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2011年12月16日のブックマーク (7件)

  • 開発者が知っておくべき、6つのUIアーキテクチャ・パターン - @IT

    .NET開発者中心 厳選ブログ記事 開発者が知っておくべき、6つのUIアーキテクチャ・パターン ―― 「matarillo.com」より ―― 猪股 健太郎 2011/12/15 「.NET開発者中心 厳選ブログ記事」シリーズでは、世界中にある膨大なブログ・コンテンツの中から、特にInsider.NET/.NET開発者中心の読者に有用だと考えられるブログ記事を編集部が発掘・厳選し、そのブログ記事を執筆したブロガーの許可の下、その全文を転載・翻訳しています。この活動により、.NET開発者のブログ文化の価値と質を高め、より一層の盛り上げに貢献することを目指しています。 Martin Fowler氏の『GUI Architectures』を訳して公開しようと思ったのだが、FAQページに「PofEAAの続編などは商業出版する予定なので翻訳はしないでほしい」と書いてある。なので翻訳の公開はやめて、「

  • 『知識はあてにならない』

    今の仕事では、ビジネスで勝ち残るための新たなコンセプトやアイデアを探すために、毎日のようにチームで議論やブレストが必要です。 議論のなかで、意見がメンバーと異なることも当然ながら頻繁にあり、相違点があるたびに、お互いに意見を出し合い結論を見つけていきます。 (以前もブレストの難しさをこちら で書きました。) 立場がマネージャーになってくるとそれなりの経験の蓄積もできてくるため、自信をもって議論で主張をするときもあるのですが、一方で、あまり強く押し付けすぎるとチームメンバーが、半分納得、半分諦めのような態度で合意するときも出てきます。 こうした感じで合意に至るときは、メンバーが完全に納得していない空気を感じ、違和感を覚えます。そうしたときには自分からあえて議論を蒸し返し、違和感の所在を確認するようにしています。 背景には、自分を含めそれぞれが信じているアイデアや常識なんていうものは、砂上の楼

    『知識はあてにならない』
    northlight
    northlight 2011/12/16
    どれだけ博学であっても、人の知識は世の中の真理をとらえきれない
  • モバゲーやGREEは「健全なパチンコ」 : オレ的ゲーム速報@刃

    1 名前:◆zzzbb2c.e6 (東京都)投稿日:2011/12/15(木) 22:07:15.02 ID:ASpeJpHG0 ゲームの奥を浅くしろ。ゲーム業界の次の一手を考える。 http://blogos.com/article/26954/?axis=p:0 GREEがDeNAを訴え、DeNAは横浜ベイスターズを買収し、とにかくこの二社が話題になる。 二社は携帯電話・スマートフォンのゲームで急拡大し、利益率も非常に高い。 そしてその二社と日ゲーム業界の大手、スクウェア・エニックスが提携した。 12月2日、モバゲー(DeNA)でファイナルファンタジーの新作をリリースすると発表し、 返す刀で12月6日、GREEで「サガ」シリーズの新作をリリースすると発表。 節操が無いとか言われるがエンターテインメント企業としては、顧客の流れている先にしっかり手を打つとい うことだろう。 だからゲー

    モバゲーやGREEは「健全なパチンコ」 : オレ的ゲーム速報@刃
  • 俺「新日鉄で働いてる」 女「鉄・・・(笑)」 バカ「ドコモショップ」女「抱いて」 これが現実

    1 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/12/14(水) 14:46:48.70 ID:W9LcDsNS0● ?PLT(13333) ポイント特典 http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121401001308.html 公取委、新日鉄・住金合併承認へ 午後に発表 公正取引委員会は14日、新日製鉄と住友金属工業の合併を認める方針を決めた。 同日午後に記者会見して発表する。 66 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/12/14(水) 14:58:37.28 ID:nOMZ1YhK0 そんな事はないだろw 新日鉄舐め過ぎ。 29 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/14(水) 14:53:41.98 ID:XuwnOAW00 さすがにあのクラスの有名企業がドコモショップに負けるとかないと思うんだが 21 :名

    俺「新日鉄で働いてる」 女「鉄・・・(笑)」 バカ「ドコモショップ」女「抱いて」 これが現実
  • モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか、ダニエル・ピンク(著)、大前研一(翻訳) : 金融日記

    モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか、ダニエル・ピンク(著)、大前研一(翻訳) (Drive: The Surprising Truth About What Motivates Us, Daniel H. Pink) 前回紹介した「フリーエージェント社会の到来」が非常に面白かったので、さっそくダニエル・ピンクのもうひとつの世界的なベストセラーである「モチベーション3.0」を読んでみた。日でも話題になったで、あの大前研一が訳者ということもあり、僕もAmazonで買っておいたのだが、今まで読んでいなかった。なんとなく自己啓発の香りがしたからだ。しかし、読んでみてまた後悔することになる。なんで、もっとはやく読んでおかなかったんだろう、と。 著者によるアカデミックな心理学の研究成果のレビューは秀逸で非常に勉強になった。また、実際の会社経営から子どもの教育まで、さまざ

    モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか、ダニエル・ピンク(著)、大前研一(翻訳) : 金融日記
  • スクエニ北瀬 「昔のFFシリーズのリメイクは、街が多くて世界が広いから大変」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    スクエニ北瀬 「昔のFFシリーズのリメイクは、街が多くて世界が広いから大変」 1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/14(水) 00:49:34.87 ID:MGD2CoAx0 昔の「ファイナルファンタジー」シリーズのリメイクは、街が多くて世界が広いから大変 昔の「ファイナルファンタジー」シリーズのリメイクや続編について、スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏がコメントしています。 これによると、PSで発売されたものなどの、昔のファイナルファンタジーシリーズは、街の数が多くて世界が広いなど、かなりのボリュームがあり、これを現在のグラフィックレベルにしてリメイクや続編を作るとなると、相当な作業量になり、大変であるということがコメントされています。 そして、昔のFFを、そのまま今風のグラフィックでリメイクすることや、その続編的なものをオリジナル版の規模で開発することは、かなり難し

    スクエニ北瀬 「昔のFFシリーズのリメイクは、街が多くて世界が広いから大変」 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 任天堂アンバサダープログラムをDisってみた

    GBAタイトル等を無料配布する任天堂アンバサダープログラムがあまりに下策なので愚痴ってみました。皆さんの意見をお聞きしたい。

    任天堂アンバサダープログラムをDisってみた