タグ

2018年9月3日のブックマーク (2件)

  • 【座談会】goat、悪魔の沼、パードン木村 | 山口県YCAMで語る「東京以外の話」

    のメディアアートを牽引してきた山口県山口市のアートセンター「山口情報芸術センター(YCAM)」。そこではライヴコンサートシリーズ「sound tectonics(サウンド・テクトニクス)」が定期的に行われ、誌に馴染みのあるアーティストでは、tofubeats、鎮座DOPENESS、環ROY、stillichimiyaなどが過去に出演した。 21回目となる今回は「NON-OPTIMIZED SOUND」と題され、goat、悪魔の沼、パードン木村が招かれた。当日は猛暑にもかかわらず、山口県内だけでなく、福岡、広島、岡山などの近隣からもコアな音楽ファンが集まり、なかなか観られない各々のパフォーマンスに息を呑み、アンコールの拍手が自然と湧き上がった。 音楽シーンの話題はどうして東京中心になってしまう。そこで、国内外でツアーを重ねる3組のアーティストに、ローカルシーンについて語ってもらった。集

    【座談会】goat、悪魔の沼、パードン木村 | 山口県YCAMで語る「東京以外の話」
    note103
    note103 2018/09/03
  • リトルスタッフ開発者の自己紹介 - 僕らが本屋の未来を変えるまで

    はじめまして。リトルスタッフ開発者の管野(かんの)です。 記事ヘッダーにあるように、屋専用のクラウドファンディングサービスを作っています。明日リリースです。 ※2018/2/18 追記: 当時は屋用のクラウドファンディングを目指していましたが、現在は投げ銭サービスに変わっています ※2018/7/2 追記: 屋の選書を定期購読するサービスへとリニューアルしました リトルスタッフは資金繰り、企画設計、営業、開発、運用すべて僕1人でやっています。 (規約系・契約書とロゴは外注しました) これから屋および読者にリトルスタッフを使って頂く上で、作っている人の素性が見えないのは不安だと思います。 なのでサービスに関係ありそうな範囲で自己紹介を載せておきます。 長くなるので、「リトルスタッフに興味はあるけど中の人に対する不安」を感じた時に見てもらう用と捉えています。 現役のプログラマー 僕はフ

    リトルスタッフ開発者の自己紹介 - 僕らが本屋の未来を変えるまで
    note103
    note103 2018/09/03
    菅野さんってprevimの菅野さんか。すごいことになっていてすごい。