2014年11月13日のブックマーク (4件)

  • 2018豆腐フェア公式ホームページ

    【重要】4月21日の谷口屋さんのセミナーが、日曜日に変更になりました。 それに伴い、日曜日のスケジュールも変更になっています。 『伝統とこだわりの油揚げ、谷口屋ブランドをつくるまで』 有限会社谷口屋 代表取締役 谷口 誠氏 【変更前】 4月21日14:20~15:10 →【変更後】 4月22日12:50~13:40 『義務化に向けて知っておきたい!HACCPの基礎知識』 日豆腐協会 専務理事 町田 秀信氏 【変更前】 4月22日12:40~13:30 →【変更後】 4月22日12:10~12:40 ◆全国の油揚げ・全国豆腐品評会受賞商品の試会 有料 1,000円/人 <イベント情報> ◆全国の油揚げ・全国豆腐品評会受賞商品の試会 有料 1,000円/人 開催時間:両日とも11時~、13時~、14時30分~(各回定員50名) イベント会場受付にて、各回の参加券を販売いたします。各回定員

    novr
    novr 2014/11/13
  • 「獺祭」「黒霧島」ヒットの陰に"離れる戦略"

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    「獺祭」「黒霧島」ヒットの陰に"離れる戦略"
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    novr 2014/11/13
  • みんな琵琶湖生まれ、キギと職人が作る新ブランド「KIKOF」がデビュー

    キギのデザインと伝統工芸職人の技術がコラボ 2014年11月4日(火)から11月24日(月)まで、東京・青山の「スパイラル」にて「KIKOF EXHIBITION AT SPIRAL IN OMOTESANDO」が開催されています。 イベントは、アートディレクター・植原亮輔と渡邊良重による「キギ」と琵琶湖周辺で伝統工芸を手がける職人たちがタッグを組んだプロダクトブランド「KIKOF(キコフ)」の新作発表会です。 今夏にブランドアイテム第1弾としてリリースされた信楽焼のテーブルウェアに加え、滋賀県の杉の木を使った木工家具、麻織物の座布団とランチョンマット、そして浜ちりめんのサシェが新作としてお目見えしています。 「KIKOF」の面白さは、キギの2人によるデザインに加えて、「琵琶湖周辺」という括りで複数の産業をまとめているところ。プロダクトに使用されている土、麻、絹、そして杉の木は、どれも琵

    みんな琵琶湖生まれ、キギと職人が作る新ブランド「KIKOF」がデビュー
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    novr 2014/11/13
  • 料理好きなら当然知っている「家ごはん」をレベルアップさせる簡単なコツ | ライフハッカー・ジャパン

    台所に立つとき、ちょっとした工夫で、料理の出来栄えが大きく変わることがあります。そこで、今回は米国の料理系サイト「America's Test Kitchen」による『家族のための料理』から、毎日の料理がもっとおいしくなる、簡単なコツを10個お伝えします。 1. ニンニクと玉ねぎを事前に用意しない ニンニクと玉ねぎは、強い香りとパンチがあり、時間が経つとそれが増すので、料理で使う前のギリギリのタイミングで切りましょう。切った玉ねぎを水1カップに重曹小さじ1を入れた重曹水に浸しておくと、辛みが弱まります。ただし、使う前に必ずゆすぎましょう。 2. トマトの種を取り除かない トマトの種のまわりにあるゼリー部分は、トマトのうまみの多くを含んでいるので、レシピに書いてある時以外は、種をとらないようにしましょう。ちなみに、レシピに取り除くと書いてあるときは、そのままだと水分が多くなりすぎて、料理

    料理好きなら当然知っている「家ごはん」をレベルアップさせる簡単なコツ | ライフハッカー・ジャパン
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    novr 2014/11/13