タグ

2017年12月6日のブックマーク (2件)

  • 自社の顧客を知るためのWebとは?「顧客と同じメガネを掛ける」必要性 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Webサイトのアクセス解析で自社のユーザーの同行を知る 営業マンや経営者の勘に頼らず、自社の潜在顧客は、どのようなコンテンツに興味を示しているのかをGoogle アナリティクスのアクセス解析を分析することができます。更にマーケティングツールなどや分析しやすいページコンテンツを用意してWebサイト制作・ホームページ制作・SNSコンテンツ更新を行うことで、更に制度の高い顧客情報を得ることができます。また、その情報に基づき、マーケティング・オートメーションのようにユーザーに好みの情報を提供してアプローチすることができます。 顧客を知るには、顧客と同じメガネを掛ける必要があります。そのメガネは、アクセス解析TOOLを可視化することことから始まります。 Webをデジタルマーケティングの視点で捉える データドリブンの概念を利用して、ビッグデータに利用しなくても、データの収集・データの可視化・アクション

    自社の顧客を知るためのWebとは?「顧客と同じメガネを掛ける」必要性 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/06
  • リクルート・採用コストを抑えられるホームページ制作とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    リクルートは、リクルート専用専用ホームページで採用コストを抑え効果抜群! リクルート専用ホームページ制作を行い-42%採用コストを削減出来た例もあります。また、リクルート系の企業のWebサイトからは、学生がその会社のホームページを見る確率は99%を超えています。しかし、その学生のほぼ80%以上がスマートフォンにより観覧になります。ですから、リクルート専用スマートフォンFirstのホームページ制作する必要があります。 リクルート専用ホームページと企業ホームページの違い 「企業ホームページにリクルートページを作ればいい」とお考えの経営者は少なくありません。もちろん、コスト面を重視するのならOKです、しかし、それではどちらの問題も解決しません。来、優秀な人材を集める採用サイトには、応募者の目線に立ち、学生と転職者で異なるコンテンツをアプローチをすることが重要です。学生には待遇よりも働きがい・働

    リクルート・採用コストを抑えられるホームページ制作とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/06