LOCATION開放ロケーション (SAT)LOCATION 1日目開放ロケーション COMING SOON (SUN)LOCATION 2日目開放ロケーション COMING SOON EVENTイベント情報 1ST DAY EVENT[sat]開催イベント COMING SOON 2ND DAY EVENT[sun]開催イベント COMING SOON
ポーズをとるコスプレイヤーたち。花や洋館風の建物を背景として活用している(3月4日、はままつフラワーパークで) 入園者数低迷に悩むはままつフラワーパーク(静岡県浜松市西区舘山寺町)が、コスプレ愛好者に静かな人気を呼んでいる。 四季折々の花と緑が豊かで、洋館や日本庭園などもあり、撮影には絶好のロケーションであることが人気の理由だ。園側も「幅広い層の集客になる」と撮影目的の来場を歓迎しており、同園がコスプレの聖地となる日も近いかもしれない。 3月4日午後、同園でコスプレ撮影会が開催された。花が咲き乱れる温室には、色とりどりの衣装とメークを施した女性約20人が集まり、洋館の前で流し目をしたり、花壇に腰掛けて小首をかしげたりと、思い思いのポーズで撮影を行っていた。 撮影会を主催する有志団体「コスプロ」によると、2011年8月から同園で撮影会を行うようになり、現在は月に1回のペース。1回あたり数十人
“スライムを探して” 「ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス」3/17から開催 http://b.hatena.ne.jp/articles/201203/8005 ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに関する展示などを行うイベント「ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス」が、長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」で開催されます。期間は3月17日(土)から5月6日(日)までです。 43 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/15(木) 18:00:47.78 ID:LI2LS1BI0 いよいよ土曜日から始まる 『ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス』では会場限定の飲食メニューも登場! ロトサンド お子さまドラゴンクエストランチ ばくだんいわのミートパイ 55 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/03/15(木) 18:01:44.87 ID:
「徳島県ホームページ」は新しいURLに移動しました。 旧URL http://www.pref.tokushima.jp/ ↓ 新URL https://www.pref.tokushima.lg.jp/ お気に入りやブックマークへ登録されている方は、お手数ですが設定の変更をお願いいたします。
マンガやアニメを切って捨てるような発言をする知事がいる一方で、徳島県はかなりアニメやマンガといったサブカルチャーに寛容なようで、徳島を舞台にして行われているイベント「マチ★アソビ」では飯泉知事自らがイベントの公開収録に参加したり、初音ミクとの撮影会に応じたりする姿が見られます。 そんな徳島で、5月にガレージキットやフィギュア、コスプレ衣装など自主制作物の展示即売会が行われることが明らかになりました。企業出展の情報は不明ながら、さながら徳島版ワンダーフェスティバルになりそうな内容が予定されています。 詳細は以下から。 CGMマーケットプレイス http://www.cgm-m.com/ 「CGMマーケットプレイス」は自主制作造形物(ガレージキット・ドール、コスプレ衣装の展示即売会で、出展可能なアイテムはガレージキット、ドールの素体や小物など、トイ(新品・中古・絶版問わず)、コスプレ衣装、アク
熊本市は22日、九州新幹線鹿児島ルート(博多−鹿児島中央)が全線開通する来年3月12日から5月末まで、市内中心部の熊本城の旧城下町で宝探しゲームを実施する計画を明らかにした。大阪城、名古屋城と並ぶ三名城の一つともいわれる熊本城の復元事業に1万円以上寄付をした「一口城主」限定のイベントだ。 山陽新幹線と直通運転する鹿児島ルートの開通で、関西や中国地方からのアクセスが向上する新しい熊本市を、全国約6万3千人の一口城主にアピールするのが狙い。参加者は宝の地図を持って指定ポイントを巡り、賞金が当たるキーワードが隠された宝箱を探す。賞金額は検討中だという。 来年2月上旬に招待状の送付を開始、お城の無料入場券なども同封する。今月30日開会の市議会に提出する補正予算案に開催経費900万円を計上した。 企画した熊本市都市戦略課の藤本和弘課長は「折に触れて一口城主に市の観光情報などを送ることで、おもてなしの
9月20日(月)、Twitterをテーマにしたイベント「京都ツイッター博覧会」(主催:京都ツイッター博覧会実行委員会)が、京都市内で開催されました。タレントの北野誠さんをはじめ、京都にゆかりのある著名人や有名人が登場し、トークショーやパネルディスカッションを展開した同イベント。多くのTwitterユーザーが昼のメイン会場の京都商工会議所、および夜のアフターパーティー会場である錦市場に集まりました。 ■昼の部には有名人が続々と登壇! 京都商工会議所で行われた昼の部では、タレントの北野誠さん(@makoto_kitano)や落語家の立川こしらさん(@kosira)、『関西ウォーカー』編集長の玉置泰紀さん(@tamatama2)らが登場し、「京都観光、穴場自慢!」や「サークルにも恋愛にも必須!?女子大生ツイッター最新情報」といったトークショーが繰り広げられました。また、サブセッションとして京都商
昨年の横手大会で割りばしを入れて投票する来場者=横手市提供 B級グルメの日本一を決める第5回B―1グランプリが18、19日に神奈川県厚木市で開かれる。優勝を決めるのは来場者が投票した割りばしの重さ。だが、大会の注目度が高まるにつれ、「不正投票」も指摘されるようになり、公平性の確保が問題になってきた。対策に追われる主催者は「当初の趣旨は町おこしだったのに」と過熱ぶりに戸惑っている。 B―1グランプリは、各地の町おこしグループらがつくる社団法人「愛Bリーグ」が、開催地の自治体らと実行委員会形式で主催。2006年の青森県八戸市での第1回大会から毎年開いている。 第1回は出展10団体、来場者は1万7千人だったが、年々人気が高まり、今回の厚木大会には、富良野オムカレー(北海道)や久留米やきとり(福岡県)など過去最多の46団体が参加の予定。首都圏での開催は初めてで、2日間で30万人の来場
同人誌即売会で売れた同人誌は「300冊未満」が90%、30冊未満が47%──イラストや漫画を描いている人にアンケート調査した「絵師白書2010」で、こんな結果が出た。 同人サイトでも利用が多いアクセス解析「NINJA TOOLS」を運営するサムライファクトリーが、ユーザーを対象に8月13~19日、Webでアンケート調査した結果をまとめた。有効回答数は3986人。 回答者の78%は女性で、19歳以下が30%、20代が41%。「オリジナルのみ」「メインはオリジナル」「どちらかというとオリジナル」の合計と、「2次創作のみ」「メインは2次創作」「どちらかというと2次創作」の合計はほぼ半々だった。 同人サークルに現在所属しているのは20%、所属していたことがあるのは18%。現在のサークルに所属しているのは「1人」(本人)というのが59%だった。 同人誌即売会にサークル参加(委託含む)したことがあるの
ローソンが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」Blu-rayとDVDの発売を記念してキャンペーンを行うそうです。オリジナルのコラボ商品が全23種類発売されるほか、ローソン箱根仙石原店は期間限定で「第3新東京市店」となり、拡張現実で全長80mのヱヴァンゲリヲン初号機が出現するとのこと。 詳細は以下から。 エヴァンゲリオンキャンペーン|キャンペーン|ローソン ARヱヴァンゲリヲン初号機が箱根に出現 ~タイアップ商品やスタンプラリーも同時開催~ 「ヱヴァンゲリヲン」キャンペーン開催 キャンペーンはかなり大がかりなもので、まず4月23日から5月17日までの期間限定で、ローソン箱根仙石原店が第3新東京市店の装飾になり、ヱヴァ世界に溶け込んだかのような店舗になるそうです。 外観のイメージはこんな感じ。 内装もヱヴァっぽく。 そして、同じく4月23日から「ARヱヴァンゲリヲン初号機出現プロジェクト」がスター
Twitter人気は今年に入っても止まることを知らないようだ。僕らフィードパスも昨年9月からTwitterを利用したマーケティングやプロモーションを行っており地味ながらフォロワーを日々増やしている。 先週2回開催されたイベントであるFeedpath feca to face Round Table(FRT)は30名の会場キャパシティーであることから、トライアル的に集客と申し込みをTwitterを利用した。FRT Vol.1, Vol.2で行った集客方法はTwitterのダイレクトメールでの応募である。 ダイレクトメールでの応募はTwitterのユーザーであり、さらにフィードパス公式アカウントのフォロワーでないと申し込みができない。当初はかなりハードルが高いと予想されたが、約1ヶ月前告知を行いVol.1では20名オーバー、Vol.2では30名オーバーの申し込みがあった。当日の参加者は申し込み
◇中心部空きビル活用 チョコ餅、納豆…便乗商戦も 30年以上続く日本最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット」(コミケ)が来年3月下旬、水戸市中心部で開催される。沖縄以外では初の地方開催で、市街地の空洞化を懸念する市民グループが街おこしにつなげようと誘致した。主催者側は2日間で4万人以上の参加者を見込む。「オタクの祭典」を商機とみる地元企業は新商品開発など便乗商戦をスタート。一方、行政は集客力に期待を寄せながらも、性描写など固有の問題もあるため、遠巻きに見守っている。【八田浩輔】 コミケはアニメや漫画、ゲームなどの同人サークルがオリジナルの同人誌や人気作品のパロディーを販売する催し。通常は年に2回、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれており、90年代後半からは50万人前後を集客。自動車やゲームの展示会を上回る国内最大級の屋内イベントに成長した。 水戸では大部分が空き店舗となっている旧
企業のWEBマーケ担当をやりつつの他社のWEBマーケコンサル、アフィリエイトをやってます。 SNSや広告運用もやっているので総合的なネット集客を生かしてWEBマーケッターとしてお仕事をさせていただいています。 ツイッターやってます。DM解放していますのでで、お気軽にDMください @bananamixash 法人様のSEOコンサルは常時受け付けております。 現在は2社様の企業コンサル請負中です。プラスしてイレギュラーで常時に1社お受けしています。 個人コンサルはただ今、5名前後です。 無料コンサルも常時受け付け中 ご興味ある方は、よろしければTWITTERのDMでご連絡ください @bananamixash
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く