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laravelとPHPに関するnumber_Fouのブックマーク (5)

  • これを読めばLaravelのイベントとリスナーが設定できる | アールエフェクト

    LaravelではEvent(イベント)/Listener(リスナー)を設定した場合、アプリケーションの中でイベントが発生するとそのイベントを監視しているリスナーがイベントの発生を検知し、予め決められている処理を実行することができます。つまりある処理をトリガーにして別の処理を行うことができます。 ユーザ登録の機能を実装したLaravelアプリケーションの例を使ってイベントとリスナーがどのように利用されているか簡単に説明します。 新規のユーザがユーザ登録を行うとLaravelアプリケーション側で登録イベント(ユーザの登録が完了したよという信号をアプリケーションの内部で送る)を発生させます。ユーザ登録によってイベントが発生することを事前に知っているリスナーがユーザ登録によって発生したイベントを検知します。イベント検知後は事前に登録された処理を実行します。リスナーには事前に登録ユーザへのWelc

    これを読めばLaravelのイベントとリスナーが設定できる | アールエフェクト
  • 【Laravel】言語ファイルを別言語に自動翻訳する

    LaravelPHP のフレームワークであり、多様な言語の話者が web サイトを見る場合の便利機能も備えています。これは次の多言語化にまとまっています。この仕組みは Laravel に設定された、あるいは動的に設定されるロケールにしたがってresources/lang/{ロケール}/validation.phpなどのメッセージファイルを読み取り、それを出力できるようにする、というものです。 多言語化 8.x Laravel 便利なのですが言語数 * メッセージ数のメッセージ文字列を用意するのは非常に手間です。ここでは Google 翻訳でこれを自動で他言語に変換するスクリプトを紹介します。これを使えば、メッセージ数分だけのメッセージ文字列を用意すれば大丈夫です(もっとも厳密に多言語化するならばきちんとした翻訳をするべきですが)。 Google 翻訳には API が存在し、これを楽に

    【Laravel】言語ファイルを別言語に自動翻訳する
  • laravel7チュートリアル

    作成日:2019/01/23 更新日:2020/06/23 実行環境:aws cloud9 実行 OS:ubuntu 18.04 LTS PHP バージョン:7.4.7 Laravel バージョン:7.16.1 はじめに 記事では,PHP のフレームワークである laravel を用いて todo アプリケーションを実装しながら,基礎的な laravel の仕組みを学ぶ.todo リストの大まかな仕様は以下の通り. タスク名・締め切り・コメントの 3 つを入力し,db にデータを保存する. メイン画面ではタスクの一覧を表示し,更新ボタンと削除ボタンを設置. 更新ボタンクリックで更新画面へ移動し,データを更新することができる. 削除ボタンをクリックすると,該当するデータを削除することができる. フレームワークとは フレームワークとは,はじめからよく使用される処理,関数,クラスなどが用意され

    laravel7チュートリアル
  • Laravel 5.4で Vue.js開発環境を手軽に作る

    上記コマンドを使用すると、現在のディレクトリに「sample」という名前のディレクトリが追加され、その中にLaravelアプリケーションが作成されます。 作成直後のディレクトリ構造は以下のようになります。 $ tree -L 1 . ├── app ├── artisan ├── bootstrap ├── composer.json ├── composer.lock ├── config ├── database ├── package.json ├── phpunit.xml ├── public ├── readme.md ├── resources ├── routes ├── server.php ├── storage ├── tests ├── vendor └── webpack.mix.js 10 directories, 8 files

    Laravel 5.4で Vue.js開発環境を手軽に作る
  • ReactとPHPでリアルタイムなシミュレーションゲームを作ってみた

    複数人でプレイできて、経営シミュレーションの仕組みを取り入れたゲームを作りたい。Stardew Valleyから交流機能を省いた、経営活動ができるゲームだ。 こう考えた私は、PHPReactJSゲームを開発することにしました。 しかし問題は、複数人でプレイするゲームの構成や、プレイヤーと経営の仕組みを実装する方法について何も知らなかったことです。 自分自身にReactJSを使うだけの知識があるのかすら分かりませんでした。初期のバージョンではサーバーの処理と経営の仕組みを実装することに重きを置いているので、インターフェイスの構築にはReactJSが適しています。経営の仕組みとして考えている農業とのインタラクションについては自信がありませんが、経営システムを単一のインターフェイスで構築するのは魅力的なアイデアです。 私がJavaScriptによるゲーム開発に関するを執筆したきっかけは、d

    ReactとPHPでリアルタイムなシミュレーションゲームを作ってみた
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