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threejsに関するnumber_Fouのブックマーク (2)

  • three.js メッシュの立方体をグリグリ視点を変えれるようにする

    HTML5に搭載されたwebGLを扱うためのライブラリthree.jsを使って立体物を表示、マウスで視点を操作できるようにしたサンプルです。 マウス視点操作にはTrackballControls.jsがありますが、Z回転が邪魔だったりで今回はOrbitControls.jsを利用。 ・・・たぶん、パラメーターなどで制御できると思うのですが。 ヘッダータグに二つのjsを読み込む javascriptはこんな感じ var main = function () { var scene = new THREE.Scene(); var width = 800; var height = 600; var fov = 60; var aspect = width / height; var near = 1; var far = 10000; //カメラ var camera = new THREE

    three.js メッシュの立方体をグリグリ視点を変えれるようにする
  • HTML5でwebGL+threejsを使った3Dオブジェクトのサンプル

    HTML5と言うとタグが増えたのとCSS3になっただけと思われがちですが、HTML5が対応した様々な技術はたくさんあります。 その中でもwebGLを紹介。 ブラウザから直接PCのグラフィックボードの性能を引き出す技術で3Dのリアルタイムレンダリングなどが可能になります。 360°回転させながらスポーツカーをレンダリング Car Visualizer スクリーンショットを見ただけだと信じられない人もいるかもしれませんが、これブラウザです。 車種やボディーカラー、ホイールカラーなど選択できます。 オブジェクトがゆっくり回転しながら ボディに風景が写りこみリアルタイムレンダリングを行っているサンプルです。 マウスで視点の操作もできます。 車がかっこよかったのでスクリーンショットたくさん撮ってしまいました(笑) この3Dオブジェクトを出力するにはjavascritpの力を借りる訳ですが、 java

    HTML5でwebGL+threejsを使った3Dオブジェクトのサンプル
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