タグ

2014年12月8日のブックマーク (12件)

  • 【J1第34節 F東京×横浜FM】FC東京とマリノスは1-1ドロー FW武藤は新人最多得点記録の更新ならず :

    2014年 J1 第34節 FC東京 VS 横浜F・マリノス F東京 1-1 横浜FM  味の素スタジアム(32538人) 得点: 高橋秀人(前半42分) 伊藤翔(後半14分) 警告・退場: 東慶悟(前半32分) 栗原勇蔵(前半12分) 富澤清太郎(後半6分) 栗原勇蔵(後半32分/退場) 戦評: 立ち上がりは、F東京のビルドアップを横浜FMの積極的なプレスが封じるも、徐々にロングボールを織り交ぜた攻撃を仕掛け、状況を打開。すると、前半42分にセットプレーから高橋がヘディングシュートを決め、先制に成功する。だが、後半は攻勢を強める横浜FMの前に後手に回る展開に。後半14分に伊藤のゴールで追い付かれ、その後も自陣に押し込まれる場面が目立つ。横浜FMに退場者が出ると、畳み掛けるように攻め込むが、決定機を生かせず。悔しいドローでシーズンを終えた。 マリノスは7位フィニッシュ、2000万円。リーグ

  • 【画像】大阪環状線とかいう全然環状してない路線wwwww : VIPPERな俺

    nununi
    nununi 2014/12/08
    大阪環状線の初見殺し度はかなり高いと思う。
  • J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイト

    J’s GOAL終了のお知らせ 平素よりJ's GOALをご利用いただき、誠にありがとうございます。 J's GOALは2002年の開始以降多くの皆様にご利用いただきましたが、コロナ禍でのJリーグのデジタルコミュニケーション戦略の見直しにより、2020年12月28日(月)をもちまして終了いたしました。 なお、J's GOALのコンテンツの一部は、株式会社スポーツエンターテイメントアソシエイツ様が新たに立ち上げたサイトにて継続してご覧いただくことができます。 Js LINK(Japan Sports LINK) https://www.jslink.jp/ これまでのご愛顧に対しまして、編集部一同、深く感謝するとともに心より御礼申しあげます。 ■件に関するお問合せ先 スポーツエンターテイメントアソシエイツ https://www.sportsea.co.jp/inquiry

    J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイト
  • J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイト

    J’s GOAL終了のお知らせ 平素よりJ's GOALをご利用いただき、誠にありがとうございます。 J's GOALは2002年の開始以降多くの皆様にご利用いただきましたが、コロナ禍でのJリーグのデジタルコミュニケーション戦略の見直しにより、2020年12月28日(月)をもちまして終了いたしました。 なお、J's GOALのコンテンツの一部は、株式会社スポーツエンターテイメントアソシエイツ様が新たに立ち上げたサイトにて継続してご覧いただくことができます。 Js LINK(Japan Sports LINK) https://www.jslink.jp/ これまでのご愛顧に対しまして、編集部一同、深く感謝するとともに心より御礼申しあげます。 ■件に関するお問合せ先 スポーツエンターテイメントアソシエイツ https://www.sportsea.co.jp/inquiry

    J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイト
  • 【神戸】楽天に経験譲渡へ、三木谷氏「日本やアジアを代表するクラブに」 : サッカー : スポーツ報知

    【神戸】楽天に経験譲渡へ、三木谷氏「日やアジアを代表するクラブに」 2014年12月6日23時23分  スポーツ報知 楽天は6日、J1神戸の運営会社の全株式を取得すると発表した。経営基盤を強化するため。株式は楽天の三木谷浩史社長の資産管理会社、クリムゾングループが所有しており、年内をめどに譲り受けるという。 三木谷社長は川崎戦後に行われたセレモニーで「ヴィッセル神戸を気で、日やアジアを代表するクラブにするため、しっかりしたバックグラウンドのある楽天グループに移す」と説明した。

    【神戸】楽天に経験譲渡へ、三木谷氏「日本やアジアを代表するクラブに」 : サッカー : スポーツ報知
  • 鉄道トリビア(282) 南海電鉄で「普通」「各停」両方走っているのはなぜ?

    南海電鉄は大阪中心部のなんば駅から和歌山・関西空港方面と高野山方面への路線を持つ。列車種別が多く、時刻表ファンにとって楽しい路線だ。なんば駅を発車する列車は、普通、各停、準急、区急、空港急行、急行、快急、そして特急は「ラピート」「サザン」「こうや」「りんかん」の4種類。……あれ、ちょっと待った。「普通」と「各停」って同じ意味じゃないの? どう違うの? 「各停」は高野線、「普通」は南海線の列車 「普通」といえば、たいていの鉄道会社では各駅に停車する列車を示す。「各停」は文字通り「各駅停車」の略だ。どちらも同じ意味のように思えるけれど、南海電鉄は区別している。そのヒントは運行系統だ。「各停」は高野線、「普通」は南海線の列車となっている。 南海線と高野線は、なんば駅から岸里玉出駅まで線路が並んでいる。それぞれの複線が寄り添う「線路別複々線」と呼ばれるタイプだ。なんば駅から岸里玉出駅までを見

    鉄道トリビア(282) 南海電鉄で「普通」「各停」両方走っているのはなぜ?
  • J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイト

  • 初公開!これが通勤電車「乗車率ランキング」

    日ごろ通勤や通学に利用している電車の定員には、座席に加えて、立っている人の数も床面積に応じて含まれている。納得できないという方も多いに違いないが、規則と言われれば納得せざるを得ない部分もある。 路線データがわかれば、立っていてもすぐ座れる? もし、あいにく座席にあぶれ、立つ羽目に陥ったとしたら、何をするべきだろうか。それは、もうすぐ降りる人が座っている座席の前に立つことだ。どんな人が早く降りるのかは経験値からしばしば語られてきた。曰く、「や雑誌、新聞を読んでいない」「周囲を見回している」「身支度を整えている」という具合だ。 データをもとにしたよい方法もある。路線ごとに算出された利用者の平均乗車キロを頭に入れておけば、目の前に座っている人がどの駅から乗ってきたのかを観察しておくだけで、どの駅で降りてくれるか、おおよその見当がつくのだ。 今回は首都、中京、京阪神の3大交通圏の主要通勤路線を選

    初公開!これが通勤電車「乗車率ランキング」
  • 東京が解団式、DF太田「気持ち切り替え」 - J1ニュース : nikkansports.com

    東京が7日、シーズンを終えて解団式を行った。選手全員が東京・小平市内のクラブハウスに集まって、今季を振り返り来季の飛躍を誓った。 6日の最終節横浜戦でMF高橋秀人(27)の先制ヘッドをアシストしたDF太田宏介(27)は「気持ちの切り替えが大事。シーズン中はいろんなことを考えて体調管理をしていたので」とまずは心身ともに休めるつもりだ。 チームは明日から一部の選手だけで練習を行い、12日からオフに入る。

    東京が解団式、DF太田「気持ち切り替え」 - J1ニュース : nikkansports.com
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

  • Twitterで身バレしないように気をつけていること - ネットの海の渚にて

    Twitterなどで身バレをしないように気をつけていることがいくつかある。 俺はブログを書き始めたことでその告知がしたいがためにツイッターを使うようになった。 ところがだんだんとTwitterが楽しくなってきてしまって毎日のようにつぶやいている。 どこかに遊びに行ったらその写真をアップしたり、何か美味しいものをべたらそれをつぶやいたりする。 よくあるSNSの使い方だ。 ブログを書くにあたって最初に決めたことがある。 このアカウントを絶対にリアルの自分に紐付けないこと。 これだけは固く自分に誓った。 そうしないと何かあった際にアカウントを消して逃亡、という最後の手段が効かなくなる。 それに一部の当に仲の良い友人は別として、このアカウントのことをリアルの人間関係に知れてしまってメリットはひとつもない。 人によっては実名、顔出しでSNSを運用していたりするけれど、それはそのほうがメリットがあ

    Twitterで身バレしないように気をつけていること - ネットの海の渚にて
  • 地方クラブ、夢と希望の場に サッカー超えて挑戦 守・破・離への道(岡田武史) :日本経済新聞

    2015年から愛媛県の今治市で仕事をする。1976年に創設されたFC今治というサッカークラブのオーナーになるのだ。子供のころから選手、コーチ、監督、解説者などいろんな立場でサッカーにずっと関わってきたけれど、オーナー業は初挑戦になる。今はフロント、コーチングスタッフの人選、スポンサー集めなどに東奔西走の日々だ。事の始まりは、あるスペイン人コーチとの出会いだった。ブラジルのワールドカップ(W杯)

    地方クラブ、夢と希望の場に サッカー超えて挑戦 守・破・離への道(岡田武史) :日本経済新聞