YARUO 良くも悪くも行動に素直です 当BlogではPS3&PSP担当です エロいゲームもやります YARANAIO バイオレンスなゲームが好きな 自称常識人です 当BlogではXbox360担当です KUTARAGIさん プレイステーションの父です 最近全く出番がありません グスタフ 必殺技のイグナイトファングです まこ8さん ジャレコ新作『WiZmans World』に 登場する敵モンスターです
魔法少女まどか☆マギカ3話。オリジナル新房昭之ワールド http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20110125/1295950043 とりあえず、「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」が「痛み」を「隠蔽」していたというのには賛成できないなーと思いつつ。『プリキュア』はともかく。 マスコットキャラ(?)のチャックが毎回ほとんど惨殺に近い扱いを受けながら平気で毎回登場しているわけで、つまりあれは意図的に「トムとジェリー」とかあの辺の、身体性を持たない記号としてのアニメキャラとしてキャラを描いているのだろうし。大塚英志が指摘した手塚治虫の「流血するキャラ」というエポック以前に引き戻してあるという事ね。 そうだからこそ、ヒロインがウンコまみれになろうが鼻くそまみれになろうがヒロインでいられる、という構造なわけなので、たとえばパンスト第一話の脚本をもしも、もしも
スタドラの17話の何が良かったって、 「タウ銀河ミサイル」にびっくりしてしまったことです。 ああいうのは想定内だったはずなのに、 実際に見た時に「うお!」ってなって 意外性にときめいてしまった。 良く出来ている、と見返していて思う。 「ギャグ回」とか「シリアス回」とかって言葉がある。 元々は2クール以上、特に4クール以上の長期シリーズにおいて、 マンネリを防止するために 構成上挿入されるストーリーとして、 「ギャグ回」や「シリアス回」というのが活用された。 しかし、1クール深夜アニメが増えるにつれて、 その役割は変わり、水着回・温泉回などと同じく 「必ず入ってる定番セット」となっていく。 別に1クールならば、本筋のストーリーをやるだけで手一杯であり、 わざわざ入れる必要はないのだが、 そういう構成のアニメが非常に多い。 それは、そういう目的を一つに絞った方が「わかりやすい」というのがある。
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