タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ITとサッカーに関するnwtrakのブックマーク (1)

  • 28歳の超若手監督が巻き起こす、ホッフェンハイムの蹴球IT革命。(木崎伸也)

    「私たちは育成をさらに発展させるために、新たな基準を作っている。それに見合う監督が必要だ」 ディトマール・ホップ(ホッフェンハイムの実質的オーナー) ブンデスリーガでは監督選考において「戦術家ブーム」が訪れており、選手時代の実績はほぼ問われなくなった。たとえばドルトムントを率いるトーマス・トゥヘルには1部でプレーした経験がない。選手たちからの戦術的な要求も高くなっており、もはやカリスマ性だけでは心をつかめない。 そして今、そのブームは新たなステージに入ろうとしている。10月27日、ホッフェンハイムは来季の監督に、28歳のユリアン・ナーゲルスマン(1987年7月23日生まれ)を抜擢すると発表したのだ。もちろん現時点のブンデスリーガにおける最年少監督である。 現在、ナーゲルスマンはホッフェンハイムU-19の監督を務めており、ケルンで監督ライセンスを取得中だ。今季の残り期間は「残留請負人」のフー

    28歳の超若手監督が巻き起こす、ホッフェンハイムの蹴球IT革命。(木崎伸也)
    nwtrak
    nwtrak 2016/02/16
    そうだった、もう今シーズン就任になったんだった。
  • 1