タグ

LCCと航空会社に関するnymcのブックマーク (3)

  • バンコク行くならLCCのビジネスエアーが超絶オススメ!往復3万円で燃油サーチャージ込み! | miyasho88 blog

    この記事の所要時間: 約 5分9秒 Business Air Centre LCCのビジネスエアーでバンコクに行ってきた 半年間続いたニート生活の最後に、10月12日~10月22日の11日間、タイとラオスに行ってきました。 タイ⇔ラオスの移動は手段は現地で調べることにし、東京⇔バンコク往復航空券だけ日で予約。 実は、タイは今回で4回目。いつもは普通の格安航空券を買っていましたが、 今回はLCCの「ビジネスエアー」(※ビジネスクラスのことじゃないよ!)を利用してみました。 LLCとは? ローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略称で、効率的な運営により低価格の運賃で運航サービスを提供する航空会社を指す。(中略) LCCは、従来の航空会社とは異なるビジネスモデルを採用。特定区間に絞り込んだ路線の設定、使用機種の統一、大都市周辺の2次的(セカンダリー)空港や、使用

  • スカイマークはなぜ価格競争をやめるのか? - Ameba News [アメーバニュース]

    スカイマークはなぜ価格競争をやめるのか? 1月02日 13時50分 コメント コメントする 低価格路線で、日航空、全日空輸と戦ってきたスカイマーク。一時の経営不振を脱して、2014年の国際線参入を打ち出した。国内ではいわゆる「ローコストキャリア」という位置づけが定着した同社だが、海外路線はビジネスと、プレミアムエコノミーのみに絞った。西久保愼一社長が、東京・外国特派員協会でその理由を語った。 ■100億円の利益が出れば国際線参入 スカイマークといえば、過去にはパイロットが操縦室で記念撮影、高度設定ミスをしたり、いくつかの路線を短期間で廃止したり、国土交通省からおしかりを受けたこともあった「お騒がせ航空会社」だ。その一方で、時代が求めるローコストキャリアとしての地歩は固めてきた。しかし、今度は一転して海外路線では、価格競争をやめるのだという。 西久保氏)多くの人はスカイマークが、エ

    nymc
    nymc 2011/01/02
    「そこで思ったことは不要な空港はないということ。存在価値はあります。問題は空港ではなく、航空業界です。」
  • 第25回 話題の“格安航空”に乗ってみた![前編] | web R25

  • 1