タグ

obasit-n1731のブックマーク (11,408)

  • ねこ森町友人帳その13 - そうだ、絵を描こう。

    こんにちは、とむどんです。 今回はねこ森町友人帳その13をお送りします。 で、恒例のこの子誰だ? ですが、かなり作り込んでしまってから撮ったので、趣向を変えて毛の色がヒントです。 分かるかなー? とゆーことで、今回はESさんちのジルさんでしたー^o^ ESさんのギャングな?様達のブログはこちら estrella846.hatenablog.com 写真撮ってから、口元をもう少しはっきりさせたくて、少し色を変えてみました。 分かります?? 何かジルさん見てたら、ガールズトークで恋愛相談してそー! って思っちゃって(^◇^;) サバさんとかと、学校帰りに渋谷に繰り出してクレープべてる女子高生なイメージ? 頼れるジル姐って感じですw 福も恋愛相談ですか? 福はオクテとゆーか、鈍臭そうだからなぁ。 女子に存在を忘れられてそうだよ💦 ぽっちゃりしたお腹をたぷたぷするのが好きなの💕 って女子が

    ねこ森町友人帳その13 - そうだ、絵を描こう。
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/03/25
    驚くほどジルそっくりです~♡ありがとうございます!ジルは恋愛話を福ちゃんとしていたんですねぇ。シェイじゃ話にならないですからね。福ちゃん、ご心配なく!シェイのお腹もタップタプですよーww コメントに続く
  • にゃんたんしっぽ会初始動! - ネコオフィス

    ドアップは人間みたいな慶ちゃん。 今日のトイレでの体重は8.2kgとなっていました。 慶ちゃんもコタ爺と同じく体が大きいので、これが標準体型なのかもしれませんね。 この重さでも、梁に飛び乗り、飛び移る姿はカッコイイです。 ご心配お掛けしましたね。(リン) そうですね。すみません。 今日の夕方まで寝まくりました。 朝イチで仕事はやりましたが、フィットネスジムにも行かず、とりあえず寝ました。 お陰様で熱も下がり、だいぶ回復してきました。 寝るのは一番ですね。 10年前のコタ爺とココ。 いっぱい寝たので明日は仕事頑張れる予定です。 明後日は年度初のTNR案件の依頼を受けているので、捕獲してから手術へ連れていきます。 情報によると、昔着けた首輪がめり込んでいて、大変な状態ということで、手術の時に外してもらいます。 外でお世話するさんには安全バックル付きの首輪の装着をお願いします。 今回のように

    にゃんたんしっぽ会初始動! - ネコオフィス
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/16
    お熱出されていたんですか?大丈夫ですか?安静になさって下さいね、、と、いっている間に活動も始まるんですね。出来る範囲でやらないと、なし崩しになってしまいますから、良い事だと思います。応援しております!
  • つき合いのいい猫たち - やれることだけやってみる

    おやつですよーと呼ぶとやってくるたち。 ^・ω・^^・ω・^ やっほい。 たまに思いもかけぬところから出てくることも。 ^・ω・^ おやつ。 にゅるり。 こんな日陰で一体何をしていたのやら。 サバがいませんが、まあいいでしょう。 さんにんでおやつをべました。 お皿を片付けていますと、 ^・_・^ むっ。 廊下に出たキジが固まりました。 しっぽこ、ぽんぽこ。 そうっと覗いてみたら、廊下の奥にしりもよう。 おやつ時間はニャルソック機能がオフのようです。 ふたりとも、そのまま! \(°△° ^・_・^; ^・_・^; えっ? さきほど鞄に放り込んだカメラを取り出して。 電源を入れて。 ぱしゃっ。 ぱしゃっ。 はい、ふたりとも動いていいですよ。 ^・_・^ ではまたー。 おとなしく帰ってゆくしりもよう。 写真を撮るまでその場待機をしてくれるとは。 だいぶ私の行動パターンに慣れてきたようです。

    つき合いのいい猫たち - やれることだけやってみる
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/16
    おやおや、サバちゃんのおかげでみんにゃラッキーパンチ☆ おやつ2回は良かったですねぇ。キジちゃんのデルモスタイルも様になってますよ!ペソちゃんは相変わらず細いですね。もっと食べるんだよー。
  • ニャルソックの精度はけっこう高い。 - やれることだけやってみる

    平日のお昼前。 外作業が終わるとのおやつ時間。 みんなが満足したのを見届けて、私は自宅に帰ります。 たちもめいめいの活動に戻ります。 ^・ω・^ お気をつけて。 クロはこれからパトロールでしょうか。 ナワバリ巡回、お気をつけて。 ^・ω・^ お向かいさんちに行く。 軽やかな足取りで私のそばを走り抜けるサバ。 もうどっちが宅か分かりません。 ご迷惑をおかけしないようにしてください。 ^ーωー^ いってらっしゃい。 ペソはデッキの角から見送ってくれます。 これから日向ぼっこですね。 キジはいつものニャルソック場所に。 そこで私の車が出ていくのを見守ってくれます。 おや、キジの態勢がへんてこです。 おしりを上げて匍匐前進していますよ。 じわりじわり。 何があったのでしょう。 ^・_・^ ヤツがいる。 玄関ポーチの向こうに ^・ω・^ 年もよろしく。 しりもようが静かに座っておりました。

    ニャルソックの精度はけっこう高い。 - やれることだけやってみる
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/16
    ペソちゃん、外に居た子とは思えない、おうちねこさんっぷりですねww キジちゃんの察知能力すごーい!それにしてもしりもようちゃんはお久しぶり。相変わらず可愛い柄してますね。柄は変わりませんねww
  • 長閑 - 北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

    1月15日(木)の日替わりランチ ポークカレーと自家製コロッケのセットです(*^ω^*) 数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・) ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/ 日々の日替わりランチのお知らせはこちら ↓↓↓ mikyouya.owst.jp あきらめたらそこで試合終了ですよ! どうも、担当者ですヽ(・∀・) 神さまミーちゃん失踪かもうすぐ1ヶ月経とうとしていますが、未だに新たな情報はなし… もう皆さん、すっかり諦めムードのご様子 なんで、どなたかがお家に迎え入れてくれたという可能性を信じないんでしょう これは皆さんに安西先生のたぷたぷを煎じて飲ませないといけないですね( º言º) のどかだね〜 昨年末のヶ丘公園 陽射しが暖かくニャンコも気持ちよさそうに石の上に鎮座しておられました♪ ま、気になるのは石の上に鎮座してる子より 激ほそのところで色々とはみ出しながら寛いでるこの子でしょう

    長閑 - 北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/16
    あはは、ゴルにゃん可愛いですね!白猫さん、ちりとりに入って爆睡なんて、むちゃくちゃ可愛いったらないですね。カレー、美味しそうだなぁ。食べたいなぁ。
  • 今日はハンモック - もふもふ日記

    夜7時前に帰ってきて部屋を開けたら、Oちゃんがハンモックに入っていましたよ。 最近はこうやって夕方から夜にかけてハンモックで寝ていることがあります。 なんだか寝ぼけた顔をしていますよ。 おや、窓の外がなにか騒がしいですが。 なんでしょね。 「ぴーぽー止まったー」 ああ、救急車でしたか。寒くなると救急車が通ることが多くなります。 近くに救急病院が2か所ほどありますので。 しかし、マンションの前でサイレンの音が止まったら、ぎょっとしますよね。 こちらは月曜日の昼間のOちゃん。ハンモックですやすやと寝ていますね。 こうやってハンモックの輪郭を枕にしている時もあります。 輪郭は太い鉄芯が入っているので、そこで顔をこすっていることも多いです。 気持ちいいのでしょうね。かいかいかい。 ハンモックにぴったりはまっているOちゃん。 膨らむ前のたこ焼きみたいですね。 それではいつもの。ちよこさんのGemin

    今日はハンモック - もふもふ日記
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/16
    あははは!AI画像とても面白いですね。私もいつか作ってみよう。Oちゃん、前に読んだときはハンモックに入らなくなったとあったと思うんですが、やっぱり似合いますね。うちは最近はジルしか入りません。
  • 免疫力って大事 - Que Será, Será

    こんにちは! あーちゃんカビ治療経過観察のため、先週病院へ行ってきました。 2週間真菌のお薬を飲んで皮膚の状態がどうなっているのか見てもらいました。 黒ずんでいた皮膚も普通の皮膚の色に戻りつつあり、薄くなっていたところも毛が少しずつ生えてきています。 検査はしませんでしたが、おそらくカビで間違いないでしょうと。 あと1週間お薬を飲んで治療は終了ですが、こう何度も繰り返す原因がわかりません。 先生もたぶん免疫力が落ちてるのかな・・・と。 ということで、免疫力を高めるサプリを飲むことになりました。 粉のサプリですがご飯と一緒にべてくれたらいいのだけど・・・。 そして、引き続きあーちゃん部屋の掃除や消毒、洗濯などはしっかりやりたいと思います。 あーちゃんは今隔離中ですが、私は部屋に入って抱っこもしますし遊んだりもします。 ただ、部屋から出たら服を着替えて手を洗い他のたちや自分にうつらない

    免疫力って大事 - Que Será, Será
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/16
    あーちゃん、良くなってきているのですね。本当に良かった。このまま完治しますように!私もにゃんこから皮膚病をもらったことがあります。拾ったばかりの時。ちゃんとシャンプーとかしてもダメなんですよね💦
  • 初猫出し...3色団子と福笑い - 茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

    家の私としたことが... 年が明けてから まだ一度もうちの子たちを 登場させていませんでしたね(ΦωΦ;) 去年末は 久しぶりに両家が揃い踏み 8ニャンズ含め 実家で大忘年会をやりました。 自宅のリリィとしか と触れ合う機会のない 義父母は 次から次へとやってくる 多種多様な日たちの姿に 驚きと興奮を隠しきれず 好きを再確認していました(*✧×✧*) そんな実家の子たち 2026.1 カメラ目線、姿勢のよろしいことっ! パイセンの出で立ちをじっと見つめる... 3色ねこ団子...中々レアな組み合わせ 上の子たちの高齢化が進む一方 下の子たちは、4~6歳。 歳を重ね 体つきもパワーも増して 今一番脂がのっている状態かも。 果たして社会に なにか変化が起きるのか... 福笑い まずは、この子たちが 大きな病気がなく健康に 2026年も穏やかに暮らせるよう 見守りたいものです オリ

    初猫出し...3色団子と福笑い - 茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/16
    みんにゃ、可愛いですねー!眼福、眼福。小夏ちゃんが、うちの前の子にちょっと表情とか似てて、きゅんとなります。自由にゃんなんですねー。ほんとうに、みんにゃ元気に過ごしてくれますように!
  • 泣いたお義父様 - 暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

    全世帯に占める単身世帯の割合は2050年に44.3%に達し、特に高齢者の独居率が上がると予測されています。 なぜなら医療の進歩で寿命が延び、高齢者人口が増えているからです。 高齢者の母数が増えれば、当然ひとり暮らしの数も増えます。 そしてライフスタイルの変化も理由のひとつです。 かつては老親と子ども家族の同居は一般的でしたが、今は老親と子の別居が増えて、ひとり暮らし高齢者が増えています。 目次 妹の80代義父はひとり暮らし お医者さんの言葉 介護サービスを利用しようか お医者さんのチカラ 私の母は強気だった(笑) 妹の80代義父はひとり暮らし 妹夫婦は80代のお義父様(妹の旦那様のお父様)のひとり暮らしをサポートしています。 病院に行くのは1か月に1回ですが、そのたびに片道2時間かけてお義父様の家に行き、病院に連れて行きます。 妹宅は現在車を所有していません。なので、そのたびに甥っ子(妹夫

    泣いたお義父様 - 暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    とうとううちの母も認知症が酷くなって、一人では放っておけなくなりました。父も癌の手術をして、同居を考えています。今月末にまた検査ですが、行政サービスを受けることにもなりそうです。為になります。
  • キウイの木の下で - やれることだけやってみる

    枝の間から見える青い冬の空。 今年はキウイが豊作です。 昨年末に一度収穫したのですけれど まだまだあるなあ(°_°; 途方に暮れるほど実っております。 風もなく、日差しもやさしいお日和。 ダンボール箱を持って今シーズン2度目の収穫です。 たちも畑に出てきましたよ。 ^・ω・^ ふかふかする。 棚の下でジャノヒゲと戯れるクロ。 ^・ω・^ こっちはかさかさ。 お隣のビニールが気になるキジ。 みんな楽しそうで何よりです。 さて、このキウイ。 樹齢は35年以上になると思われる古木です。 キウイの経済寿命は20~30年だとか。 出荷するわけではないので品質は気にしません。 十分美味しい実をつけてくれています。 木はがんばってくれているのです。木は。 大丈夫じゃないのは棚です。 / ぐにょ~ん / 最初に祖父が建てたコンクリの柱。 傾いてきたので父がパイプで補強しました。 さて、これはいつまで持つ

    キウイの木の下で - やれることだけやってみる
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。キウイすごい~!キウイって1個100円とかしますよね。今はもっとかな。買ったら相当の金額ですよ!羨ましい~!
  • 猫の病気 ~きなこ膀胱結石手術からの帰還~ - 猫と雀と熱帯魚

    明けましておめでとうございます! の病気 ~きなこ膀胱結石手術からの帰還~ 前回までのあらすじ いざ出発! むくの様子 きなこの様子 術後服きなこ おかしな歩き方 未確認物体? そのうち慣れるかな? スポンサーリンク スポンサーリンク 明けましておめでとうございます! 新年明けましておめでとうございます。 皆様はどんな年末年始を迎えられましたでしょうか。 わが家は年末の宣言通り、思う存分様達とドタバタゴロゴロさせて頂きました。 日からまたブログを再開させて頂きます。 年も変わらないご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。 の病気 ~きなこ膀胱結石手術からの帰還~ この記事は、2025年12月2日の出来事です。 前回までのあらすじ 膀胱にある結石が療法でも溶けきれなく、手術で1泊入院したきなこです。 www.suzumeneko1.com いざ出発! 今日はきなこのお迎えと同時

    猫の病気 ~きなこ膀胱結石手術からの帰還~ - 猫と雀と熱帯魚
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。あら、きなこちゃん、大変でしたね。無事手術終わったみたいで良かったです。レオタードきなこちゃん、可愛い、、ごめんね💦
  • 読書棚卸し - 福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

    こんにちは、福です。 今回は読書に関してぶつぶつと。。 ご興味ある方ない方いらっしゃると思うので、 良ければ福の顔だけでも見て行って下さいね♪ 私は普段、 図書館を借りて読んでますが、 年末年始の10日間ほどは 図書館もお休みになります。 何だか読めるがないと 気持ちが落ち着かない… とゆーより、 読むがなくなったらどうしよう?! とゆー欠乏症みたいな 強迫観念に近いものがあって、 雑誌やら何なら含めて 8冊位借りてしまいました💦 文庫一冊読むのに10日位かかるから、 2冊借りておけば十分なんですけどね💦 秋に知らない間に図書館が システムメンテナンス休暇に入っていた時は、 読むが手元に切れてしまい、 そわそわそわそわ💦 居ても立っても居られず、 提携してる隣の市の図書館に わざわざカード作って借りにいきました(^◇^;) それにしても、 図書館は人気のの予約は、 1

    読書棚卸し - 福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。読書が習慣になっているんですねー。素晴らしい!私も好きなんですが、なかなかできず、、今年は読書復活させます!
  • 明石探訪。 - ネコオフィス

    晴れた日の明石海峡大橋を見たの初めてです。 かれこれ4〜5回は通っているだろうけど、いつも雨。 今日は夕陽が眩しかったけど、綺麗に撮れました! ドーナツみたいな石像の中から。 ドーナツじゃなくて、夢レンズでした。 夕陽に向かって歩く父ちゃん。 心の凹みを癒しに、西国三十三所札所巡礼に行き、その帰りに明石にある山岡家にラーメンべに行き、明石海峡大橋に寄ったのでした。 関東では信じられないんだけど、山岡家が行列! 中にもいっぱい並んでいて、駐車場も満車でした。 関西に山岡家が少なすぎる!! 今知っているのは三重と明石と和歌山に三軒だけ。 もっと増えたらいいのにな。 辛味噌ラーメン。(私) 特製味噌ラーメン。(父ちゃん) 懐かしい味だ(oˆ罒ˆo) また来たいけど遠いなぁ。 巡礼の記録とか、他にも書きたいこといっぱいありますが、昨日の寒さで風邪引きました。 一応馬鹿じゃなかったようです。 大

    明石探訪。 - ネコオフィス
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    明石に行かれたのですねー。行ったこと無いな。明石と言ったら明石焼きしか思い浮かばない貧相な知識の私です。寒波で寒かったですからね。お大事にして早く治しちゃってください!みんな、運動会だよ~
  • Oちゃんの日曜日 - もふもふ日記

    日曜日のOちゃんは、みんなが起きるのがいつもより2時間ほど遅いので、ベランダに出るのも遅くなります。でもまあ、いい感じにおひさまが出ているので体感的に暖かくなっていますよ。吹いている風はさすがに冷たいのですが。 というわけで。週末はけっこう長い間ベランダに出ています。 われなきぬれて枯れ葉とたわむる。 ぢっと手を見る。あ、にくきう。 さーて。そろそろ部屋に戻りますかね。 おっやつー。おっやつー♫。 スキップしながら部屋に戻るねこ。 そろそろ蒸しささみのいつきが悪くなってきたので、 今日は久しぶりに焼きササミですよ。 ぺろりと完。たべこぼしまでちゃんと回収しました。 さて、おやつの後、暖房が入ったので運動の時間ですよ。 廊下でさっそく、くまちゃん体操。 いっちにーいっちにー。 ハイ次は上半身をひねってー。 いっちにーくいっくいっ。 さんしーくいっくいっ。 あら。いつの間にか寝ちゃってまし

    Oちゃんの日曜日 - もふもふ日記
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。いつものOちゃんが見れて幸せです。ごろごろするのは運動なのか。うちはかわい子アピールでごろんしますww
  • 猫ノミ その2 - マメチュー先生の調剤薬局

    前回のお話 ぽんちゃんの身体にノミが大発生。病院で薬を処方して頂いたのですが、大量発生したノミをなかなか退治できず。ノミ取コームで、ノミを排除しようと思ったポいもですが… ノミとの死闘、そして地獄行き? 「爪の刑には負けません」 なるべくぽんちゃんがリラックスしている時間を狙い、短時間でもノミを丁寧にこそげ取ります。 これを何度も繰り返すうちに、ねこさんの背中に広がる波打つ毛の海から、いくつものノミを拿捕することができました。 ノミだって生きているのだから、申し訳ない。でもごめんなさい、捕まえます。 「お前なんか、地獄に落ちるといい!」 ノミたちからの、叫びが聞こえてくる。 小さな虫1匹殺しただけでも、地獄に落とされてしまうと言います。 そもそも弱肉強のこの世界、地獄に行かずに済むものなどいるのでしょうか。贅沢をせず、残さず、そして有難く命を頂いていれば、地獄に落とされずに済むのかなぁ。

    猫ノミ その2 - マメチュー先生の調剤薬局
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。あらー、ノミが発生しちゃったのですか。私もセロテープ派です。あぁ、鳥肌立ってきた💦地獄かぁ。決定だろうなぁ。
  • 初売り×ガーベラ×推し活 - 茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

    ここ数年、久しく遠のいていた初売り 正月明け Kの定期検診付き添いの帰り道 ちょっとだけ市街地(駅前)に立ち寄ることに。 いつもお客さんで賑わう 人気の花屋さんが初売りやってるね ❘ωΦ)ωΦ) 新年早々、仕入れたばかりであろう 鮮度の高いお花たちの中で 一際目を惹いたのが ラッピング済みの二輪花 「デンレゼやん!」 「お迎え確定でしょ!」 毎月なにかしら お花をプレゼントするという 暗黙のルール、今年も発動 『白いガーベラ』 ひとつは、Kのデスクへ もうひとつは・・・ *デンレゼのもとへ ※アニメ「チェンソーマン」のキャラクター デンジとレゼのこと。 映画チェンソーマン『レゼ編』 興収100億突破!! ちょうど、そんなニュースを耳にし 映画を観に行ったことを 懐かしく思い出していました。 3回観に行って3回とも泣いているTK ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ *・゜゚・*:.。..。.:*・

    初売り×ガーベラ×推し活 - 茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。お花を買って帰るって素敵ですねー。チェンソーマン、見ていないので、ちょっとスルーさせて頂きました。ごめんなさい💦
  • 初詣の続き と 猫 と 富貴蘭とか多肉とか 古墳とか - 猫屋の女将

    1月2日は雨が降ったので開店休業 疲労が溜まっていたので有り難い雨でした 1月3日 初詣第3弾 酒列磯前神社 に参拝しました 駐車場は大混雑なのに ほゞ並ばないでお参りできたのは謎です みんな一体どこに行ってるんでしょう? 午年だからという訳ではないですが 神馬舎 に 源頼朝が献上した駿馬にちなみ神馬像がおかれていました 参道に広がる樹齢300年を超えるヤブツバキやタブノキなどが茂る約300mの常緑広葉樹林で、2005年に茨城県指定天然記念物に指定された森のトンネルはいつ行っても見事です 毎回参拝に来ても同じ事なんですが 見事な樹叢には目を奪われます 今年は2の鳥居に茅の輪がありました 実は潜るのは初めてでした 潜ってどんな御利益があるのか 調べてみよう 茨城の観光で良くPRしている海の見える鳥居は順番に並んで写真撮ってきました 人気なんですね~ 階段のすぐ下は道路で直ぐ漁港です 階段走り

    初詣の続き と 猫 と 富貴蘭とか多肉とか 古墳とか - 猫屋の女将
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    ここ十年以上、神社へ参拝とか全然していないです。だから私はこんなにも悪いことばかり起こるのか、、 女将さん見習ってお参り行ってこよっと。親の分とお守り買ってこよう。寄せ植え、本当に買いたいです。
  • 新春恒例WEB書初め大会 - 昭和ネコ令和を歩く

    二度目ですが、新年のお喜びを申し上げます。 今回は毎年恒例となっています『うそこメーカー』の書初め大会をいたします。 まずはマオ 外様とは歴史的に徳川の血縁や昔からの家臣とは違うよそものの大名を意味し、ビジネス用語では「新参者」や「傍流」「異分子」などを表します。 どこかに国替えさせられるのか、もうすでにアマゾンの段ボールかごにのって運んでもらう気満々です。 時期がなかなか定まらなくて、いまだずるずる動けないのですけど、引っ越しの予定はあるので、それを予知しているのでしょうか? そしてメイは 何を見るつもりなんだ? 料理でも作りたいのでしょうか、うちで現在唯一元気な菜花のそばでまったり。 まあ、これは暖かい時の画像ですよ。 今日は寒いのでおうちのケージの中にいます。 最後にユズです。 なんなのでしょう、一人だけ無敵感! 「これからの〇〇家の平和はわたしにまかせて!」と、魔女っ娘もののヒロイ

    新春恒例WEB書初め大会 - 昭和ネコ令和を歩く
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。なんと!マオちゃんと同じ干支だー!被りものしたイラストがむちゃくちゃ可愛いですね。美捨さんも良い事ありますように!
  • 年末年始は・・・ - Que Será, Será

    新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 正月休みも今日までですね。 クリスマス以降穏やかに過ごそうと思っていましたが、 あーちゃんカビ再発疑惑で検査せずに薬を飲むことに。 病院も休みになりますからね。 そして我が家のビルトインガスコンロが壊れてしまい・・・。 あぁ、年末年始はカセットコンロで過ごすことになるのかと落ち込んでいましたら、ガス会社の方から商品が入りましたと連絡がきて取り替えてもらえました。 見積もりしてもらって注文、取り替えまで3日でした。 取り替えてもらった日は仕事納めだったそうで当に助かりました。 感謝しかありません。 ということで、年末年始安心して料理を作ることができました。 まあたいした料理は作ってませんが・・・(-_-;) お正月は家でゆっくり。 夫と息子は二人で恒例のお正月ドライブに出かけました。 雪予報だったので今年は早め

    年末年始は・・・ - Que Será, Será
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。ガスコンロ壊れちゃったんですかー!交換出来てほんと良かったですね!感謝感謝!うちはテレビがやばいですww
  • 2025 有馬記念 - ウマネコ(umaneko)

    2025年も指定席当選したので 有馬記念観戦に行きました。 まさか今年も指定席が当たるとは思って いなかったので少し驚きました🫢 有馬記念で引退する推しメンに 会いたかったので嬉しい❣️ ジャスティンパレス🩷 気がついたらいつも馬券を買っていました。 魔性の馬🐎 もう騙されてもいいわ〜 入場口で 70周年記念バッチ貰いました👍 昨年は競馬関連のドラマが話題になって いて使われたゼッケンや勝負服等の道具が 展示されていました。 小さくて見えにくいですが、ポーチとか ショップ販売しているので欲しかったけど すごい行列😥 買うまで並んでいたら競馬できないなと 思って諦めました😭 朝ご飯はチキンとビール (写真無し)←チキンの衣がボロボロになって 写真撮れず。 同じテーブルの隣に競馬ユーチューバーの きみさんがいらっしゃいましたよ。 一年ぶりの中山競馬場だったので 内馬場にも行ってみま

    2025 有馬記念 - ウマネコ(umaneko)
    obasit-n1731
    obasit-n1731 2026/01/13
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。G1のファンファーレが本当に感動します。涙出そうなぐらい。競馬知らなくても興奮しちゃいます。グッズ販売もあるんだー!