ブックマーク / www.nttdocomo.co.jp (4)

  • 通信障害のお知らせ : 【回復】全国でspモードメールがご利用しづらい状況について (回復報 1月2日 2:00更新) | お知らせ | NTTドコモ

    平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。    全国でspモードメールがご利用しづらい状況が発生し、お客様には多大なご迷惑をお掛けしております。現在復旧作業に努めておりますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 1.発生日時  2012年1月1日(日曜) 午後9時30分頃  ※現在、復旧に向けて作業中です。 2.影響地域及び影響を受けると想定されるお客様  全国でspモードメールをご利用のお客様 3.状況  spモードメールがご利用しづらい状況  (午後10時35分頃に回復しましたが、午後11時03分頃にご利用しづらい状況が再発しました。) 4.原因  ドコモの通信設備の故障

  • iモード宛メールにおけるヘッダ情報の提供について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様のiモード宛に届いたiモードメール以外からの受信メールに、ヘッダ情報を付加することができます。 初期設定では、「付加しない」に設定されています。 <設定方法> 「iMenu」⇒「お客様サポート」⇒「各種設定(確認・変更・利用)」⇒「メール設定」⇒「その他設定」から「メールヘッダ情報受信設定」を選択し「付加する」に設定ください。 メールヘッダ情報はパケット通信料がかかります。 メールヘッダ情報設定で「付加する」に設定した後から受信するメールヘッダ情報が追加され受信します。(既に受信してしまっているメールには付加できません。) 受信したメールによっては正しく表示できない場合があります。 お客様の設定により、メールが全文受信できない場合があります。その場合は、 FOMAの場合 「iMenu」⇒「お客様サポート」⇒「各種設定(確認・変更・利用)」⇒「メール設定」⇒「その他設定」から「メー

  • iモードメール大量送信者からのメール受信制限 | お知らせ | NTTドコモ

    この機能では、1台のドコモの携帯電話から大量に送信されてくる迷惑メールを受信拒否できます。1日あたり1台から送信される500通目以降のiモードメールを、受信側の設定により受信拒否する機能です。なお、この機能により、movaから送信されるiショットについても500通目以降は受信拒否されます。(初期設定:拒否する) この機能とは別に、iモードメール、iショットは、1日あたり1台から送信できる通数に1,000通未満の制限があります。 送信先アドレス1件(宛先1件)につき、1通としてカウントされます。 500通目以降のメールを拒否設定しているお客様宛てに送信すると、「送信できません。宛先を確認してください。」という画面が端末に表示され、当日中のメール送信はできません。 すでに「受信・拒否設定」をご利用いただいているお客さまについては、携帯電話・PHSからのメールは全て受信する設定になっていますが

  • 全機種共通の画面を作成する場合の目安・基準 | サービス・機能 | NTTドコモ

  • 1