「魅惑的なハイトーン・メタル・シンガー 10選 part2」を米ラウド/メタル系サイトloudwireが発表。各シンガーごとのおすすめトラックもセレクトしています
いつも「ザ・インタビューズ」をご利用いただきまして、ありがとうございます。 「ザ・インタビューズ」より、重要なお知らせがございます。 みなさまにご愛顧いただいております「ザ・インタビューズ」でございますが、 誠に勝手ながら【2014年1月6日(月)】をもちまして、終了させていただくこととなりました。 【2014年1月6日(月)】をすぎますと閲覧・投稿、管理ページへのログインも含め、 ザ・インタビューズの全ての機能がご利用いただけなくなります。 お手数ではございますが、必要な情報はあらかじめお手元に保存していただきますよう お願いいたします。 その他、今後のスケジュールに関しましては、当お知らせでご案内いたします。 2011年9月20日のリリース以来、みなさまには当サービスをご利用いただきまして、 本当にありがとうございました。こころよりお礼申し上げます。 また本件に関
音楽には、気持ちをリラックスさせたり、集中力を高めたり、気を散らすものをシャットアウトしてくれる効果があります。うまく音楽を選べば、たまっていたToDoリストを片付ける勢いをつけることだって可能なはず。 この記事では、作業空間に最適なサウンドトラックを作成するのに役立つ研究結果や、無料で使えるリソースをまとめてみました。 音楽には生産性を高める効果が本当にあるのか? この質問に対しては、「モーツァルトを聞くと天才になれる」というものから、「作業は静かな場所でやるべき」というものまで、さまざまな意見が挙がってています。 「音楽が精神にもたらす効果」というと、よく引き合いに出されるのが「モーツァルト効果」です。これは、ある種の音楽、特に「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの作品」を聞くと、「時空的推論力」が高まったり、論理的な問題に対して長期的でより抽象的な解決が可能になったりするという
喫茶店は昭和後期からどんどん店舗数が減っていてしまいましたが、定食店も価格の安い外食チェーンなどにお客を取られ衰退しています。そんな個人店に逆風が吹く中、大阪のなんばに古びたお店でこだわりのメニューをお手頃価格で提供しているお店が「ニューライト」です。年季のある外観と定食メニューや名物の「セイロンライス」が気になったので、食べに行ってきました。 場所は地図で見るとこの辺り 大きな地図で見る ニューライトはアメリカ村の外れの雑居ビルの1階にあります。 かなり年季の入った店構え。飲食店と知らなければスルーしてしまいそう。 レゲエ関係のイベントのポスターがたくさん貼られていました。 ファンが書いた簡単な看板も置かれています。 出前の看板はかなりボロボロですが、近隣であれば今も行っているようです。 店頭にもメニューが書かれています。恐る恐る入ることに。 店内に入るとジャパニーズレゲエの曲がかかって
スマートフォンにアプリをインストールしてしばらく使ってみると「ゲームを進めていくと、課金が必要なことがわかった!」とか「以前は評判よかったのに、自分が入れたものはあまり良くない……」など予想していなかったことに遭遇した人もいるはず。事前にApp StoreやGoogle Playの画面でレビューを確認しても、イマイチ全貌を把握するのは難しいものですが、そんな悩みを解決してくれるのが「SensorTower」です。 SensorTower - Mobile SEO and Keyword Optimization for iPhone and iPad iPhone & iPad iTunes App Store Keyword Tracking https://sensortower.com/ 本来は開発者が検索キーワードによるSEO対策を行うためのツールとして利用するサイトなのですが、各
CGの映像を建物などに投影するプロジェクションマッピングは東京駅舎や東京国立博物館などで大きなイベントが行われましたが、スマートフォンで再生する映像を使って簡単・安価にプロジェクションマッピングを可能にしよう、ということで発売された食玩が「ハコビジョン」。実際に発売前の試作品を借りることができたので、どんなものなのかじっくり見てみました。 世界初の驚きを目撃せよ!|バンダイキャンディトイ公式サイト http://www.bandai.co.jp/candy/hakovision/ 実際にハコビジョンを使って東京ミチテラス2012の「TOKYO HIKARI VISION」を再現している様子は以下のムービーから見ることが可能。 スマホでプロジェクションマッピングを行う「ハコビジョン」 - YouTube 実際の東京ミチテラス2012のプロジェクションマッピングは以下のような感じとなっており、
ニコ生やヒトカラに最適! ダンボール製の個人用防音室「だんぼっち」登場2013.11.06 21:00 塚本直樹 ダンボールの可能性は無限大! ニコニコ動画では「歌ってみた」や「~を実況してみた」系の動画が大流行して久しいですね。しかし、これらの動画を自宅で収録する際に、必ず問題になるのがお隣との騒音問題。隣人トラブルは起こしたくないし、かと言って毎回カラオケに行くのも手間やお金がかかる…。 そんな問題を解決すべく、ダンボール製の個人用防音室「だんぼっち」が登場しました! だんぼっちは素材にダンボールを採用することで、従来の防音室の約半額となる5万9800円という低価格を実現。さらに、利用しない時は分解してコンパクトに収納することもできます。 「段ボール製の防音室って、ちゃんと遮音してくれるの?」という疑問もあるかと思いますが、公式データによると、だんぼっち内でカラオケ店並みの90dbの音
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、隔月(奇数月下旬ころ)で発行している研究本部広報誌「空と宙」の2013年3月発行号(No.52)において、低毒性高性能推薬を用いた「パルススラスタ(Pulsed Chemical Rocket with Green High Performance Propellants:PulCheR、プリキュア)」の研究プロジェクトが欧州全体の国際競争力や技術力を向上させることを目的に、欧州における研究活動を助成する欧州委員会の政策である「FP7(Seventh Framework Programme:第7次研究・技術開発のための枠組み計画)」に採択されたことが掲載された。 同プロジェクトはイタリアのALTAが取りまとめ役を務め、JAXAの推進系グループのほか、オランダBradford Engineering、イタリアDCCI(The Department of C
充電も「チンする」時代へ? 健康面でなにかと言われることが多かったり、ちょっと前だと無線LAN(Wi-Fi)の電波に干渉しちゃったりしてた電子レンジの発するマイクロウェーブを、なんと電力を取り出す源として活用してしまおうという研究が東京大学で行われているのだそうです。 テック系メディア『ワイヤード・ニュース』によれば、この研究は東大の川原圭博准教授が率いるチームによって進められている「エナジーハーヴェスティング」なる研究で、彼らのチームは電子レンジから放射されるマイクロ波をキャッチするコイン大のプロトタイプ装置をすでに作り上げているとのこと。 この装置は電子レンジが発する微量なエネルギーを電気にして、小さな電気機器に充電することができ、とても小さいサイズのためキッチンにある計量器、タイマーなどの内部に収めることができるとしています。 なるほど、従来だったらただ空間に放射されてしまっておしま
ここまで無駄に集中したゲームが今まであっただろうか、いや、ない(反語) 取り付かれたように集中してタップしまくる「中毒ゲー」も色々ありますが、今回紹介する『Lines!』は極限までシンプルで、その分極限まで集中してしまう時間泥棒ゲームです。 内容は、積み重なったカラフルな付箋を、上にあるものから順にタップでどかしていく、というだけのもの。言葉では伝わりにくいと思うので、動画を撮りました。ご覧ください。 もうこれ、謎に集中してしまいますよ。「付箋を剥いでいく」という何のひねりもないルールなだけに、もう何かの職人になった気分で、タップタップタップ、とタップすればよく、より中毒モードへ突入しやすいです。 ハワイアンとウェスタンを混ぜたような謎のメロディーも良い意味で退屈で、タップする指に力がこもります。 基本的な遊び方は説明しつくしてしまいました。 トップメニュー「アーケード」からゲームを開始し
Android 4.4 KitKatでは、Adobe Flash PlayerがFlashに対応したブラウザでも使えなくなることが分かりました。 更新情報 11/30追記 改造版Adobe Flash Playerを使えば、Puffin Web Browserを使わずにFlashコンテンツを利用できます。詳しくはAndroid 4.4 KitKatでFlash Playerを使えるようにする方法(Puffin Web Browser不使用)。を参照してください。 11/24追記 Puffin Web Browserを使えば、Android4.4 KitKatでもFlashコンテンツを利用することができます。 詳しくはPuffin Web Browser:Flashが再生できないAndroid 4.4のNexus5やNexus7でもFlashを使用できるブラウザ。を参照してください。 And
HOME NEWS 戦争のリアリティーを追求したゲームに関するQ&A ICRC NEWS ICRC NEWS一覧に戻る>> 2013.10.29 戦争のリアリティーを追求したゲームに関するQ&A 戦争を題材とした娯楽コンテンツは、世界中で子どもや大人を魅了しています。プレーヤーの物理的視点で進む「ファースト・パーソン シューティングゲーム」は、軍隊で訓練目的で使用されることもあります。赤十字国際委員会(ICRC)は、プレーヤーに現場のリアリティーを追求・体感させるゲームを対象に、戦場にいる実際の兵士と同じようなジレンマに直面するよう、ビデオゲーム制作者とともに動き始めました。 国際人道法とビデオゲームに関するQ&A ICRCは、ビデオゲームの中においても国際人道法が考慮されるべきだと考えています。国際赤十字・赤新月運動は、実際の戦場をモデルにしたビデオゲームが人々に与える影響を懸念すると
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