タグ

2011年10月24日のブックマーク (10件)

  • C++編(標準ライブラリ)●Programing Place

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ohmuro
    ohmuro 2011/10/24
  • 初心者から始めるまったりプログラムブログ

    2011年05月02日20:40 カテゴリ アクションゲームをつくろう:基部分をつくろう2 今回からはキーコンフィグ部分を作っていきたいと思います。 で、まずはと検索。 DXライブラリのサイトにファイルへの入出力に関してのトピックがありました。 それプラス、こちらのサイト様のfwrite、freadの項目を参考にして書いてみたところ データの保存と読み込みは問題なくできました。 ここまで作って気づいたんですが、 キーコンフィグを実装するにはそれを設定する画面がいりますね。 この画面をどうしたものかと考えたんですが、 ゲームによって画面のデザインとかは変わると思いますので 画面はゲーム体で用意することにして、 キーコンフィグを担当するクラスには「指定のキーの設定を変更する」 という関数を作り、画面からはそれを呼ぶだけ、 って感じにしてみようかと思います。 で、とりあえず、今の設定を取得し

    ohmuro
    ohmuro 2011/10/24
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ohmuro
    ohmuro 2011/10/24
  • 第1回 Kinect for Windows SDKとは?

    第1回 Kinect for Windows SDKとは?:連載:Kinect for Windows SDK(ベータ版)開発入門(1/3 ページ) 連載目次 マイクロソフト製のゲーム機「Xbox360」向けの入力デバイスであるKinectセンサー(以後、単に「Kinect」)はPCにも接続可能だ。そして、Microsoft Researchが提供する「Kinect for Windows SDKベータ版」を用いれば、C#で記述したプログラムによりKinectを制御できる。連載では、これらの開発環境とKinectを使って、実際にどのようなことができるのかを紹介していく。 第1回目となる今回は、Kinect for Windows SDKベータ版を開発環境のPCに導入し、そのPCにKinectをUSB接続してハードウェアとして認識させ、Kinect for Windows SDKベータ版に

    第1回 Kinect for Windows SDKとは?
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ohmuro
    ohmuro 2011/10/24
  • ActionScriptとJavaScriptとの連携をまとめてみる – 宇都宮ウエブ制作所

    普段の仕事で「あ、これはブログに書き留めておこう」と思ったことの半分以上は、仕事の忙しさを理由になかなか書くことが出来なくて、それだけにこうして休日の夜中でもちょっとでも時間に空きがあればブログを書けることがどんなに嬉しいか。 の高校の頃のジャージがやけに似合う男、正宗です。 今日は、ActionScript3のExternalInterfaceを使ってJavaScriptと連携する際の、普段から気をつけていることをまとめてみたいと思います。 サンプルのソースはこちら、githubに置いてみました。 AS3でJSとイチャイチャするにはExternalInterfaceを使えばいいというのは周知の事実ですが、いろいろと気をつけておいた方が良いことがたくさんあります。 特に長年やっててまとめようまとめようと思っていた箇所を、いったんここにまとめてみたいと思います。 絶対に気を付ける点はこちら

  • やる夫で学ぶディジタル信号処理

    やる夫cry2 実験データの解析とかで信号処理をしなくちゃならないことが多くなってきたお… やる夫cry 数学でフーリエ解析とか習ったけど,真面目に聞いてなかったのでさっぱりわからないお… やる夫 だからやらない夫に教えてもらうお! やる夫で学ぶディジタル信号処理 東北大学 大学院情報科学研究科 鏡 慎吾 更新履歴 (最終更新: 2016.01.08 ) PDF版 アスキーアートがないと読む気にならないという方は,ページ上部の「アイコンを表示する」をクリックしてください.アスキーアートではないけど多少は助けになるかも知れません. 講演の機会を頂きました.ご関係各位に感謝します: やる夫で信号処理は学べるか ―東北大学機械知能・航空工学科における信号処理教育とウェブ教材― (依頼講演), 電子情報通信学会総合大会, AS-2-8, 九州大学伊都キャンパス, 2016年3月16日. [PDF]

  • Java脳でもわかるObjective-C入門

    ちょいAndroidTypescriptいいよ。JenkinsとかGradleとか。APTもいいなー。 photo: Some rights reserved by yukiv Javaと比較しながら「へぇーObjective-Cってそういう感じか」と理解した気になろう。 流れ 軽くジャブ クラスファイルの構成 コメント import文 変数の定義 クラス定義 メソッドの定義 メッセージ式 プロパティ セレクタ プロトコル カテゴリ 文字列リテラル ログ出力 ひと通り使ってみる感じのソース まとめ 軽くジャブ まずは以下のソースを眺める //SampleClass.h #import <Foundation/Foundation.h> #import "SampleClassDelegate.h" @interface SampleClass : NSObject <sampleclas

    Java脳でもわかるObjective-C入門
  • Google Sites: Sign-in

  • @IT

    人気連載を1冊にまとめてダウンロードできる@IT電子書籍。第122弾は、連載『働き方改革時代の「ゼロトラスト」セキュリティ』。ゼロトラストへの移行を既に進めている企業はもちろん、これから始める企業も入門書として参考になるはずです。

    @IT