フィットやヴェゼルに搭載された1モーター+ツインクラッチ式のハイブリッドシステムは、発売後に何度かリコールを出すなど安定感に問題を抱えていた。実際、デビュー直後に試乗したら、滑らかさやドライバビリティで少しばかり厳しい感じ。そんなことから今まで推奨してきませんでした。 しかし先日発売された新型シャトルに試乗してみたら、なかなか良い仕上がりになっている。何より実燃費がキッチリ出てます。どうやら何度か細かい改良を行った様子。ホンダに聞いてみたら、現在販売しているフィットやヴェゼルも随時新しいソフトなどを組み込んでいるという。 そろそろ推奨が出来る状態になったのかもしれません。さっそく今販売されているスペックのヴェゼルを試してみた。はたしていかに? Dレンジに入れ、アクセル踏む。するとモーターパワーでスタート。このあたりはトヨタと同じ。普通にするとタイヤ一転がりくらいでエンジン始動。そこからモー