タグ

心理に関するoiranoのブックマーク (5)

  • ビジネスリサーチの心得

    コラム〜リサーチャーの日常 オンラインプレゼーテション コロナ禍で必須となった オンラインプレゼンテーション において、 mmhmm というカメラアプリを使うことの効果やその方法について紹介します。… 2021.05.11 265 view コラム〜リサーチャーの日常 トリプル ディスプレイ モニター 在宅勤務が常態化している人は、まず トリプル ディスプレイ 環境に投資することを考えてみてください。作業効率の圧倒的向上が可能です。… 2021.05.06 2021.05.11 205 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術が主流になっているというのは信憑性があるか?… 2021.01.27 2021.0

    ビジネスリサーチの心得
  • ためしてガッテン:過去の放送:脳に待った! 衝動買いドキドキ心理学

    今回の番組について 気に入って買ったはずなのに、後になって後悔してしまうことがあるのは一体なぜでしょうか? 実はその裏にあるのは、さまざまな面白い心理の働き。サイフのヒモがゆるむ大型連休を前に、衝動買い心理の最新研究を一挙に大公開! 今回のテーマは、「後悔しているか・していないか」がポイント 今回番組がテーマとする「衝動買い」とは、「買ったあとに人が後悔している」ような買い物を指しています。あくまでも、人が後悔しているかどうかが重要であり、その品物自体の価値をとやかくいうわけではありません。 「輝け!しょうもない衝動買い」 われこそは衝動買い王という6人に、とっておきの1品を持ち寄って集合してもらいました。品物も買った動機もさまざま。一目で気に入ったはずなのに、うまく使えなかったり、年不相応だったりして、今は後悔しているといいます。 「あ〜ん算念? 驚きの数字トリック」 衝動買いのしや

  • New Click Survey

    New Click Survey   Click anywhere within the rectangle below. You'll then see where others clicked. (Skip >>)

    oirano
    oirano 2006/07/25
    これは興味深い
  • OKボタンの位置はどこが適切?

    弊社業務状況のご案内 2020年7月から弊社はフレックスタイム制による毎日の出社勤務体制としていますが、状況により在宅勤務体制に変更する場合もあります。 なお、オフィスは宅配便や郵便物等の受け取りは可能です(10:00〜17:00)。 Pickup2020/04/05 Windows WPF用カラーモード編集ツールのリリース 話題のダークモードアプリ開発に向けたツールを開発しています。 ダークモードに関するデザイン情報を含めてのご案内です。 開く

    oirano
    oirano 2006/02/01
    ユーザビリティ
  • http://hello.ap.teacup.com/schachter/44.html

  • 1