http://pikapikaproject.blog.so-net.ne.jp/ PiKAPiKA THE MOVIE ~GO! GO! PiKAPiKA!!~
企業が運営する800サイトのブランド力を調査する「Webブランド調査2009-I 」(2008年10月に実施)の結果をまとめた。 800サイトのサイトブランド指数平均値は52.1で、前回調査の平均値より0.6ポイント下降した。サイトブランド指数が上昇したサイトは255、下降したサイトは509で、2008年1~2月に実施した「2008-II」調査をピークとして続落している。インデックス(日経平均株価対象企業サイトのサイトブランド指数平均値)も同様に続落した。各指数別の平均値も下降傾向が強く表われ、最も下げ幅の大きいロイヤルティは2.1ポイント下がった。 →プレスリリースはこちらをご覧ください。 表1●「Webブランド調査2009-I 」(2008年10月調査)のサイトブランド指数上位50サイト
2009年1月に発表され話題を呼んだソニーのミニノート「VAIO type P」。コンパクトでスマートなボディーにミニノートとしては最高クラスの高解像度液晶を備える。モデルによってはワンセグやワイヤレスWAN、GPSを内蔵するなど多くの機能を盛り込む。人気、注目度ともに高い1台だ。直販モデルは4月1日時点でも、選択オプションによっては納品に1カ月以上かかる状態だ。 VAIO type Pの登場とヒットは、値下げ競争を繰り広げているミニノート市場にどんな影響を与えるのだろうか? VAIO type Pとライバルの売れ筋ミニノートを比較しながらヒットの理由を探っていこう。 小さくて軽いのに、高解像度液晶を搭載 VAIO type Pの大きな特徴の一つが軽くて薄いコンパクトなボディーだ。平面サイズは封筒大で、小さなかばんにも収まる。店頭販売モデルの「VGN-P70H」の重さは約634g。ミニノー
学生のころからつい最近まで、僕は生きるというのは基本的につらいことだと思っていた。ところが、そのつらさの大部分が簡単に消えてしまったのでこんなこともあるんだという意味で伝えてみたい。長いので興味があったら読んでください。 中学生のころから、いつも体のだるさを感じていた。お腹も弱く、何かあると下痢してばかり。当然元気なんかあるわけなく、高校生のころもあんまり前向きな人間ではなかった。でも頑張ればなんとかなると思える若さもあり、インスタントコーヒーに砂糖をぶちまけて勉強をしたら大学には合格した。大学では典型的な怠惰な学生で、起きるのはデフォルトで午後、授業には半分も出ていないと思う。無気力で今にして思うと鬱状態だった。 何とか卒業してIT系に就職したが、そこでの仕事の仕方も追いたてられてやっているような感じで、いつも綱渡りをしているような気分で全く余裕はなかった。それでも20代のうちはなんとか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く