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ブックマーク / ascii.jp (1)

  • 転換期の飲食店ビジネスモデル「紙に勝つ」変革志すトレタ (1/3)

    年中無休・24時間営業の飲店が2017年になって減少しはじめている。単純な時代の流れと言ってしまえばそれまでだが、それ以上に飲業界での現場の疲弊、従業員不足が現実的なものとして見えてきている。しかしそのような状況であっても、意識としては「(IT化などをせず) 現在の店舗経営をこのまま続けていくのが当然と思っている飲店がまだ9割」だと現状を厳しく見ているのは、株式会社トレタの中村仁代表取締役だ。 トレタは、iPadとクラウドを使用した飲店向け予約/顧客台帳サービスを展開するベンチャー企業だ。ここ数年、ネットで予約できる飲店が増えてきたが、国内外の多くの店舗を裏側からITで支えている。 2013年12月のサービスリリース以来、現在までに登録店舗は8,000店舗を超え、かつ継続利用率が99%以上と、その使いやすさで定評を受けている。サービス開始から3年経ち、その間の飲店業界の変化など

    転換期の飲食店ビジネスモデル「紙に勝つ」変革志すトレタ (1/3)
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