タグ

designに関するokdtのブックマーク (8)

  • interlogue : Dieter Rams:Ten commandments on design

    Good design is innovative. 良いデザインは、革新的である。 既存製品の形を真似るものでもなく、単に新奇性のための新奇性を生み出すのでもない。革新の神髄は、製品の機能すべてに明確に見て取れなくてはならない。 現在の技術的発展は、革新的なソリューションを生み出す新たなチャンスを提供し続けている。 Good design makes a product useful. 良いデザインは、製品を有用にする。 製品は使われるために買われる。それは、中心的機能においても付加的機能においても、明確な目的を果たさなければならない。デザインの最も重要な任務は、製品の有用性の効用を最大化することである。 Good design is aesthetic. 良いデザインは、美的である。 製品の審美的側面は、製品の有用性と不可分である。なぜなら、毎日使う製品は、私達の快適な暮らしを左右する

    interlogue : Dieter Rams:Ten commandments on design
    okdt
    okdt 2009/01/14
    原則
  • http://www.elephant-design.com/index.html

  • はてな京都オフィス、完成 - Kossy Memo

    はてなの新しい社である京都オフィスが日無事に完成しました。 新しいはてなのモノづくりの拠点となる京都オフィスの雰囲気をかんたんに紹介させていただきます。 オフィスの場所、外観 京都駅から地下鉄で2駅3駅の烏丸御池駅・徒歩2分、セブンイレブンが入っているビルの最上階です。 京都市役所にも7〜8分くらいで行ける場所です。 御池通というとても広い通りに面していて、歩いても自転車で走っても気持ちいいところです。 大きな地図で見る オフィス内の雰囲気 エントランス 木目調の壁、タイルで優しい雰囲気に。 南側の窓から入る自然光を遮らないように壁は目線高にしています。 壁の端にはHatenaのロゴ。 奥に見えるカウンターは受付ではなく、オフィスランチ用に使う配膳カウンターです。(今は移転祝いにいただいたお花を飾っています) 木目調の床にしたのは、配膳の際にカレー等をこぼしても汚れを拭き取りやすいだろ

    はてな京都オフィス、完成 - Kossy Memo
  • Googleのデザインガイドライン | G Mania - グーグルの便利な使い方

    Googleのデザインガイドライン 管理人 @ 3月 23日 06:26pm Google関連ニュース Googleのインターフェースをデザインする上で最も重視しているデザインガイドラインがGoogle Operating Systemに掲載されています。 Google AppsのUser Experience デザイナー Jon Wiley氏がリストした10項目です。 1. Useful: focus on people – their lives, their work, their dreams. 使いやすい(デザイン):人に焦点を置く - 人々の生活、仕事、夢。 2. Fast: every millisecond counts. 早い(デザイン):ミリ秒単位で。 3. Simple: simplicity is powerful. シンプルな(デザイン):シンプルが一番パワフル。

  • groovisions

    #chappie#collaboration#editorial#exhibition#groovisions100works#identity#installation#interactive#motion#music#package#product#promotion works news about contact shop

    groovisions
  • http://jun.artcompsci.org/articles/worse-is-better-ja.html

  • - ソフトウェア原則

    Skip to content. Small Text Normal Text Large Text Search Powered by Eiwa System Management, Inc. 個人情報の取扱について Sections ホーム 技術文書 コミュニティ スペシャル ダウンロード イベント Personal tools You are not logged in You are here: Home » 技術文書 » オブジェクト指向 » ソフトウエア原則 Navigation 技術文書 オブジェクト指向 ソフトウエア原則 Java C# サルでも!シリーズ UML パターン XP リファクタリング テスティング ツール その他 書籍一覧 コミュニティ スペシャル ダウンロード イベント We are an: お問合せ先: info at ObjectClub.jp Docu

  • Joel on Software -

    プログラマのためのユーザインタフェースデザイン 第 1 章 第 2 章 第 3 章 第 4 章 第 5 章 第 6 章 第 7 章 第 8 章 第 9 章 ストラテジーレターV 2002年6月12日 ミクロ経済学の補完財の原理について考えていて、私はオープンソースソフトウェアに関する興味深いあることに気がついた。それが何かというと、オープンソースソフトウェア開発に多額の資金を使っている企業の多くは、それが彼らにとって良いビジネス戦略だからそうしているのであって、突然資主義を信じるのをやめて、「言論の自由と言うときの自由」に浮かれるようになったわけではないということだ。ストラテジーレターⅤ 5つの世界 2002年5月6日 5つの世界:すべてのソフトウェア開発が同じではない。 追記:インターナルシステム、コンサルウェア、パッケージソフトの間には大きなグレーゾーンがあり、この3つの世界はしばし

  • 1