2011年8月22日のブックマーク (1件)

  • 我はアシモフ 54. ボストン大学医学校 - P.E.S.

    アシモフの"I.Asimov"から翻訳です。今回はアシモフが勤め始めたボストン大学医学校について。人間関係と、アシモフがダメ研究者だったという話です。 もし誤訳・タイポなどがあれば、いつものようにコメント欄にお願いします。 追記:ssuguruさんから指摘を受けましたので、第六段落の最初の文章を一部訂正しました。 54. ボストン大学医学校 ボストンに移るということは、新しい友達と知人を作るということを意味していた。 デパートメント*1の長であるバーンハム・ウォーカー(Burnham Walker)は、私がやってきた時、49歳だった。彼は物静かなあまりコミュニケートをとらないニューイングランド人で、非常に聡明、そして、その落ち着いたやり方で私の騒がしさを気にしていないように思われた。私は彼のことを気にいったし、彼が私のこの医学校での生活を耐えられるものにしてくれたことを認めておかなければな

    我はアシモフ 54. ボストン大学医学校 - P.E.S.
    okemos
    okemos 2011/08/22
    アシモフのI.ASIMOVの翻訳です。ボストンでの人間関係と講義と、そして研究がダメダメなことについて。 #sfjpn