タグ

2009年10月23日のブックマーク (3件)

  • The Printliminator Demo

    The Printliminator (repo) is a bookmarklet with some simple tools you can use to makes websites print better. One click to activate, and then click to remove elements from the page, remove graphics, and apply better print styling. Here is the bookmarklet: The Printliminator ← drag to your bookmarks bar Video Demo

    oki448jp
    oki448jp 2009/10/23
    印刷時に不要な箇所を非表示にするBookmarklet
  • ActionScript3 でグローバル関数を定義する方法 - 言語ゲーム

    ActionScript3 でグローバル関数を定義するには二つの約束を守らないといけません。 無名パッケージの中に一つだけ public 関数を定義する。 関数名と同じ名前のファイル名を付ける。 例えば package { public function print(...s): void { trace(s); } } というプログラムがあった時、print.as としてソースパスの場所に保存すると、他のソースからグローバル関数として print を呼ぶ事が出来ます。 と、いうしょうもない事を調べるために一日潰してしまって悔しいのでここに書きました。色々ヒントはありました。例えばドキュメントには、ActionScript のファイル名は クラス名.as とすると書かれてあるし、たまにエラーメッセージの中に、一つのファイルには一つの public 定義しか出来ないと書かれている事があります

    ActionScript3 でグローバル関数を定義する方法 - 言語ゲーム
    oki448jp
    oki448jp 2009/10/23
    ActionScript 3でグローバル関数を定義する方法
  • tmdf.net | ActionScript3でJPEG

    FLASHで生成したBitmapDataをJPEG操作する際のメモ。 エンコード(BitmapData→JPEG)は、「as3corelib」のJPGEncoderクラスでもいいですが、FLASH Player 10 以上であれば、Vector型配列に最適化されている「Optimized JPEG Encoder」の方が処理速度が速いのでお勧め。デコード(JPEG→BitmapData)は、ちょっと面倒ですがLoaderクラスを使います。 PNGのエンコードには「as3corelib」を使うのが簡単だと思います。デコードはJPEGと同じ方法で問題ありません。 下記サンプルコードは、起動時にノイズ画像を生成して描画、それをJPEGにエンコード後、デコードして描画しています。Encode()の第2引数が圧縮率で100が最も画像がきれい(低圧縮)になります。Decode()は第1引数のByteA

    oki448jp
    oki448jp 2009/10/23
    Optimized JPEG Encoder