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getPixelに関するomatoro_11のブックマーク (2)

  • 画像処理 - HexeRein

    description 画像処理について。 ソースは24bitのビットマップ(及びその互換)、EclipseによるJava環境(org.eclipse.swt.graphicsとjava.utils.Arrays。具体的にはこんな感じ)を前提に記述していますが、ピクセル毎に入出力できる環境であれば任意に読み替えて問題ありません。 具体的には、画像から幅、高さ、指定場所の画素といったものが利用出来、なおかつそれから画像を生成できることが条件となります。 低機能でも良ければC++用の簡易クラス(.cppファイル、.hファイル)とかあります。 ただし、簡易クラスの方では色データはRGB纏まった形で取得するのではなくて、GetR等のように一つ一つの色を取り出す必要がありますので、以下のソースコードそのままでは使用できない場合(や、面倒な前処理が不要となる場合)があります。 なお、ソースそれ自体は適

  • Enchant.jsでSurfaceをgetPixelするときの注意点

    久々にenchant.jsを弄ってみました。 HTML5らしく、Canvasを使った何かを作ってみようと砂が上から落ちてきて下に落ちるだけのプログラムを作成して 問題点にあたりました。 まず基的な仕様として 300*300の画面領域のCanvasを用意する 画面上部から砂(茶色のドット)が毎フレーム生成される Canvasを左下から走査し、現在位置がなにもなくて、上に砂がある場合砂が下に移動する 現在位置がブロック(黒のドット)の場合左右の領域が空白か調べる 空白の場合、その場所に砂が移動する。空白でない場合は砂はそこで止まる 空白の場所をクリックしてドラッグすることで、そこに線を書くことができる という仕様で作成しました。 そして、現在の位置が空白か否かをチェックするのにgetPixelで1ドットずつ調べていたのですが・・・すごく遅いです。 というのも、getPixelの中身を見ている

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