2007(平成19)年4月~2008(平成20)年3月までの期間に決算期を迎えた有価証券報告書提出企業の「広告宣伝費」を調査・集計し、未上場企業を独自に補足。 2007年度の有力企業4,600社の広告宣伝費総額は、前年度比1.96%減の3兆3,924億円。上場企業3,934社に限った場合の広告宣伝費は同1.06%減の3兆261億1,000万円で同じく4年ぶりのマイナスだった。 企業の輸出や設備投資を牽引役に拡大が続いてきた景気も、07年以降米国のサブプライムローン(信用力の低い低所得者向けのローン)問題に端を発した景気低迷が日本にも波及、08年に入ると原油高騰などによる原材料価格の上昇が一段と高まり、企業収益の減少傾向が鮮明となり、広告活動にも影響を及ぼし始めた。売上高に占める広告宣伝費の割合は有力企業が0.92%、上場企業が0.91%でいずれも前年度に比べ0.04%減少した。 単独決算ベ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■1/29-2/4 ロンドン・ソーシャルイノベーション・ビジット 参加者募集中 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇ 社会イノベーション創出に挑むビジネスリーダーの為の 英国スタディツアー Index [1] 目的 [2] 対象者 [3] 日程と費用 [4] プログラム内容 [5] 連携先/過去の参加者の声 [6] 連絡先 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ [1] 目的 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 企業は、いかに社会イノベーションと向きあうべきか。 近年あらゆるグローバル企業が、この問いの応えを模索しています。 その中で、これまで主流であった本業と切り離されたチャリティ型のCSRから、その枠を超えた「本業と社会貢献の両立」への変化がみられます。 社会貢献活動を
優秀企業 総合得点 このランキングは2023年10月1日までの各社サイトの情報をもとに評価をしています。全上場企業のIRサイトの中から一定基準を満たした384社のうち、総合得点6.00点以上を優秀企業として選出しております。優秀企業は、総合得点8.00以上は「金賞」、7.00以上は「銀賞」、6.00以上は「銅賞」として、それぞれ選定されます。 カテゴリ別順位については、下のタブをクリックしてください。 順位 得点 サイト名 業種 市場 証券コード サイト 9.31 コニカミノルタ 電気機器 プライム 4902 9.28 伊藤忠商事 卸売業 プライム 8001 9.12 ソフトバンク 情報・通信業 プライム 9434 8.98 日本ペイントホールディングス 化学 プライム 4612 8.86 中外製薬 医薬品 プライム 4519 8.81 セブン&アイ・ホールディングス 小売業 プライム 3
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く