タグ

2009年4月14日のブックマーク (9件)

  • はてなブックマークユーザーの方に質問です。…

    はてなブックマークユーザーの方に質問です。ブックマーク時刻を隠す機能を導入してほしいですか? 「ブックマーク時刻を隠す」とは「RSSフィードやAPI上で時刻情報を配信しない」という意味です。 これにより、ブックマーク時刻の公式なソースがなくなります。 しかしながら、ブックマークのコメント一覧のページなどにて、前後にブックマークした方の時刻情報から、隠されたブックマーク時刻を推測することが可能です。 また、ブックマーク時刻を隠す設定をしているユーザのブックマークを定期的にチェックすることでも、ブックマーク時刻を推測することが可能です。 つまり、プライバシー上の問題を解決する手段にはなりえません。 繰り返します。この機能を導入しても、プライバシー上の問題は解決できません。 また、外部ツールが時刻情報を利用できるという利便性が失われることになります。 あなたのご意見をお聞かせください。 参考)

    ono_matope
    ono_matope 2009/04/14
    強く反対。APIのデータから順列の概念が失われ利用を著しく害するうえに、実用上の効果が皆無。
  • 安心を欲しがってるのをセキュリティの問題にすりかえて「技術力があるストーカーならそんな対策無駄ですよ」とかしたり顔で言ってるバカギークなんなの - <s>gnarl,</s>技術メモ”’<marquee><textarea>¥

    安心を欲しがってるのをセキュリティの問題にすりかえて「技術力があるストーカーならそんな対策無駄ですよ」とかしたり顔で言ってるバカギークなんなの - <s>gnarl,</s>技術メモ”’<marquee><textarea>¥
    ono_matope
    ono_matope 2009/04/14
    安心ヒステリーの事例として捉えるべき
  • イケてないモバイル広告

    なんというかネット広告・・・とりわけモバイル広告って、全然イケてない・・・。 mixiでもエロ漫画サイトが出てきて云々という話をよく聞くけど、adsenseでもエロ漫画サイトのイメージバナーが出てきました。 モバイル広告というと「若者向け」に括られるようですが、それだったら、代ゼミの広告でも出てくれば良いと思うのですが、どちらかというと、ワーキングプアを助長するようなえげつない方面ばかりで、 ・ギャンブルサイト ・漫画サイト ・エロサイト ・ポイントサイト ・コンプレックス市場(ワキガとかダイエットとか) うわー、こんなのヤダなーと思うわけですが、なによりそれがインターネットなのか?と思われるのは、なんとも複雑な気分。 結局、デジタルコンテンツ、金融、コンプレックス系のような利益が高い商品ばかりが幅を利かせてるなんて、サラ金広告と、破産管理の広告が並んで表示されてるような電車内の広告と同じ

  • ルーカス監督に愛知で「侍」映画を−署名千人到達でパーティー開催(サカエ経済新聞) - Yahoo!ニュース

    広告代理店の三晃社(社=名古屋市中区丸の内3)に在籍する堂原有美さんが中心となって進めているプロジェクト「愛知侍プロジェクト」の記念パーティーが4月11日、新栄のカフェ「猿カフェ葵店」(東区葵1)で開催された。 「愛知の武将の魅力を広め、ひいては愛知全体の魅力を世界に伝えたい」という思いから発足した同プロジェクトは、侍好きで有名なジョージ・ルーカス監督に愛知を舞台にした映画を撮ってもらうという最終目標を掲げ活動している。堂原さんは「思い」をルーカス監督に届けるため、昨年4月から愛知県内の武将観光地などを回り、プロジェクトに賛同する人々の署名集めを開始。パーティーは、今年3月15日に署名人数が1,000人に達したことを記念したもの。 パーティーには、愛知県観光課職員のほか、デザイナーや雑誌ライター、新聞記者、ラジオ関係者など約40人が集まり、プロジェクトの順調な遂行を祝った。名古屋開府

    ono_matope
    ono_matope 2009/04/14
    最後にUFOが出てくる。
  • @tarosite

    正直なところ、「○○元年」というフレーズは色々な人が色々なタイミングで発するので、明確に「ココ」というのはかなり後から、むしろそのトレンドが終演しつつあるあたりで整理することができるものだと思いますが、「メタバース元年」は2022年あたりになりそうだ、といわれています。

    @tarosite
  • はてなアイデア

    はてなアイデア サービス終了のお知らせ 平素より「はてなアイデア」をご利用いただき、ありがとうございます。 要望窓口サービス「はてなアイデア」は2013年7月31日(水)をもちまして終了いたしました。8年にわたる試験運用にご協力いただき、ありがとうございました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20130731/1375250394

    ono_matope
    ono_matope 2009/04/14
    なんとなく「Myはてなから時刻を落とす」で決着がつきそう。
  • 北海道爆破 / 個人情報がどうのこうの

    個人情報がどうのこうの 誰もお前にそんな興味なんて無いから過剰に防衛するのは無駄だし、興味がある奴はどんな防御も剥しにかかるので、いろいろ対策するだけ無駄。身の程を知るべきだし、利便性とのトレードオフを考えましょう。 ちなみに興味のある人間は、 Twitter の post から使っている電車を洗いだし、駅前の光景の話から最寄り駅を洗い出し、家から梅の花が見えたという話から Google ストリートビューで家の位置を洗い出します。

    ono_matope
    ono_matope 2009/04/14
    ついったーは危険だからやってはいけないという事がよく分かった!
  • ライフ - 毎日新聞

    指先に光、点字毎日 視覚障害、当事者が扉開く ジャーナリズムの向上と発展につながる特筆すべき業績や活動を…

    ライフ - 毎日新聞
  • MSの低価格戦略とアップルのブランド力--安さの代償がもたらすもの

    ある点で、巧妙なマーケティングが裏目に出ることがある。 最近のMicrosoftは急激な展開を見せている。Microsoftは、Appleが毎晩ネットワークテレビで「MacPC」広告キャンペーンを流してMicrosoftを見事にバッシングする間、3年近くぼんやりしていた。その後われに返ったMicrosoftはここ数カ月、同社のパートナーがはじき出したMacPCの相対価格を比較する一連のマーケティングメッセージで攻勢に出ている。 LaurenとGiampaoloの誠実さをどう判断しようと、この広告が人々の心をとらえたことは否定できない。何年もの間、MacPCの価格を比較する適切な方法について、さまざまなタイプのマニアたちがHTMLタグで武装して敵意むき出しの争いを続けてきた。そしてこれを利用することで、Microsoftの「Windows」マーケティングチームは、それに脈があるというこ

    MSの低価格戦略とアップルのブランド力--安さの代償がもたらすもの
    ono_matope
    ono_matope 2009/04/14
    Windows PCの「安かろう悪かろう」感を増幅するキャンペーンだという指摘。ところでMac対PCキャンペーンって米国では成功してたんだ…