2007年1月21日のブックマーク (2件)

  • オンナノコの身体に憧れる

    オンナノコの身体に憧れる別に性同一障害があるわけでもないし、もし俺が女だったとして俺は女性のライフワークではやっていけないだろう。 怠惰で機能美ばかりを追求してしまう俺は化粧やファッションにそこまで時間をかけようとは思わないだろうし、井戸端会議のようなものにどこまで参加しようと思うか分からん。過去の俺なら会話に明確な目的を求めていたから、会話のプロセスそのものが目的というのには到底耐えられなかったに違いない。 おそらく俺が女なら不美人になっていたことだろう。 ==== でもそんなこととは別の話として、オンナノコのしなやかな、(または華奢な)身体には憧れるのだ。 できればその姿を得たいと思う。 こういう思いが根底にあるので、どうにも男性らしい姿にはいささか抵抗がある。 だから俺の場合、おそらく筋肉質を目指そうとしても失敗する。 男性のファッションにそんなに興味ない。 女性の衣服には可愛いとか

    オンナノコの身体に憧れる
    oono_n
    oono_n 2007/01/21
    男女間でお互いの肉体への憧れは誰しにもあると思う。
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 「体育」ができないと人生終了

    まじで。 スポーツができるかどうかで人生は決まる 小学校のときからスポーツさえできれば「あいつすげえ」ってなって友達できるし、 そのことによって性格も明るくなっていく。 まれに体操選手とかは口数少なくて静かだけど体育で跳び箱とかできると 「うおー!すげえじゃん」ってヒーローになる。逆に体育ができないと人生は地獄。 50mでも遅いと馬鹿にされるし球技できないと 「ちゃんとやれよ!」「足ひっぱんなよ!」ってなってもう社会でのランクが下になる。 しかも体育できるやつはそういう子供のころからの「成功体験」があるから 何事にも積極的になれるし、なにやってもうまくいく。 逆にできないとどんどんどんどん根暗になるし、 がんばってみんなの中に入ろうとしても空回りして嘲笑されて終了。 オタクになるか引きこもる以外に道はない もう終りだよ。

    oono_n
    oono_n 2007/01/21
    う~ん、「何ができる」というよりも、その能力をアピールする力のほうが重要になると思うんだな。