2014年11月12日のブックマーク (6件)

  • インターノット崩壊論者の独り言 - 頂上は如何に攻略されたか - ルートゾーンへの毒入れ解説

    EPIC2014 Google Public DNS (8.8.8.8, 8.8.4.4) および Cloudflare (1.1.1.1, 1.0.0.1) 経由ではサイトにアクセスできないよう措置させて頂いております。 さる6月5日、神戸大学で開かれた電子通信情報学会(IEICE)の情報通信システムセキュリティ研究会での招待講演の資料を公開します。 内容の危険性を考慮し、招待講演は予稿無しとさせて頂き資料も公開しないつもりでした。 しかし、2月に我々が問題に気づいてからはや4ヶ月、JPRS が CO.JP などゾーンが JP から分離していない SLD に署名された TXT レコードを入れてから 3ヶ月、JPRS が背景不明な注意喚起を出してから 2ヶ月がたちました。そして先週あたりから JPRS はその理由を説明しないまま JP と DNS.JP の NS の分離を行いつつあります

    oooooooo
    oooooooo 2014/11/12
    ヤマアラシのジレンマ
  • vimconf-2014-f

    About 'f' mapping in Vim. The introduction to the mapping and plugins which extend 'f'.

    vimconf-2014-f
  • Re:#GamerGate 議論の中身が不明 (#2708335) | インターネット上の過激な嫌がらせに対し、謝礼金を設定して犯人探し | スラド

    ハッシュタグ #GamerGate の議論の中身がどうもわからないので Brianna Wu氏が攻撃を受ける理由がわかりません。 「...アメリカで起こった「#GamerGate」ハッシュタグとモラル向上への議論」 [gamespark.jp] を読んでも、まだはっきりしませんが ゲームの中の女性の描かれ方(キャラクター)が議論されているという事でしょうかね。 この件に詳しい人、ぜひコメントお願いします。 ゲーマーゲートに批判的な立場から解説を試みる。正直話が広がりすぎてて説明しきれないので、ごく部分的に。長いけどかんべんな。 そのgamesparkの記事はまったく話にならないので忘れて良い。 むしろこっち。http://www.huffingtonpost.jp/kazuhiro-taira/gamer-gate_b_6058692.html ■一言で ゲーマーゲートを一言で言うと、FP

  • 「ハネカクシ」の羽を畳む仕組みが明らかに | スラド サイエンス

    数センチほどの小型の昆虫「ハネカクシ」の秘密が解明されたそうだ(NHKニュース)。 ハネカクシは羽の畳み方がほかの昆虫と比べ複雑で、どのように畳んでいるのかは謎だったという。東京大学生産技術研究所の斉藤一哉助教らのグループは、ハイスピードカメラを使って畳み方を初めて解明した。それによると、畳み方は左右で異なり、20以上の折り線が必要な複雑な仕組みになっているそうだ。 畳んだ羽は広げたときの面積の5分の1ほどに小さくなり、開くときは0.1秒、畳むときは1秒しかかからない。一瞬で開いたり閉じたりできる畳み方や体の構造はほかにはない方法だという。人工衛星の太陽光パネルの新たな畳み方などの技術開発に応用できるのではないかとしている。

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    oooooooo 2014/11/12
    ダーウィンが来た、はよ
  • “エル・カンターレをナメるな!!!”元ブルーハーツ・河口純之助×都知事選候補者TOKMAが吠える!

    ――今年9月18日、日中関係が緊張する中で、自称ミュージシャンの幸福実現党党員・TOKMA氏が魚釣島に強行上陸し、各種メディアで話題を呼んだ。なぜそんな無茶を敢行したのか? そこで今回、元ブルーハーツのベーシストとして知られ、同バンド解散前から幸福の科学を深く信仰し続けてきた河口純之助氏を迎えて対談を急遽セッティング。政治問題、原発問題、教育問題、はたまた今の音楽家への批判まで、縦横無尽にヒートアップした貴重な白熱対談をご覧あれ!! (写真/江森康之) 「TOKMA尖閣上陸」とは? 尖閣諸島国有化を受けて日中関係が緊張していた今年9月18日、石垣市の漁船をチャーターする形で、TOKMA氏とローカル政党「薩摩志士の会」のメンバー1人が尖閣諸島魚釣島に上陸。島に建つ慰霊碑に花を手向け、TOKMA氏はその場でホウキをギターに見立てて自身の楽曲「I LOVE ZIPANG」を熱唱した。その後、軽犯

    “エル・カンターレをナメるな!!!”元ブルーハーツ・河口純之助×都知事選候補者TOKMAが吠える!
    oooooooo
    oooooooo 2014/11/12
    河口純之助氏 / “河口 ただ、レイジは好きだけど全部肯定しているわけではないよ。あれは”アカ”だからね。ま、いいことも言ってるけどさ。” / "泣けるぜ、この野郎!"
  • 各メダルの獲得難易度をチャート・グラフにして定量化してみた。

    レベル8を超えると、レベルアップの要件にメダル獲得が含まれてきます。 これまでの「とにかくAP稼ぎ」から、狙うメダルによっては「リチャージ重視」だったり「未来訪ポータル重視」だったりと、行動が変わってきます。 ingressには色んなメダルがありますが、それぞれの獲得難易度を比較するとどうなるんだろう?と思って、試みにチャート・グラフ化してみました。 考え方としては、ブロンズやシルバー、ゴールド(とプラチナ)で設定されている獲得値を、最上級のブラック(オニキス)に対しての進捗率にしています。 つまり「ブラック(オニキス)をゴールとした場合に各メダルが何合目か」というデータです。 対オニキスでのグラフとチャート

    各メダルの獲得難易度をチャート・グラフにして定量化してみた。