adとartに関するooooooooのブックマーク (17)

  • まともにゲームを紹介しない狂気のE3発表会再び。皮肉だらけのDevolver Digitalクレイジーカンファレンスまとめ - AUTOMATON

    Devolver Digitalは6月11日、「E3 2018」の開催に合わせてプレスカンファレンス「Big Fancy Press Conference 2018」を実施した。2017年のE3にて視聴者に衝撃を与えた、四肢切断あり流血ありのクレイジーな発表会の第2弾だ。他社のように真面目にゲームを紹介するのではなく、E3というイベントやゲーム業界そのものを皮肉る風刺映像作品とも言える。ただ、全くの未知数であった2017年とは異なり、手の内が知れ渡った2年目は視聴者の期待に応えることが難しくなる。果たしてDevolverは、人気コンテンツの続編にありがちな2作目のジンクスを克服できたのだろうか。早速中身を見ていこう(昨年のまとめ記事はこちら)。 大量のスモークと大きな声援に包まれながら登壇したのは、Devolver DigitalのCEO Cinco Miller氏(偽物)。やたらとヒップ

    まともにゲームを紹介しない狂気のE3発表会再び。皮肉だらけのDevolver Digitalクレイジーカンファレンスまとめ - AUTOMATON
  • Podoro on Twitter: "イジメられている子供 イジメられたハンバーガー どちらの為に声を上げますか? バーガーキングのひねりの効いた「イジメ防止」CMが、とても素晴らしかったのでぜひ見て欲しい。字幕付き。1/ https://t.co/Ka12DTvo1F"

    イジメられている子供 イジメられたハンバーガー どちらの為に声を上げますか? バーガーキングのひねりの効いた「イジメ防止」CMが、とても素晴らしかったのでぜひ見て欲しい。字幕付き。1/ https://t.co/Ka12DTvo1F

    Podoro on Twitter: "イジメられている子供 イジメられたハンバーガー どちらの為に声を上げますか? バーガーキングのひねりの効いた「イジメ防止」CMが、とても素晴らしかったのでぜひ見て欲しい。字幕付き。1/ https://t.co/Ka12DTvo1F"
  • 朝日広告賞を受賞していなかったら、ピタゴラスイッチもだんご3兄弟もポリンキーもI.Qも生まれていなかった。 東京藝術大学大学院 映像研究科教授 佐藤雅彦さん

    インタビュー 2016.04.13 朝日広告賞を受賞していなかったら、ピタゴラスイッチもだんご3兄弟もポリンキーもI.Qも生まれていなかった 東京藝術大学大学院 映像研究科教授 佐藤雅彦 朝日広告賞受賞者の、受賞の頃のエピソードから現在の活躍までを紹介する『Now&Then』企画。第2回目は、第35回で入選、第36回で朝日広告賞を受賞した佐藤雅彦さん。電通のCMプランナーとして数々のヒットCMを“独自の方法論”で生み出し、新たな広告セオリーを作り出した。電通退社後は、活躍の場を教育現場に移し、教育方法を学生と共に研究。幼児教育番組「ピタゴラスイッチ」や小中高生向けの教育番組「考えるカラス」なども企画・監修している。 佐藤雅彦 1954年静岡県生まれ。東京大学教育学部卒。電通を経て、1994年企画事務所TOPICS設立。99年より慶應義塾大学環境情報学部教授。2005年からは東京藝術大学大学

    朝日広告賞を受賞していなかったら、ピタゴラスイッチもだんご3兄弟もポリンキーもI.Qも生まれていなかった。 東京藝術大学大学院 映像研究科教授 佐藤雅彦さん
  • 「個人が広告看板を買い取り、自然に調和させた結果がこちら…」→素晴らしいと称賛される : らばQ

    「個人が広告看板を買い取り、自然に調和させた結果がこちら…」→素晴らしいと称賛される よく見ないと背景に溶け込んでいて見逃しそうなこの写真。なんと広告用の看板だそうです。 「個人で看板の利用権を購入した人が、何かの宣伝ではなく単に自然の写真を掲載したもの」だと紹介されていました。 1. 遠くから見ても森の一部と思えるように調和させています。 2. デジタルの掲示板なので、夜になったら星空モードに替えることができます。 3. 真っ暗な時は一緒に暗くして、美しい月だけに。 4. 道路にある看板もこの通り。 5. 岩場のあるところではこんな感じ。 よっぽど宣伝が気にわなかったのか、ただ自然が好きだったのか……。 少なくとも派手な製品が並ぶよりは目に優しいですね。 これを見ての海外掲示板のコメントをご紹介します。 ●鳥が飛び込んでいってしまうことはない? ↑鳥たちは人間と同じ視覚を感じるわけでは

    「個人が広告看板を買い取り、自然に調和させた結果がこちら…」→素晴らしいと称賛される : らばQ
    oooooooo
    oooooooo 2015/07/28
    広告掲示板を禁止している州があるのか
  • 頭良さそうにTED風プレゼンをする方法

    “TEDxNewYorkで語られた数々の新しいアイデアを一挙に吹き飛ばすこの珍妙なプレゼンで、面白い人を生業とするウィル・スティーヴンが、何にも話すことがなくてもすごい話をしているように見せられる鉄板のプレゼンスキルを披露します (情報開示 — このプレゼンには多くのTEDトークを見てきた2人のTEDスタッフが協力しています)。” (TED Talks)

  • 50年前のスーパーのチラシを見せてもらった

    スーパーのチラシといえば、日常生活に溶け込み過ぎた「ザ・チラシ・オブ・チラシ」であり「チラシ界の雄」もしくは「ドン」と呼べる存在である。わざわざ手元に残しておく人は、まずいないだろう。 しかし、これが50年前のチラシとなれば途端に話は変わってくる。古いパンフレットは古屋等で入手可能だが、スーパーのチラシとなるとそうもいか ない。身近すぎるあまり保管しようとすら思わないせいか、新聞紙と一緒にちり紙交換に出されるパターンがほとんどだと思われる。 そんな絶滅危惧種レベルに貴重な大昔のチラシを、大量に見せてもらえる機会に恵まれた。じっくり読み込んでみたい。

  • ホームズ・ドイル・古本 片々録 by ひろ坊 : 「悪筆矯正器」(「中学生」大正6年3月号)

    2008年10月29日06:01 カテゴリ 「悪筆矯正器」(「中学生」大正6年3月号) 昨夜は、ブログの障害がおき、この分が投稿できなかったため、今日に繰り込んでしまった。これは昨日紹介した「悪筆矯正器」の広告。文には、「悪筆は実にペストよりも肺病よりも恐ろしい諸君の敵である。」とある。相場の損失よりも肺病よりもペストよりも悪筆の方が恐ろしいなんて!! 超誇大広告だ!ところで、この矯正器の販売元は「東京郷区大学正門前帝國習字速成学会」。悪筆はパソコンですぐ対処できるけれど、相場の損失はおいそれとは行かないのだ。「相場矯正器」なんてのは無いかなあ! カテゴリなしの他の記事

    ホームズ・ドイル・古本 片々録 by ひろ坊 : 「悪筆矯正器」(「中学生」大正6年3月号)
    oooooooo
    oooooooo 2014/02/25
    “悪筆は実にペストよりも肺病よりも恐ろしい諸君の敵である。”
  • Apple、“Think Different”以来のブランドムービー | PR EDGE

    Case: Designed by Apple in California – Intention アップルがWWDC2013で上映した“Designed by Apple in California”のプロモーション映像を紹介します。 WWDCとは毎年カリフォルニアで開催されるApple主催のデベロッパー向けイベント。 例年、この場所で新しいハードウェア、ソフトウェア、MacOSなどの発表が行われるため、デベロッパーだけでなく、業界を超えて多くの人が注目するものとなっています。 今回この場所で同社はオープニングビデオとして、プロダクトを作る上での思いや理念を語るプロモーションビデオを公開しました。テーマは、“Intention”。 〔日語訳は以下の通り〕 もしみんながあらゆるものを作るのに追われていたら 完璧なものを作り上げることなどできるだろうか? 私たちは勘違いし始めている 便利さ

    Apple、“Think Different”以来のブランドムービー | PR EDGE
  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
  • チャンピオンも生まれた時は普通の赤ちゃんだった。NIKEのCM「Unlimited Future」 | mifdesign_antenna

    mifdesign_antennaは、mifdesignによるブログです。 デザイン、アート情報、印刷、広告などの情報を、独自の視点から書き留めています。誤訳があったらごめんなさいね。 掲載のご依頼や各種お問い合せは下記まで。 mifdesign[at]gmail.com mif design 大林ヨシヒコ グラフィックデザイナー 『京都〇七五』編集長 フリーペーパー『triP』発行人 ブックカフェイベント “café de poche” スタッフ WEBサイト『北欧triP』

    チャンピオンも生まれた時は普通の赤ちゃんだった。NIKEのCM「Unlimited Future」 | mifdesign_antenna
  • クリエイターなら見たほうがいい映像作品10選

    クリエイターの方が、ちょっと息抜きに見ると、ちょっとアイデアがでたり、ちょっと刺激されたりしそうな映像をご紹介させていただきます。 1. Word as Image (2分55秒) クリエイティブとかアイデアとかいうのは、こういうことなんだろうなあ。全部、見る時間がない方は、この映像だけでも見てください。 この映像のクリエイターは、Facebook初代クリエイティブ・ディレクターのJi Leeさんです。Ji Leeさんに興味がある方は、Googleから移籍したfacebook初代クリエイティブディレクターのアイデア作品も参考にしてください。 2. I Met the Walrus (5分15秒) 38年前にビートルズが大好きだった少年が、ジョンレノンのホテルにもぐりこみ、インタビューをしたテープを元に製作された作品。アカデミーもとりました。そりゃとりますわな。 3. 早乙女太一☓チームラボ

    クリエイターなら見たほうがいい映像作品10選
  • 諸事情により放送禁止となった日本のCM年代別総集編映像 : カラパイア

    諸事情により放送禁止となったCMの総集編がニコニコ動画にて公開されていた。その理由はコメントをオンにしておくと下に字幕として書いてあるよ。

    諸事情により放送禁止となった日本のCM年代別総集編映像 : カラパイア
  • エーザイのロゴマークの由来 | エーザイ株式会社

    1938(昭和13)年 創業者・内藤豊次によって設立された「桜ヶ岡研究所」のマーク。桜ヶ岡研究所は、日初のビタミンE剤を開発するなど、業界に新風を吹き込んだ。 1941(昭和16)年 創業者・内藤豊次によって設立され、現在のエーザイの母体となった「日衛材株式会社」のマーク。EIZAIではなく、EISAIと記載した。

  • オリビエロ・トスカーニによるベネトンの広告

    1980年代末からのベネトンのポスターやカタログには、基的に商品は登場せず、差別・紛争・難民・死刑制度といった問題をとりあげ、一枚の写真によって訴えているのが特徴です。人権問題をテーマにしたものが多いため、国連と共同でキャンペーンを展開しているのも多くあります。こうした広告スタイルは、ディレクターのオリビエロ・トスカーニの「広告はまやかしの幸福を描くのではなく、企業の社会的姿勢を示すものであるべきだ」という持論を具現化したものといえます。また、社長のルチアーノ・ベネトンもトスカーニの広告手法を全面的に支持し、一連のキャンペーン広告が展開されました。ベネトンでは、商品を知ってもらうには実際に店頭で手に取ってもらうのが一番で、雑誌広告やポスターであえて商品を紹介する必要性はないと考えているようです。ファッションブランドとしては後発のベネトンは、こうしたラディカルな広告表現によって注目されるよ

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • こんなメールを送った - ぼくはまちちゃん!

    こんにちはこんにちは。 今日は、こんなメールを送りました。 From: hamachiya2@gmail.com To: blog@takagi-hiromitsu.jp 高木浩光さま お世話になっております。 ブログ「ぼくはまちちゃん!」のはまちや2です。 日は、ネット上での評判形成についてご相談になります。 ぼくはブログの次のエントリーにて、セキュリティ関係の記事の執筆を予定しております。 記事公開のタイミングでネット、ソーシャルでの良好な評判を形成したいと考えております。 そこで、評判形成についてご協力いただける方を探しておりますが、そういった仕事の依頼も受けられてますでしょうか。 以下、企画概要をお送りさせていただきます。 【現状の課題】 現状の課題として、ネット上での評判は決して良いとは言えない状況です。 主なネガティブ要素は「はまちの照り焼きは難しい」等です。 また、現在は改

    こんなメールを送った - ぼくはまちちゃん!
  • Old Spice Muscle Music

    Vimeo Events Produce and promote stunning virtual events and webinars. Get started

    Old Spice Muscle Music
  • 1