タグ

2015年11月5日のブックマーク (5件)

  • 機動戦士ガンダム ネーム印スタンドSP アッガイ| プレミアムバンダイ

    「機動戦士ガンダム」から『アッガイ』モチーフの ネーム印スタンドが登場! ~カツ・レツ・キッカのゴム印も付属!~ 商品は、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ“アッガイ”をモチーフにしたネーム印スタンドです。シリーズ初のモビルスーツの全身を造形したスペシャル版となっており、座りポーズはスタンドとして抜群の安定感です!さらに付属品としてカツ・レツ・キッカのゴム印を同梱。アッガイ体の頭に乗せることで姿を潜めたアッガイの頭上を渡る劇中シーンが再現できます。対応するネーム印は持ち手の直径が約17~19mm、ジョイントパーツで簡単に取り付け可能です。アッガイ体のサイズは使い勝手を考慮し、幅約10cm×高さ約10cmに設計。存在感のある体を机上・玄関に設置すればそこはまさに戦地ジャブローとなります! 【セット内容】 ネーム印スタンド1個、ゴム印1個 【製品素材】 ABS 【対象年齢

    機動戦士ガンダム ネーム印スタンドSP アッガイ| プレミアムバンダイ
  • 南沙「日本に無関係」=野田聖子氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    自民党の野田聖子前総務会長は4日夜のBS日テレの番組で、中国が進める南シナ海の人工島造成について「直接日には関係ない。南沙(諸島)で何かあっても、日は独自路線で対中国の外交に徹するべきだ」と述べた。 同島近海では米国が艦船を航行させ中国をけん制、日政府も支持を表明したばかりで、発言は波紋を呼びそうだ。 野田氏は次期総裁選への出馬に意欲を示しており、自身の外交政策を問われる中で発言した。野田氏は「南沙の問題を棚上げするぐらいの活発な経済政策とか、お互いの目先のメリットにつながるような2国間交渉をやっていかなければいけない」とも語った。

    orangehalf
    orangehalf 2015/11/05
    活発な経済政策をとるとなぜ南沙諸島の問題が棚上げされるの?
  • サンフレッチェ広島、CS制覇で優勝パレード実施を計画 2012年以来3年ぶり :

    3年ぶりのパレードみたい😊 広島年間Vなら3年ぶりのパレードを計画 – J1 @nikkansportsさんから https://t.co/ajHqr6A3FS — kanae (kanamama5) 2015, 11月 5 ポイチ監督『全て勝てば残り全てのタイトルが手に入る』 目指すは年間首位での完全制覇! いやいや、”全て”ということは天皇杯も戴く気満々なのですね。 広島年間Vなら3年ぶりのパレードを計画 – J1 : 日刊スポーツ https://t.co/E4Sd2kDlTn — ショウジ (shoji0515) 2015, 11月 5 初優勝の時行けなかったから今度は行きたい! まずは今週末のガンバ戦!地上波放送なので応援宜しく(^^)d 広島年間Vなら3年ぶりのパレードを計画 – J1 : 日刊スポーツ https://t.co/WnBtorOEtj #スマートニュース #サ

    サンフレッチェ広島、CS制覇で優勝パレード実施を計画 2012年以来3年ぶり :
    orangehalf
    orangehalf 2015/11/05
    Vやねん!
  • 「指示待ち人間」はなぜ生まれるのか?

    shinshinohara @ShinShinohara 「指示待ち人間ばかり、自分の頭で考えて動かない」という嘆きの声をよく聞く。不思議なことに私の研究室には指示待ち人間は一人もいない。パートの女性3名も他の研究室がうらやむほど優秀。9年連続で私のところに来た学生もことごとく自分の頭で考えて行動する。指示待ち、なんのこと?という感じ。 shinshinohara @ShinShinohara たぶん私がテキパキ指示を出せない人間なので、そのうち周囲があきれて、自分の頭で考え出すからだろう。私は自分のことさえ心もとなく、パートの方に「今日、お客さんじゃなかったですか?」と念を押されて思い出すこともしばしば。スケジュール管理まで進んでやってもらっている。実に助かる。

    「指示待ち人間」はなぜ生まれるのか?
  • ずっと社内で放置されていた…「調整さん」10年目の本気 | HRナビ by リクルート

    2006年にリリースされ、今年で10年目を迎えた日程調整ツール「調整さん」。イベントの幹事はメンバーにURLを送るだけで、出欠確認や日程調整が行えるサービスだ。20代以上のネットユーザーなら一度は利用したことがあるのではないだろうか。無料で簡単に使えて、当たり前のようにインターネット上に存在していた調整さんだが、2015年に入ってから密かに、驚くべき成長を遂げていた。 調整さんのMAU(Month Active User、月間利用者数)は2014年の7月時点で50万人ほどだった。これが、2015年3月には100万人、9月には200万人にまで伸びているのだ。シンプルな機能しか持たない古株のWebサービスに、この1年で一体何が起きたのだろうか。調整さんの開発チームを率いるリクルートホールディングス・MTL(メディアテクノロジーラボ)の山一誠さんにお話を伺った。 手付かずで5年以上放置されてい

    ずっと社内で放置されていた…「調整さん」10年目の本気 | HRナビ by リクルート