タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

マーケティングと広告に関するorangevtrのブックマーク (4)

  • Blogger

    Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

    Blogger
    orangevtr
    orangevtr 2011/06/20
    これは興味深い。企業体をなしてるところでやっても収益にならないですな。。アプリ単体で勝負するものではなくて別の所にビジネス基盤があってそのマーケティングツールとして捉えるのが妥当かな。
  • 平成18年7月31日

    平成 23 年 3 月 14 日 各 位 東京都港区南青山一丁目26番1号寿光ビル3階 ngi group株式会社 代表執行役社長 金子 陽三 (コード番号:2497 東証マザーズ) 「東北地方太平洋沖地震」に対する義援活動の開始と 今後の大規模震災等への対応に関するお知らせ この度の「東北地方太平洋沖地震」により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。ngi group 株式 会社(社:東京都渋谷区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497、以下「ngi group」)は、今回の「東 北地方太平洋沖地震」被災地支援を目的に、2011 年 3 月 13 日より各種義援活動を開始するとともに、今後の大 規模震災等に対する企業としてのコーポレートコミュニケーションに関する施策を実施致しますのでお知らせ致し ます。 記 ■募金活動について 当社は、当社が提供するソーシャルアプ

    orangevtr
    orangevtr 2011/03/14
    ソーシャルマーケティングやアドネットワークをこうやって使うのはものすごい有意義。マーケティングをよく知るプレーヤーのアクションとして本当にすばらしい。
  • 『2011年ネット業界予測 (広告編)』

    椿ブログDreaming to impact the world with the Internet! Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy! 今年もやってみようと思います、2011年業界予測。 予測を書くと、考える事で頭が整理され、フィードバックを頂け、それにより進化する。是非とも予測についてのご意見下さい! ■広告編 1、広告×テク 「アドテク時代」がやっと導入期に入る。 メディアはさらに属性データを提供し始め、ターゲティングメールならぬターゲティングweb広告が増える。 まずは広告主にとってわかりやすい属性ターゲティングとリタゲから。メール広告のようにして販売される。 looklikeモデルはブラックボックスで分かりにくいので、結局、証明・説明コストがかかり、そこまで大きくなら

    『2011年ネット業界予測 (広告編)』
    orangevtr
    orangevtr 2010/12/29
    予測だけど現状の全方位的まとめにもなっていて読み応えあり。RTB流行らないでしょーは同感。市場をドライブするほど儲かるプレイヤーが見えないし。自分的にはアドテクにどこまで食い込んでいけるかだなー
  • @shinzizmさんによるアドネットワーク・ターゲティングのお話

    Shinji Kimura @shinzizm 効果を保ちどこまで伸ばすか。そこがポイント。配信前に配信予算配分の設計することが重要。その辺は全部条件分岐。その後、配信して、再配置を行う。DSPはターゲティングシステムが肝でなくて、配信設計と再配置の組み替え方法の思想が肝ですね。 2010-12-08 23:34:47

    @shinzizmさんによるアドネットワーク・ターゲティングのお話
    orangevtr
    orangevtr 2010/12/09
    これはすばらしいまとめ。 @ExKluge ++
  • 1