今は“無駄なこと”が不足しているから,僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです――ドワンゴ川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第6回 副編集長:TAITAI ←123→ 「世迷い言を本気で語る人」の力 4Gamer: しかし,最初はチケットも500枚しか売れなかったという状況が,何をキッカケにそんなに好転したんですか? 川上氏: やる内容がハッキリして,細かいスケジュールが出始めたあたりからですよね。その頃から俄然,注目度が高くなっていきました。 横澤氏: 4月7日にニコファーレで発表会をやったんですけど,そこでイベントの全貌が見えてきて,ユーザーさんも「なるほど,こういうことなんだ」みたいなね。 川上氏: だから,最後の一か月間は本当に勢いがうなぎのぼりな状態で。それまではつらかったですよ。ジワジワと少しずつ浸透させていくって感じだったから。 4Gamer: 僕が