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FlashLiteに関するos0xのブックマーク (9)

  • hi-posi » How to develop Japanese FlashLite contents

    This entry is English version of Adobe DevNet “An introduction to Flash Lite lecture“. There is the case that information is old. In Japan, the three big carrier’s influence is very strong that the function carrier hopes is added to the terminal every season. All of the three carriers vary; therefore the manufacturer makes the terminal according to the specification that each carrier settled on. F

  • FACEs: FLASH Lite1.1:擬似配列とメモリコスト

    ↓ trace((2811-421)/(10000-1000)) //0.265555555555556 trace((2811-190)/(10000-100)) //0.264747474747475 trace((421-190)/(1000-100)) //0.256666666666667 1変数あたりのコストは、257Byte ~ 266Byte intのつもりでもデータ部分に 256Byte 変数名テーブル内に数Byteの割り当てな感じ。 先に書いた400個のMCだと、256Byte*400 = 100KB で推定できる。 ちなみに

  • Flash Lite入門講座 第2回 Flash Liteの再生環境から見た注意点 | デベロッパーセンター

    連載の第1回目では、「日におけるFlash Liteの仕様」について解説しました。第2回目では、「待ち受け時計を作る」をテーマに解説する予定でしが、前回の反響が大きかったため急遽予定を変更して、仕様面に関してもう少し解説しておきたいと思います。今回は「FlashLiteの再生環境」についてです。 日の携帯電話の場合、Flash Liteコンテンツは「ブラウザ」「画面メモ」「データフォルダ」「待ち受け」「着Flash」「デコアニメ」「着せ替えメニュー」など様々な箇所で再生できます。実は、再生環境によって、Flash Liteで利用できる機能に違いがあります。例えば、ブラウザではキー操作に反応するインタラクティブコンテンツを再生できますが、待ち受けではキー操作は無効となります。 Flash Liteコンテンツを制作する際には、前回解説したキャリアごとの技術仕様に加えて、再生環境における機

  • FlashLite1.1でsin,cosを使わない円運動 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    以前こちらでも書きましたが、FlashLite1.1ではMathクラスの使用が推奨されていません。 Math.cosやMath.sinといったメソッドが使えなくて困ることは色々ありますが、例えば周期的な動きをASでどうやって表現すればいいのか?ということ。 そこで、今回はFlashLite1.1で円運動をどう実現するかについて考えてみました。 まず考えたのが、三角関数を数式で計算すること。 cosやsinはテイラー展開を使って数式だけで近似値を求める事ができるのですが、いざ試してみるとかなり次数を上げないと精度が出ない上に、ムリヤリMathクラスを使ったほうが軽くなりそうなくらいの計算量になってしまったのでボツに。 仕方ないのでwonderflをあさってみると、 弊社taro氏のど真ん中なポストがあるではないですか! なんとシンプルかつスマートな実装でしょう!これをFlashLiteのシン

    FlashLite1.1でsin,cosを使わない円運動 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Flash Lite入門講座 第1回 日本のFlashLiteの仕様 | デベロッパーセンター

    はじめに このアドビデベロッパーセンターを見ている方は、PCでのFlash開発は慣れていると思いますが、「携帯Flashは制限が多くて作りにくい」というイメージを持っているのではないでしょうか? 連載では、そうした方々に向けて、日での携帯Flashコンテンツ開発について解説していきます。第1回目は、ざっくりとしたFlash Lite制作ガイドラインを記していきたいと思います。 日では勝手が違う Flash Lite開発環境 「Flash Lite」とはモバイル用のFlash Playerのことで、これまでにバージョン1~3がリリースされています。Flash Liteの各バージョンは、PC向けFlash Playerのバージョンと比較すると、以下の関係となります。ただし、該当するFlash Playerバージョンの全機能をサポートしているわけではありません。 Flash Lite

  • swfmillの構造を理解する - ken39arg’s blog

    swfmillで出来ること まずはSWFをXMLに変換する $ swfmill swf2xml main.swf main.xml このままもどす $ swfmill xml2swf main.xml main.swf これが基中の基 XMLに変換して、swfに戻す前にXMLを弄れば色んな要素を書き換えられる。 (xmlのフォーマットを覚えてswfmillテンプレートを自分で書くなんてことは僕には出来ません) みんながやりたいこと 1.画像・音声の入れ替え 画像の入れ替えは至る所で情報がある 一番簡単な方法 元の画像ファイルと変更する画像ファイルを用意する PHPの場合 $search = base64_encode($befor_img); $replace = base64_encode($after_img); $xml_str = file_get_contents('main

    swfmillの構造を理解する - ken39arg’s blog
  • ケータイFlashでさくさく動く Illustratorデータの作り方

    ケータイFlashでさくさく動く Illustratorデータの作り方:一撃デザインの種明かし(2)(1/2 ページ) ケータイ用のFlash Liteで動くゲーム。アイテム作りのルールを伝授したい。Illustratorデータを軽くするためにデザイナが気を配っているポイントは?

    ケータイFlashでさくさく動く Illustratorデータの作り方
  • Flash/Lite/KlabのケータイFlash勉強会上級編に行ってきました - アークウェブシステム開発SandBox

    アークウェブシステム開発SandBox Web制作会社アークウェブのスタッフが、システム開発のTips・ノウハウをまとめているWikiです アークウェブシステム開発SandBox アークウェブWebマーケティングSandBox アークウェブWebデザインSandBox アークウェブ アクセシビリティWiki http://www.ark-web.jp/sandbox/wiki/358.html トップ ] [ 編集 | 凍結 | 差分 | バックアップ | 添付 | リロード ] [ 新規 | 一覧 | 単語検索 | 最終更新 | ヘルプ ]

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