タグ

タイアップに関するosikubo2のブックマーク (2)

  • タイアップ広告で聞いておきたい6つのポイント (オリエン篇) : LINE Corporation ディレクターブログ

    ポータルビジネス部の渡辺です。今年の7月より企画広告売り上げの更なる強化を図るため、ポータル (ニュース) とブログを連動させた、タイアップ広告の企画・運営を担当しています。 純広告と違いタイアップ広告はまず初めに、クライアントから「キャンペーンの目的とゴールはどこにあるか」を指示してもらう必要があります。これがないと、制作陣との共有を図れないだけでなく、後々代理店やクライアントの感覚的・恣意的な修正指示により現場が混乱し、メディアが「純広屋」になってしまう恐れがあります。 しかしながら、キックオフのオリエンテーションに同席してクライアントから目的とゴールの指示を受ける、あるいはオリエンシートを頂くなどということは、稀です。 だからこそ、タイアップ広告を扱うディレクターにはクライアントの声にならない声を言語化してアウトプットする作業が必要です。 そこで今回は私たちが使っている「リクエスト開

    タイアップ広告で聞いておきたい6つのポイント (オリエン篇) : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 「サンシャイン牧場」で「爽健美茶」育てる 日本コカ・コーラ、mixiアプリで新ボトルPR

    サンシャイン牧場で植物由来のペットボトルを育てる――日コカ・コーラは3月19日、mixiアプリを使ったビンゴ大会をスタートした。牧場で農作物などを育てられるmixiアプリ「サンシャイン牧場」とも連携し、同社が新しく導入した「プラントボトル」をPRする。利用者が最多のソーシャルアプリと連携することで、新ボトルの認知度を上げる狙いだ。 プラントボトルは、サトウキビから砂糖を精製する過程で出る糖蜜を材料として5~30%程度使ったペットボトル。従来のペットボトルと強度や重さに違いはなく、100%リサイクルできるという。 日では「爽健美茶」を皮切りに導入する。爽健美茶だけで年間約1380キロリットルの原油使用量削減の効果を見込めるという。燃費が10キロ/リットルの自動車で地球を84周できる計算だ。 ビンゴ大会は、専用のmixiアプリを利用して、3月22~26日、3月29日~4月2日、4月5~9日

    「サンシャイン牧場」で「爽健美茶」育てる 日本コカ・コーラ、mixiアプリで新ボトルPR
  • 1