2015年9月18日のブックマーク (3件)

  • 億万長者の悲しみMinecraft作者ノッチから金と人生と幸せを学ぶ - きりんの自由研究

    Minecraft製作者として有名なMarcus Perrson氏、通称「ノッチ」の一連のツィートが話題を読んでいる。 ノッチはMinecraftを25億ドルでMicrosoftに売却した事でも有名だ。 ノッチの悲しみ The problem with getting everything is you run out of reasons to keep trying, and human interaction becomes impossible due to imbalance.— Markus Persson (@notch) August 29, 2015 (全てを手に入れる事につきまとう問題は、何かにトライし続ける理由がなくなってしまうことや、バランスが悪くなることで対人関係が難しくなってしまう事だ) Hanging out in ibiza with a bunch of

    億万長者の悲しみMinecraft作者ノッチから金と人生と幸せを学ぶ - きりんの自由研究
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    In the week since Fallout 76's release, it since has become one of 2018’s more divisive games. Its Metacritic page is a horrorshow; its official forum and subreddits are battlegrounds between those who have found something to love in the buggy online survival game and those who think Bethesda has taken the series off a cliff.

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • 生活感のないキャラ絵

    いつからごちゃごちゃ装飾品を身につけた生活感のないキャラこそが「キャラデザ」になっちゃったんだろう。80年台みたいな足りない上にだっさい衣装もどうかと思うけど、その衣装&ヘアスタイルへとドレスアップすんのに何時間掛かるんだよ、という姿でフィールドを練り歩くRPGキャラやアニメキャラを見ているとどうしても突っ込まざる得ない。キャラ絵の生活感のなさのなさ、歩くデコトラ化した時期は2003くらいからだったんじゃないか。明確な起源というよりキャラ絵デコトラ化の隆盛期。そしてデコトラ部位を取り外してみると大して変わらないから、判子絵なんて言葉まで出てきた。マスコットキャラでごてごてしてるのはわかる。「はやぶさ」擬人化が流行った時に「はやぶさ」らしさがなければマスコットとして役に立たない。でも物語が背景にあるキャラや、生活が背景に待ち構えているキャラのごてごてした装飾はなんだろう。生活から出てきた遊牧

    osyamannbe
    osyamannbe 2015/09/18
    ん? 私服のコーディネートがフォーマル、カジュアル、アウトドア、ルームウエアと多彩な上に季節ごとのコーディネートまで完全に設定されて自然に溶け込んでいる神アニメーション"アイカツ!"の話かな?