タグ

ブックマーク / sogyotecho.jp (3)

  • 【保存版】株式会社設立の流れや手順などを創業手帳の創業者・大久保がわかりやすく解説!

    2023年版】会社設立の方法と流れ、やることリストなど詳しくまとめました 会社設立は手続きが複雑で時間もかかるので、とても大変ですよね。私自身も、創業手帳を立ち上げるときには非常に苦労しました。 また、私は、内閣府の法人設立手続オンライン・ワンストップ化検討会の常任理事として起業家の負担を軽減するために政策立案メンバーだった経験があります。 この記事では、創業手帳を設立したり、内閣府の検討会の常任理事を務めたりした私の経験から、会社設立の基礎知識や全手順、会社設立後に必要な手続きまでをまとめて解説します。下記のような疑問を抱えている方は必読です。 「会社を設立する」といっても、なにから始めたらよいか分からない 会社設立を行う上での事前知識を得ておきたい 自分で全ての手続きをする場合と、誰かに頼む時の両方のメリットを知りたい 注意しておくべきポイントを知りたい かなり豊富な内容となっている

    【保存版】株式会社設立の流れや手順などを創業手帳の創業者・大久保がわかりやすく解説!
    otihateten3510
    otihateten3510 2020/08/25
    会社設立手順
  • 起業・創業・資金調達の創業手帳

    「自立」し「幸せな自分の人生を生きていく人」を増やせる企業でありたい フリーランスのプロ人材と企業とのマッチングサービス「ITプロパートナーズ」。登録しているフ...続きを読む

    起業・創業・資金調達の創業手帳
  • 資金調達の奥の手「私募債」って何?ベンチャーでも使える私募債とは?

    ボストン法律経済事務所・小幡靖弥弁護士が教える「私募債」活用法 (2015/08/17更新) スタートアップにとって資金調達は重要課題です。 実績のない創業期には公庫融資、制度融資、クラウドファンディングなど選択肢が限られます。 しかし、資金調達の奥の手で、ほとんどのベンチャー企業が使っていない奥の手に「私募債」があります。 「私募債」のやり方、メリット、活用法についてを、創業支援に注力しているボストン法律経済事務所の小幡弁護士に伺いました。 創業手帳は信頼できる情報を提供するため、専門家の監修やアドバイスを受けながら記事を書いています。100万部を突破した冊子版の創業手帳(無料)でも、資金調達の方法など、専門的な情報をもとにノウハウを解説しています。 小幡 靖弥(おばた せいや) 弁護士。同志社大学 / 法科大学院 司法研究科を卒業した後、保険会社指定代理人として、保険実務を数多くこなす

    資金調達の奥の手「私募債」って何?ベンチャーでも使える私募債とは?
    otihateten3510
    otihateten3510 2018/06/15
    私募債
  • 1