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交通とあとで再読に関するoumoriのブックマーク (2)

  • 東長崎機関

    2024.3.14 ヒマヒマ 椅子と果実で庭園風 2024.3.3 ヒマヒマ 2023令和のルーズソックス 2024.2.26 忘れ物 秋の使用感バッグ 2024.2.17 なんとなく感想文 京都大学ボヘミアン物語 2024.2.11 ヒマヒマ 東京の根性雪2024 2024.2.4 ヒマヒマ 芸術劇場の社交感性 2024.1.29 忘れ物 置き物の発する多妄想 2024.1.20 セレブ園 令和6年初「己巳の日」に講演~近衛麗衣 2024.1.12 中南米 ニカラグア35年日人女性

  • 都会の通勤ラッシュを解消する方法

    一読ずっこけた記事。 満員電車をなんとかしよう!:小林 隆「デジタルでアナログな共同体」 当然ながら、満員電車問題については経済学者が過去に何度も研究を行っている。 +東京一極集中の経済分析 簡単に結論を書けば、「鉄道の運賃が規制によって抑制されているので、需要過剰、供給過少に陥っている」のだ。例えば通学定期券や通勤定期券。いちばん混雑する時間帯に鉄道を利用する人に割引サービスを行うのだから、これほど馬鹿げた話はない。 運賃が高く鉄道が儲かる事業だったなら、複々線化も地下鉄化もこれほど時間のかかる話ではなかった。埼京線のようなドル箱路線については、私鉄の新規参入によるバイパスルートの開発だってありえたろう。地価が10倍になったのに運賃は3倍というのでは複々線化も新規参入も難しいのは道理だ。 より根的には、日では職住隣接が進んでいない、という問題がある。日の大都市の中心部には2~3階建

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