タグ

交通と*資料に関するoumoriのブックマーク (8)

  • 町田バスセンター バス時刻表 - 神奈中、小田急バス

    下記のデータは全て平成20年10月1日現在のものです。ダイヤ改定、路線の新設・廃止には注意してください。 これらのデータは各バス会社とは一切関係ありませんので、間違いがあっても問い合わせをしないで下さい。 誤字・脱字があった場合でも訂正の義務を負いません。これらのデータにより、いかなる不都合が発生しても一切責任を負いません。

  • 国道走破プロジェクト

    以前、車載動画wikiにあった国道走破プロジェクトを補完してみました。 平成20年7月の途中から消えてしまったコンテンツをgoogleなどのキャッシュから拾ってみました。 ニコニコ動画やYoutubeの国道動画で見つけたら補完していきます。皆様からの情報もお待ちしております。 新しい路線の動画の情報は、こちらの車載動画スレにお願いします。 みんなで日全国の国道を走破しましょう。 一人の力では全路線を走破出来なくても自分が出来る範囲で車載動画を撮ってニコニコ動画に投稿してみませんか? そんな・・・「高価な動画撮影用カメラ持ってません」という人でも最近の携帯電話ならばきれいに走行動画をとることができます。 私も、100円ショップのものを2~3個使って携帯電話をダッシュボードに固定して撮影した後、WMMで編集しています。ということで興味があれば、動画用カメラがなくても大丈夫なんです。 車載カメ

  • 交通違反の潰し方

    This domain may be for sale!

  • 東長崎機関(バブル絶好調)

  • 東長崎機関 | バブル絶好調/道の川柳

    「世の中、不景気」という言葉が挨拶になりつつあるが、 実は、今の日経済は絶好調らしいということが、 東長崎機関の調べでわかった。 2022.1.1 電子書籍へのコロナ効果 2020.8.29 DR-07MKIIでバグパイプ 2017.11.16 「シン・ゴジラ」軍事考証担当者談 2015.11.20 Ranking3位4位に東長崎機関 2015.11.1 ハロウィンHalloween渋谷2015 2015.1.26 対ISISニコニコ浩介by瀬川牧子 2015.1.16 高収入ドカント:カトケン業で4ページ 2014.11.22 東急建設:バグパイプ第1号 2014.9.26 水平眉間シワの術 2014.6.23 アベノミクス価格高騰賞受賞商品 2014.6.18 モスル陥落でイラクバブル高騰 2014.6.9 気になる定屋のバブルな2週間 2014.4.23 近衛麗衣誕生日会2014

  • 東長崎機関

    2024.3.14 ヒマヒマ 椅子と果実で庭園風 2024.3.3 ヒマヒマ 2023令和のルーズソックス 2024.2.26 忘れ物 秋の使用感バッグ 2024.2.17 なんとなく感想文 京都大学ボヘミアン物語 2024.2.11 ヒマヒマ 東京の根性雪2024 2024.2.4 ヒマヒマ 芸術劇場の社交感性 2024.1.29 忘れ物 置き物の発する多妄想 2024.1.20 セレブ園 令和6年初「己巳の日」に講演~近衛麗衣 2024.1.12 中南米 ニカラグア35年日人女性

  • 「渋滞学」の権威、西成活裕東大教授が伝授! 目からウロコの“究極”の渋滞回避術 - 日経トレンディネット

    せっかくの行楽気分を台無しにする交通渋滞。特に今年のGWは休日の高速道路の料金が一律1000円になるということで、例年とは比べ物にならないほどの渋滞が起こるのではないかと心配されている。 そこで今回、著書「渋滞学」で有名な渋滞学者、東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻の西成活裕教授に渋滞の実際と、“究極”の渋滞回避術について伺った。これであなたも渋滞&渋滞ストレスから解放される! (聞き手/山田 久美、酒井 康治=日経トレンディネット 文/山田 久美) ■プロフィール 西成活裕(Katsuhiro Nishinari) 1967年生まれ 東京大学大学院教授 1995年に東京大学工学系研究科航空宇宙工学専攻博士課程終了後、 山形大学工学部機械システム工学科、龍谷大学理工学部数理情報学科、 ドイツのケルン大学理論物理学研究所を経て2005年より東京大学 大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻

    「渋滞学」の権威、西成活裕東大教授が伝授! 目からウロコの“究極”の渋滞回避術 - 日経トレンディネット
  • 高速道路と 「キープレフト」

    断っておくが、上に紹介したのは決して珍しい光景ではない。もちろん、車が右側を走る欧米で撮影したのでもない。日でしょっちゅう遭遇する光景である。 その中でも、極めつけと言えるのは、これだ。↓ 「信じられないが、当だ」 と言いたくなる光景である。追い越し車線はさながら芋洗い状態で、車間距離なんて、ぞっとするような短さだ。一転して左車線を見れば、見事なまでに 「ガラガラ」! それでも、見ていると車は右へ右へと移動するのである。悲しい習性だ。 ちなみに、この写真を撮った後、私はさっさと左側車線に戻り、さながら 「専用車線」 を走るように、スイスイと団子状態を抜けたことは言うまでもない。ちゃんと出口があるのに、誰もそこを通ろうとしない不思議な混雑は、あっという間に後ろに取り残された。 思うようなスピードが出せない上に、車間距離も狭く、危険この上ない右側車線にひしめくのと、ガラガラに空いた

  • 1