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コンテンツに関するoutland_karasuのブックマーク (5)

  • Change.orgのビジネスモデルについて

    メールアドレス、Google又はFacebook経由でアカウントを作成することで、Change.orgの利用規約とプライバシーポリシーに同意したとみなされます。 昨日、サイボウズの青野慶久さんが選択的夫婦別姓を実現するための訴訟を国に対して起こしたと記者会見で発表しました。 年明けから、世論の声を集め法廷や国会に届けるため署名キャンペーンもChange.org上で開始されており、ニュースでこの署名も共に報道され注目を集めています。 青野さんたちの活動が報道されたのに対応して、Change.orgのビジネスモデルに誤解を与えるようなブログエントリが拡散しているようです。 夫婦別姓には大賛成ですが青野さんにはChangeorgを使ってほしくなかったです。スパム業者なので。 http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2018/01/changeorg.html(20

    Change.orgのビジネスモデルについて
  • 国立天文台VR

    スタート INFO 2022年7月7日:解説を追加しました 2022年1月17日:国立天文台VRを全面的に更新しました。更新内容はブログ記事をご覧ください 2017年6月27日:4D2Uドームシアターを追加、天文機器資料館前に音声ガイドを追加 2017年6月19日:地図を追加、UIを一部変更 2017年4月27日:α版を公開

    国立天文台VR
  • HTMLタグで本格VRコンテンツが作れる! Mozillaが開発した3DライブラリA-Frame - ICS MEDIA

    HTMLタグでVRコンテンツが作れる! Mozillaが開発した3DライブラリA-Frame WebXRフレームワークの「A-Frame」を使えば、JavaScriptを記述することなく、HTMLにタグを追加するだけでVRコンテンツが作成できます。 次のデモはA-Frameを用いてt作成したオリジナルのVRデモです。中央の円状のカーソルを牛の3Dモデルに重ねることでアニメーションします。 ※パソコンではドラッグ、スマートフォンではジャイロセンサーが検知した傾きで視点が変わります。右下のアイコンをクリックすると、HMDで閲覧できるモードへ切り替わります。 デモを別ウィンドウで開く HTMLをマークアップするようにVRコンテンツを作成しよう VRコンテンツをHTMLのマークアップのように作成するには、JavaScriptライブラリ「A-Frameエー・フレーム」を使用します。「やっぱりJa

    HTMLタグで本格VRコンテンツが作れる! Mozillaが開発した3DライブラリA-Frame - ICS MEDIA
    outland_karasu
    outland_karasu 2016/09/30
    VRML生きとったんかワレ!
  • 映画の制作手法が通じないVRでの”体験”の制作。OculusがVRシネマ『Lost』の制作から学んだ5つの教訓。

    Home » 映画の制作手法が通じないVRでの”体験”の制作。OculusがVRシネマ『Lost』の制作から学んだ5つの教訓。 映画の制作手法が通じないVRでの”体験”の制作。OculusがVRシネマ『Lost』の制作から学んだ5つの教訓。 VRで”体験”できる映像とはどのようなものになるのか。まだその可能性は模索が始まったばかりです。 Oculus Story StudioはOculus VR社内にあるVR映像を専門的に制作するチームです。彼らは既に一作目の作品となる『Lost』を制作し、これまでのように平面に映る映像制作とは全く異なるVRコンテンツを制作の知見を集めています。既に2作目の『Henry』の制作にとりかかっているところですが、1作目『Lost』の制作から得られた知見を公式サイトで共有しています。 記事は、非公式にその内容を翻訳したものになります。 Lostの制作から得られ

    映画の制作手法が通じないVRでの”体験”の制作。OculusがVRシネマ『Lost』の制作から学んだ5つの教訓。
  • 面倒なんだけどこれを続けると確実にアクセスが伸びますよという話

    おはようございます。 昨日は全然コンテンツマーケティングと関係無い記事をつい書いたら、かなりバズりました。 久々に1000いいね超えました。復活3日目ですからさすが鳥井さんですよね。 誰だと思ってるんだ?サイトウさんだぞ。 って感じです。はい。 さて、今日はまじめに頑張ります。 最初の記事でKPIの設定>社内体制の決定>展開媒体の決定みたいな話をしたと思います。 そして次の記事で愛と問題とメッセージの話をしました。 よし、ここまで来たらあとはコンテンツ作るだけ!という感じで、ブログ記事を書いたりイノーバさんやクラウドワークスさんに外注しようとしたあなた。 待たんかい! まだです。 基的なアクセスアップの構造と、その準備をしておく必要があるからです。 というわけで、今日はWEBメディアにおいてアクセスを増やしていくための基的な構造について説明しておきます。 これを理解した上で、コンテンツ

    面倒なんだけどこれを続けると確実にアクセスが伸びますよという話
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