「いいですか成毛さん。今回は勝手に写真を撮ったりFacabookにアップしたり、というのは厳禁ですからね。そもそも、場所がどこにあるかも内緒なんですから。くれぐれもお願いしますよ」 東海道新幹線の総合指令所への訪問が決まった時に、編集者が最初に言ったのは、訪問日でも集合場所でもなく、注意事項だった。 噂には聞いていた。東海道新幹線の運行を制御する新幹線総合指令所は都内にあるが、セキュリティの観点から詳細な位置は明かされていない。それはそうだろう。もしボクが『ダイ・ハード』の次回作でブルース・ウィリスと対峙することになったら、新幹線総合指令所を舞台に選ぶ。まてよ、となると自分は悪役側か。ともあれ、選ぶからには、しっかり場所を記憶しておかなくてはならない。 集合場所からの移動にあたっては、目隠しをされるに違いない。であれば、ここはマイ・アイマスクだ。もちろん、しっかり覆っているようにみえてすっ
全日空(ANA)は2014年3月31日、747-400旅客機の定期便運航を終えました。ANA126便は那覇を12時35分発のところ12時59分出発、羽田に15時着のところ15時13分に着陸しました。 ANAでは今後、最後の747-400となったJA8961を4月13日に羽田空港の「ANA機体メンテナンスセンター&ANA訓練センター見学ツアー」を開催後、4月17日にアメリカ、テューペロでこの機体の最後のランディングを見学、撮影する退役記念イベントを開催します。ただし、いずれもツアーの申込は終了しています。 日本での747-400の導入は日本航空(JAL)が1990年に導入、全日空(ANA)も同年に導入しました。また、747ではJALが1970年4月に導入した「JA8101」から丸44年の歴史に日本での旅客機の幕を閉じます。 なお、ANAの「JA8961」は、日本国内線を運航する747-400
この頁は、予備知識のない読者にあまり不足のないそれなりに正確な知識をお伝えするために、精密さをある程度犠牲にして書かれた現行刑法175条の説明である。以下の記述は、一般的な教科書のように雑駁ではなく、狭い論点を扱う論文よりは圧倒的にずさんである。 以下は、基本的には、こういうことになっているとか、このような扱いがなされてきたといったお話に過ぎない。その延長線上に考えられることが確認されたり、多少はっきりしないお話に言及された部分もある。しかし、それらは補足的なものである。諸説の当否を語らない訳には行かないが、善悪の価値判断はしていない。 (この段落は自分が書いたものからのコピペですw) その筋に訊けばだいたい誰でもそう言うようなお話については、一々出典を示さない。【】内は、直前の記述に関連して参照すべきものである。時間のない方には、太字で背景色がまわりとちょっと違う部分だけを読み、気になる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く