はじめに 音楽配信メモー「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち −メディアリテラシーを考えるー『「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち』は悪質な印象操作だ 音楽配信メモー『「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち』は悪質な印象操作だ について 先月、有名ブログである音楽配信メモを書かれている津田さんが、自作自演記事を掲載しました。 内容は、音楽業界を批判(音楽配信メモ)→音楽配信メモの内容を批判(はてなダイアリーのkeithmenthol氏)→自作自演を公表(音楽配信メモ)という流れです。 今回の動機と目的というのが、上記3つ目の記事に5項目書かれているのですが、直接の動機は1つ目の自分の記事のバランスをとるため、というのが大きい気がする。 それは「●前提」で小寺信良さんが書かれた下記2つの記事を紹介し、わざわざ「熟読してくだ
Feci, quod potui, faciant meliora potentes. 我は全力を尽くした。もっと上手くやれると思う者は勝手にやるが良い。 【追記】0930 hrs, Sunday, 7th May 2006 てっくさんが『南京事件も東京裁判も国家間の駆け引きに過ぎない』で素晴らしい毒をぺっぺされていらっしゃいますので、宣伝(笑)。また、Smyさんがリクエストされた理由は彼のコメント(2006-05-07 01:46:15)にございますので、何で今更!?とお思いの方は是非ご一読下さい。 ……………………………… Smyさんのリクエストで、ニューヨーク大学Steinhardt School of Educationで歴史の教鞭を執るJonathan Zimmerman先生が去年発表された論文を訳しました。ソースは不明ですがご容赦を(調べてみたんですが分からず…ごめん)。
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/05/06(土) 08:09:16.21 ID:zyzrWcZ/0 語ってくれ・・・・。 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/05/06(土) 08:13:12.17 ID:1wqcpRpDO 俺は一回も折ったことはない まず立たない 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/05/06(土) 08:17:55.74 ID:HPVId//YO 好きな子からのメール 「今ひま?('-^*)/」 俺「スマンちょっとパソコンしてる」 アチャー 11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/05/06(土) 08:20:35.45 ID:pbeenVUBO 小四ときに女友達Aがオレに対し「○○〜、B(女友達ね)が話があるって」 Bは「いや、いいよぉ!//
264 名前:774RR 投稿日:03/06/07 03:52 ID:7RgrC9+y 俺は自殺なんてちっとも考えてない。 バイクに乗りたい。好きなバイクで色んなところに行きたい。 色んなところで色んなものを食べてキレイな景色を見てニヤッとしたい。 暑い日も寒い日も雨の日も俺はバイクに乗れて幸せだなって思うな。 何故にレモンがあったらレモン水を作らずにレモンが腐るのを待ち望む。 熱々のステーキが冷めるまでわざわざ待って、このステーキ美味しくないとしみじみ 感じているのだ?熱々のステーキがあるなら熱々のうちに食ってみろ。 大体自殺した言って言う奴は深夜起きていることが多い。昼夜逆転してる。 今、この場で自殺したいと思っている奴はこのまま起きてろ。 朝になったら吉野家で納豆定食でも食べに行け。 温かいご飯に納豆と味噌汁ですげーうまいぞ。 個人的にはあれは最高のご馳走だと思う。特に朝に食べるって
4月28日の株式市場では、ソニーの株価が一時、前日比370円安の5660円まで売り込まれ、終値でも同310円安の5720円と急落した。前日の4月27日引け後に同社が発表した前期2006年3月期の連結決算(米国会計基準)と、今期2007年3月期の連結業績見通し(同)に対する評価だ。 証券各社の調査機関からは、「会社側の今期の業績見通しは保守的過ぎる。上方修正の可能性が高い」との同情的な内容のアナリストリポートが出されたものの、市場の評価は厳しいものとなった。外国証券の電機担当のアナリストからは「決算や業績見通しの数値自体よりも、ソニーの経営陣が自社の業績の方向性を本当に的確に把握できているのかどうかという不信感を投資家に抱かせる内容といわざるを得ず、信頼の回復には程遠い」との見方が出ていた。 ソニーが27日の発表した2006年3月期の連結決算は、売上高7兆4754億円(前々期比4%増)、営業
・・・コホン。 先日に引き続き、業務連絡その2!(社内向け)。 2ヶ月ほど前の話。 アメリカで急速に利用者が伸びているとあるサービスを 見つけたアメーバ事業部の2年目の若手社員が、 「社長、これうちでやりましょう!」 「いいねぇ。やろう。頼むよ」 (こういう感度の良く、ベンチャー精神をもった社員が いる限り当社は安泰だなぁ・・・) このインターネットサービス(詳しくは書けないですが)は、うちが やらなくても他のネットベンチャーが間違いなく手がけるだろう。 うちもスピードで負けていない。 ・・・そして2ヶ月後。つい先週のミーティング。 綺麗にカラーコピーされた企画書を持って、再度 プレゼンテーションされた。 その社員に。 「え?これだけ」 「はい」 「システム会社に発注してないの?」 「まだです」 「見積もりは?」 「まだです」 ・・・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・
halさんの問いかけに対して、まじめに考えなければならないと思っているのですが、連休の最中で落ち着いて時間が取れませんので、今日はいくつかキーになると思われる教育・研究現場にまつわる「伝説」を思い出して書き留めておきたいと思います。 その1; 大学の教育は研究者でなければできない。 大学で教えられるものが、高校までとは違ってまだ教科書に書かれるほど成熟・安定してはいなかった時代には、大学で教えられるようなことは教科書にも載っておらず、研究の現場で起こっていることが研究者から学生にダイレクトに伝えられた時代もあったのでしょう。そういう時代には、大学で教育することができるのは現場で研究する人間でなくては無理だったのかもしれません。 私も大学に入った頃にはそういうふうに思っていたこともありますが、その後アメリカを中心に作られている充実した教科書を見るたびに、この伝説は日本の大学教員が教育にまじめ
2006年05月02日21:15 カテゴリBlogosphereLightweight Languages コード一行怪我一生 ソース嫁という主張にも一理あるのだけれども、ソース嫁派が見落としていることが一つある。 Amazonアソシエイトのtakochu04-22って何? - diary.yuco.net (2006-05-01) 全サイトはてブ化・その場コメント・ワンクリブクマというGreacemonkeyの拡張機能によるものでした。ソースを見たら確かに「takochu04-22」の文字が。ちなみに、この拡張機能の解説ページにすべてのアソシエイトIDを書き換える旨の断り書きは見当たりませんでした。 *「ふっかつのじゅもんがちがいます。」 - ソースを読めない人はgreasemonkeyを使ってはいけないgreasemonkeyスクリプトは危険なことができるので、自分でソースを読んで安全
公正取引委員会が新聞の特殊指定見直しを検討している。宅配制度が維持できるか、はたまた崩壊するかの分岐点だとみて、新聞各社は与党・政府などにここぞとばかりの猛アタックを繰り返している。共同通信の特集を見ていると、新聞労連もその輪に加わり、いわば労使一体の運動になったようだ。 規制に守られていた業界にとって、その規制存続は死活問題だ。1960年代の繊維業界から始まって、日本では(もちろん諸外国も一緒)過去、各業種・各企業が「規制を存続させてください運動」「業界を守ってください運動」を繰り広げてきた。誤解を恐れずに言えば、新聞業界が「規制を続けてください、宅配制度を続けさせてください」と言い続けるのは、企業のリクツからすれば、当然のことだ。 むろん、賢い経営者は、「規制で守ってください」と嘆願する一方で、自社の経営体質改善を図り、来るべき自由化時代への備えを着々と進める。で、その備えが整った段階
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « プロダクトプレイスメントに関する本 | Main | アウトドアメディアが拡大する » May 07, 2006 ゲーム内広告 x adCenter 昨年実際に会う機会があり、エントリにも書いた、すごくユニークなビジネスだと感じたMassiveIncorporatedがなんと Microsoft に買収された。 ■ 「MS、ゲーム内広告会社を買収」の報道)(ITmedia) ■ Microsoft、ゲーム内広告のMassiveを買収(ITmedia) 実は以前、某商社がここに資本を入れるべきかどうかを悩んでいて相談にのったことがある。その際に僕が彼らに伝えた
This shop will be powered by Are you the store owner? Log in here
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く