JR東日本は3月18日、同社のICカードポイントサービス「Suica(スイカ)ポイントクラブ」のホームページに対し、「通常にはない大量のアクセス」があったと発表した。この影響で一部のサービスを停止している。 同社によると3月17日9時30分、Suicaポイントクラブのホームページに対し、大量のアクセスがあったことが確認された。これを受けて10時24分、ホームページへのログインをいったん停止して調査したところ、3月16日17時07分以降、通常にはない約92万件のログインの失敗があったことが分かった。 JR東日本は3月17日10時24分以降、Suicaポイントクラブで提供しているサービスを一部停止。3月18日18時50分時点でも、Suicaポイントから提携ポイント(Tポイント・WAONポイント)への交換と、Suicaポイントクラブの会員情報の閲覧・変更登録を停止している。 同社は今後、大