2008年12月4日のブックマーク (9件)

  • intro

    Lance Armstrong - Spartan AustinLance Armstrong - TDF One Day Ahead - AspenLance Armstrong - TriathlonLance Armstrong - Hawaii TrainingJuan Pelota - Hawaii TrainingLance Armstrong - Xterra UtahLance Armstrong - Panama Half IronmanPre RaceRace Day 1 of 2Race Day 2 of 2Lance Armstrong - Galveston Half IronmanPre RaceRace DayLance Armstrong - St. Croix Half IronmanPre Race 1 of 2Pre Race 2 of 2Race D

    intro
    panhead
    panhead 2008/12/04
    ランス・アームストロングのすごい体が見られる。その他も、マスコミの写真班の写真とは全然レベルが違う。
  • 静止画が動いて見える「エニグマ錯視」の原因は | WIRED VISION

    静止画が動いて見える「エニグマ錯視」の原因は 2008年12月 1日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) Brandon Keim Isia Leviantの美術作品『Enigma』(謎) Image: Michael Bach 静止画が動いて見える、というよく知られた目の錯覚は、無意識の急速な眼球運動が原因だとする研究結果が発表された。 マイクロ・サッカードと呼ばれる眼球運動[目が1点を注視する際に行なわれる小さな運動の一種]を抑制したところ、エニグマ錯視――ちらついたり回転しているかのように見える画像――が静止したままに見えたと、被験者らは報告したという。 [エニグマ錯視とは、上に掲げた1981年の美術作品『The Enigma』の中心部に視線を固定すると、色の部分にちらつきや回転運動が見えるという現象] マイクロ・サッカードがどのように視覚に影響を与えている

    panhead
    panhead 2008/12/04
    「見る」ことが濃で認識することであることがよく分かる。
  • CRC

    website. Would you prefer to shop on our website? website. You previously shopped on our website. Would you like to go to our website now?

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    panhead
    panhead 2008/12/04
    日経に取り上げられるようじゃ終わりか?
  • ペルソナ

    自社の顧客層のプロフィルを詳細に設定して架空の顧客モデルを作り上げ、その“人”に向けて商品開発、宣伝・販促をするマーケティング手法、あるいはモデルそのもののこと。属性によってターゲットを設定する従来型の手法の行き詰まり感から注目を集めている。想定顧客層へのインタビューなどを行い、価値観やライフスタイルを盛り込むのが特徴だ。 もともとペルソナの手法は、顧客のコンピューターリテラシーに合わせて使い勝手の良い操作画面を作るという具合に、ソフトウエア開発やWebデザインの現場で採用されていた。これが商品コンセプトの設計や宣伝などマーケティング全般に広がり、Webサイトの制作でも活用が始まっている。 たった一人の架空の顧客モデルに向けて売るという一見非効率な手法が注目される背景には、既存のマスマーケティングの行き詰まり感がある。これまでは性別、年齢、居住地といった属性からターゲットを設定していたが、

    ペルソナ
    panhead
    panhead 2008/12/04
    ペルソナって、パーソナルの読み方変えただけじゃん
  • マウンテンバイクの部屋

    2006年以前のレポートのうちいくつかは削除しておりますが 大半は歩きのレポートと一緒に 『別冊 山であそぼっ』でご覧いただけます。

    panhead
    panhead 2008/12/04
    北摂の山情報
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » あなたのiPodにYouTubeのビデオを

    Foursquare, the location-focused outfit that in 2020 merged with Factual, another location-focused outfit, is joining the parade of companies to make cuts to one of its biggest cost centers –…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » あなたのiPodにYouTubeのビデオを
  • 水商売ウォッチング

  • 「水からの伝言」を信じないでください

    全ページと項目のリストと更新履歴 左の美しい雪の結晶の写真は、「水からの伝言」とは関係ありません。 空から降ってきた当の雪の結晶の顕微鏡写真です。 雪の結晶を研究している物理学者 リブレクト教授のホームページから許可を得てお借りしました。 クリックすれば、拡大します。 リブレクト教授の、雪の結晶のフォトギャラリーはすばらしいですから、ぜひ、ご覧ください。 また、美しい写真をたくさんのせた彼の「スノーフレーク」も出版されています(雪の結晶の研究については、「科学者は、水のつくる結晶を見て美しいと思わないのですか?」についての詳しい説明のページをご覧ください)。 「水に『ありがとう』などの『よい言葉』を見せると、きれいな結晶ができて、『ばかやろう』などの『わるい言葉』を見せると、きたない結晶ができる」というのが「水からの伝言」というお話です。 テレビで芸能人が取りあげたこともあるし、小学校