サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
Yahoo!ビジネスエクスプレスの審査基準においては「ユーザー目線でサイトが作られているかどうか」もチェック項目に含まれるそうだ。 開設したばかりのYahoo!ビジネスエクスプレスのスタッフによるブログで、サイトでコンバージョンに至らない原因がどこにあるのかを「ユーザー目線」から調べる方法を8ステップに分けて解説している。コンバージョン率の向上におおいに役立ちそうだ。 日本語で読めるSEO/SEM情報ユーザーが直帰する4つの理由 (ウェブ力学)ランディングページの最適化やコンバージョン率の向上に関する記事が最近増えてきた。上位表示させるSEOだけが重要ではないことに気付いたウェブ担当者が増えてきたからだろうか。 こちらの記事ではユーザーが直帰する理由を4つ解説している。上位表示を達成してもユーザーが訪問した直後に「戻る」ボタンをクリックされては意味がない。直帰率を下げる施策の参考にしてみよ
※この記事は、2010年12月以前のYahooの検索エンジンがYSTだった頃の記事となっていますので、Googleの検索エンジンを利用している現在のYahooには当てはまりません。 今に始まった事ではありませんが、YahooのSEO対策やペナルティに関する質問や相談を良く頂きます。それほど日本ではYahooからの集客が大事なことであり、困っている人も多いということなのでしょう。 Googleに関する質問や相談はあまり頂きません。これは検索エンジンシェアの関係ももちろんありますが、それよりはGoogleが積極的に情報を公開しているという事と、Yahooのような”不可解”なペナルティ(フィルタ)が無いからだと思います。⇒GoogleのSEOに効果的なテクニックまとめ Yahooに関する情報を配信しているサイトやブログもあるのですが、サイトごとに言っている事が全然違うので、より混乱を招いているの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く