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ブックマーク / f1-gate.com (6)

  • ウィリー・ウェバー 「ミハエル・シューマッハのF1復帰には反対だった」

    ミハエル・シューマッハの元マネージャーであるウィリー・ウェバーは、2010年にシューマッハのF1復帰には反対だったと明かす。 今週、50歳を迎えるミハエル・シューマッハは、2006年に1度目の引退を発表したが、その3年後、ワークスチームとして復活したメルセデスとともにF1復帰を果たした。 しかし、2010年のミハエル・シューマッハのF1復帰時には長年のマネージャーを務めたウィリー・ウェバーの姿はなかった。 ミハエル・シューマッハのF1復帰に何かアドバイスはしたかと質問されたウィリー・ウェバーは「まったくしなかった。私は彼を呼んで『復帰しないでほしい。君は負けるだけだ!』と言ったよ」と Abendzeitung にコメント。 「彼は7回のワールドチャンピオンであり、証明しなければならないことなど何もなかった。だが、彼は当にドライブしたかった。彼が運転するのは問題ないと思った。だが、それは私

    ウィリー・ウェバー 「ミハエル・シューマッハのF1復帰には反対だった」
  • https://f1-gate.com/villeneuve/f1_46610.html

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  • エイドリアン・ニューウェイ、レッドブル・ホンダのF1マシンで本格復帰

    エイドリアン・ニューウェイが、2019年のレッドブル・ホンダの始動にむけて格的にF1の舞台に復帰する。 近年、有名F1デザイナーであるエイドリアン・ニューウェイは、F1の第一線から退き、アストンマーティンとレッドブルが共同開発するハイパーカー『ヴァルキリー』のプロジェクトに重点を置いていた。 しかし、新生レッドブル・ホンダの初年度となる2019年にむけて、F1の業務に格的に復帰したとエイドリアン・ニューウェイは語った。 「アストンマーティンとのスーパーカーであるヴァルキリーは完成した」とエイドリアン・ニューウェイは Salzburger Nachrichten にコメント。 「私はそれに多くの時間を費やしてきた。だが、過去15ヵ月間、私は再びF1カーに集中してきた」 「我々には優秀なチームを率いるピエール・ワシェという優秀なテクニカルディレクターもいる」 エイドリアン・ニューウェイは、

    エイドリアン・ニューウェイ、レッドブル・ホンダのF1マシンで本格復帰
  • 現役レースクイーン 「女性差別じゃなくて職業差別」

    F1関連のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 F1が2018年から“グリッドガールを廃止する”と発表し、日における“レースクイーン”にも波紋が広がっている。 F1では伝統的に各国の美女たちがドライバーのネームボードを持ってグリッドに花を添えてきた。しかし、近年ではグリッドガールが女性差別を助長するとして廃止を求める声が高まっており、昨年、F1の新オーナーであるリバティメディアは、グリッドガールが“デリケートな話題”であり、“要検討”事項だとしていた。 そして31日(木)、F1は公式サイトでグリッドガールの廃止を正式発表。「この慣習は我々のブランドバリューにそぐわないものであり、また、明らかに現代の社会規範に反している」と廃止の理由を説明した。 このニュースは、日でも取り上げられ、大手新聞社やワイドショ

    現役レースクイーン 「女性差別じゃなくて職業差別」
  • フェラーリ、F1レギュレーション変更への拒否権を喪失する可能性

    FIA(国際自動車連盟)のジャン・トッド会長は、フェラーリが有するF1レギュレーション変更に対する拒否権を廃止すべきかどうかを熟考している。 1950年にF1世界選手権が始まってから唯一の参戦を続け、最も多くの成功を収めているチームであるフェラーリは、F1で特権的なステータスと巨大な権力を持っている。 フェラーリには長期参戦のプレミアムボーナスが与えられており、この10年はタイトルから遠ざかっているが、毎年の分配金は全チームのなかで最も多額となっている。 それだけでなく、特定の条件下ではあるが、F1レギュレーション変更への拒否権を持っている。FIAは、2005年にF1のライバルシリーズ立ち上げの動きがあった際にフェラーリと協定を結び、正式にレギュレーション変更に関する拒否権を与えた。 だが、フェラーリの拒否権の歴史はエンツォ・フェラーリ時代にまでさかのぼる。他がV8エンジンを搭載していた時

    フェラーリ、F1レギュレーション変更への拒否権を喪失する可能性
  • 「F1はマシン間の性能差が大きすぎてスポーツとは言えない」とチルトン

    元F1ドライバーのマックス・チルトンは、F1の上位チームと下位チームとのパフォーマンス差がスポーツを台無しにしていると語る。 マックス・チルトンは、2014年と2015年にマノー・マルシャでF1に参戦した後、アメリカに戦いの場を移し、インディカーでキャリアを継続している。 マックス・チルトンは、インディカーの方が競争力のある接戦が繰り広げられているとし、それがF1の魅力に欠けている部分だと語る。 「F1の問題はトップのマシンと再会のマシンとの間に4秒のギャプがあることだ。実際、それではスポーツとは言えない」とマックス・チルトンはコメント。 「スポーツはほぼ同様、もしくは可能な限り近いプレーフィールドであるべきだ」 「モータースポーツは必ずしもそうではないし、それは不可能だとは思うけど、来年のインディカーはこれまでよりもワンメイクに近いものになるだろう」 「全員が同じエアロキットになるし、エ

    「F1はマシン間の性能差が大きすぎてスポーツとは言えない」とチルトン
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