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2014年5月6日のブックマーク (20件)

  • HPの名前

    peroon
    peroon 2014/05/06
  • iOSアプリ開発における便利OSSライブラリの選定について - cockscomblog?

    (Andy Myers and the CocoaPods Dev team. Creative Commons - Attribution-NonCommercial 4.0 International) iOSアプリを作るとき、今日ではCocoaPodsを用いて簡単に便利なライブラリの力を借りることができる。 ライブラリを利用するメリットは多い。自分でメンテナンスする必要がないので、放っておいても勝手に改善されていく。潜在的な問題があったとしても、多くの人が利用しているものなら誰かが気付いて直してくれる可能性も高い。また自分より優れたエンジニアの手によって、優れたインターフェースや実装になっているということも多い。何より、自分で実装する手間が省けるのがよい。 反面、デメリットについても考えなければならない。ライブラリがメンテナンスされなくなったとき、なにか問題が起こったり、あるいはAp

    iOSアプリ開発における便利OSSライブラリの選定について - cockscomblog?
    peroon
    peroon 2014/05/06
    “ライブラリにおいて特に重要なのはインターフェースである”
  • CocoaPods.org

    Some suggestions: Make sure that all words are spelled correctly. Try different keywords. Try more general keywords. Split long words into pieces. CocoaPods is a dependency manager for Swift and Objective-C Cocoa projects. It has over 98 thousand libraries and is used in over 3 million apps. CocoaPods can help you scale your projects elegantly. CocoaPods is built with Ruby and is installable with

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    peroon 2014/05/06
    ios ライブラリ管理ツール
  • 2D Platformer | Tutorial Projects | Unity Asset Store

    peroon
    peroon 2014/05/06
    これの知見がEbook化されたら買う
  • Asset Store

    Get trending 3D, GUI, environments, and scripting assets for only $35 and save up to 65%. Plus, get an extra 10% off on orders over $60 with the code JUNE10OFF.

    Asset Store
    peroon
    peroon 2014/05/06
    タッチイベント
  • Amazon.co.jp: 絵を描く仕事を始めたい! Illustratorキャラクター制作の教科書: 廣まさき: 本

    Amazon.co.jp: 絵を描く仕事を始めたい! Illustratorキャラクター制作の教科書: 廣まさき: 本
    peroon
    peroon 2014/05/06
    bought as ebook
  • Unity初心者が2 d sprite使ってゲームを作ってみた【後半戦】

    Unity初心者が、Unity4.3から搭載された2D Sprite機能を使って、1ゲームを作った時の作り方やTips、エラーの対処法などをまとめました! こちらにもUnity情報を載せていますので、合わせてご覧ください! http://i-tai.net/apps/unity/ 今回の制作で使用したソースコードはこちら http://i-tai.net/apps/ningen-tamaire/dev/ ※前半戦はこちらです!! http://www.slideshare.net/toshitakamuraishi/unity2-d-sprite-31701418Read less

    Unity初心者が2 d sprite使ってゲームを作ってみた【後半戦】
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    peroon 2014/05/06
    onMouseメソッド、モバイルだと判定が遅れる
  • 自炊する奴は情弱 真の情強は飯だけ炊いて惣菜を買う 時間もコストだ覚えておけ : 哲学ニュースnwk

    2012年06月07日20:00 自炊する奴は情弱 真の情強は飯だけ炊いて惣菜を買う 時間もコストだ覚えておけ Tweet 1: キジ白(東京都):2012/06/05(火) 21:04:51.87 ID:FUa0Kmpj0● 4月の外産業売上高3カ月連続増 日フードサービス協会が25日発表した4月の外産業の売上高は、 前年同月比3.4%増と3カ月連続で前年を上回った。 東日大震災による節電や自粛で低迷した前年の反動で全業態がプラスだった。 ファストフードは麺類が14.2%増と好調を維持した。 ファミリーレストランは和風3.9%増、洋風4.6%増、 中華4.9%増、焼肉3.1%増と各ジャンルとも伸びた。 パブ・居酒屋は0.4%増の微増にとどまった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000020-fsi-bus_all 2:

    自炊する奴は情弱 真の情強は飯だけ炊いて惣菜を買う 時間もコストだ覚えておけ : 哲学ニュースnwk
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    peroon 2014/05/06
    “ウシジマくんに出てきそうなやつだな” 汎用性ある言葉だ
  • 20代の若い血液を老人に輸血→脳の機能が改善 : 哲学ニュースnwk

    2014年05月05日17:00 20代の若い血液を老人に輸血→脳の機能が改善 Tweet 1: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2014/05/05(月) 09:15:22.82 ID:kYJ7y/oA0.net 【5月5日 AFP】年長のマウスに若いマウスの血液を注入すると、マウスの学習能力と記憶力が高まるとした研究論文が、4日の英医学誌「ネイチャー・メディスン(Nature Medicine)」に掲載された。 若い血液は、老化した脳の機能低下に対する治療薬になるかもしれない。 米カリフォルニア大学サンフランシスコ校(University of California, San Francisco)などの研究チームが発表した論文によると、 人間の年齢で20~30歳に相当する生後3か月のマウスから輸血を複数回行ったところ、同56~69歳に相当する生後18か月のマウスの脳の構造に変

    20代の若い血液を老人に輸血→脳の機能が改善 : 哲学ニュースnwk
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    peroon 2014/05/06
    売ればいい
  • 3Dプリンター騒がれ過ぎ。それで飯食ってる僕が言うんだから間違いない

    3Dプリンター騒がれ過ぎ。それで飯ってる僕が言うんだから間違いない2013.05.24 12:3076,436 satomi 3Dプリンティングも認知がだいぶ広まってきましたね。新聞でもブログでもTVでも盛んに取り上げられています。 「これからはどんな製品でもダウンロードできる」 「自宅でも印刷屋でも、CADプログラム、アプリ、3Dスキャナーにデータ取り込んでプリント出力すればなんでも自作できる」 「製造の分散化が起こる。で、また西側に製造を取り戻せる」 しかし水を差すようでアレですが、カップケーキ、ダフトパンク最新アルバム、若返りの妙薬ゴジベリー(クコの実)同様、この3Dプリンティングも騒がれ過ぎ。どうしてそんなことわかるのかって、これで生計立ててますからね。 毎日来る日も来る日もマシン動かして一般人・業界人にご要望を伺うのが仕事なんです。この2年で成型したモデルは5000点、対応した

    3Dプリンター騒がれ過ぎ。それで飯食ってる僕が言うんだから間違いない
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    peroon 2014/05/06
    紙粘土で作れるモノは紙粘土で作ろう
  • 炊飯器で簡単☆チキンライス by ゆうゆう0310

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

    炊飯器で簡単☆チキンライス by ゆうゆう0310
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    peroon 2014/05/06
    “炊飯器で簡単☆チキンライス” これはライフチェンジングかもしれない。試してみる
  • 『Threes!』と『2048』の間にある問題。早すぎるパクり系の登場がゲームに与える影響。 - ゲームキャスト

    人気ゲーム『Threes』、DL数でパクリゲーに抜かれる。異常事態に家開発者が苦言を呈す。が思った以上に反響があったので、補足する意味で少し書き足していく。 今回は、『2048』というゲームの何が問題だったのか、という点について書きたい。 そもそもパクるのが悪いことなのか。 一概にそうは言い切れない。 このような「派生系」ゲームは昔からゲーム業界で出続けていたし、それがあるからゲームが磨かれてきていた。 ドラクエがヒットすれば、ヘラクレスの栄光が出る。スト2が出れば、餓狼伝説が出る。 では、『2048』はどうだろうか? ゲームは不思議なもので、小さい箇所を変えただけで爆発的に面白くなることもある。 例えば、難易度が高すぎるRPGは、キャラの成長速度を2倍にしただけで適正バランスになって面白くなるかもしれない。 カードゲームならば、1枚バランスの悪いカードを取り除いただけで面白くなるかもし

    『Threes!』と『2048』の間にある問題。早すぎるパクり系の登場がゲームに与える影響。 - ゲームキャスト
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    peroon 2014/05/06
    “海外は人口が多いが、広告単価も日本と比べてはるかに安い”
  • 川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト

    ココがキニナル! 川崎駅前にウェアハウスという不思議な施設があります。ゲームセンターのようですが、外観が明らかに異彩を放っています。どんなところなんでしょう?(ぐらむさんのキニナル) はまれぽ調査結果! 香港の九龍城をイメージしたアミューズメントパークだった!非日常と大人の高級感をコンセプトに、落ち着いて遊べる空間が広がっていた! 川崎駅から徒歩3分、日進町にひと際異彩を放つ建物がそびえ立っている。 赤くウェアハウスと描かれたその建物は、外観が茶色くくすんでいてとても現代のものとは思えない。 明らかに他の建物とは違う… 隣接したマンションと比較すれば、その存在の異様さは明らか。 たまたま見かけた人には嫌でも目にとまることだろう。 調べてみるとこの建物は、株式会社ウェアハウスが運営するアミューズメントパーク、ウェアハウス川崎店。 中にはインターネットカフェやゲームセンター等が入っている施設の

    川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどんなところ? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
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    peroon 2014/05/06
    川崎
  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

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    peroon 2014/05/06
    “バンナムやセガが1年で1割ずつ程度の店舗数を削り続けてきた”
  • BRUTUS特集から学ぶおしゃれな部屋に共通する14の事

    マガジンハウスが隔週で発刊している男性向け情報雑誌『BRUTUS』。隔週刊なのに毎回密度の濃い記事を届けてくれて発売を楽しみにしている読者も多いのではないでしょうか。5月1日発売号の特集は毎年恒例で『居住空間学』という特集テーマが掲げられます。この特集号では毎回、魅力的な家具で溢れ、部屋主の個性溢れる素敵な部屋を紹介してくれます。今日は2014年5月1日に発売されたばかりのBRUTUS no.777  【居住空間学2014】 にて紹介されたおしゃれな部屋に共通する14の事をセンスある部屋づくりのアドバイスとしてお送りいたします。 居住空間学2014のテーマは『愛用する部屋』 今回の2014年の居住空間学のテーマは『愛用する部屋』でした。愛用品に囲まれ、居心地を追求した部屋の紹介です。どちらかというと都市部のワンルームとかでなく、ちょっと広めで、空間的にインテリアを楽しむ余白のあるマンション

    BRUTUS特集から学ぶおしゃれな部屋に共通する14の事
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    peroon 2014/05/06
    “スツールとはいわゆる背もたれの無い椅子です”
  • ゲーム事業は本当に新しいロジックでチャレンジするべきなのか・・・ゲーム事業で「地道」とは何か。

    毎日、起きてスグにAppStoreとGooglePlayのランキングを見ており、時期によって気にしながら見ている物が違います。サラっと業界トレンドを追っている時期もあれば、自社含めた注力タイトルの順位を追っていることもあれば、作ろうとしている同ジャンルの推移を追ったりと様々。 で、最近はマギアブレイクのランキング推移を特に気にしています。 マギアブレイクはインブルーが作った、ブレフロベースに+α要素を加えたゲームです。チェンクロ型のシナリオを足したり防御要素を足したり、ブレフロベースは間違いないけれど、完全にパクリでもないです。個人的には防御要素忙しいから不要だったんじゃないかと思うし、ドットのクオリティが気になるけど・・・。 あとはインブルーさんお得意の「萌え」要素がふんだんに盛り込まれている。 と、まぁ言い方難しいけれど、メイン画面はレイアウト含めてほぼ同じなので(上記左がブレフロで、

    ゲーム事業は本当に新しいロジックでチャレンジするべきなのか・・・ゲーム事業で「地道」とは何か。
    peroon
    peroon 2014/05/06
    “コロプラのKuma the Bearの様にカジュアルゲームを色々試していくとか”
  • なごむポケモン画像貼ってく : ポケモン速報

    引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1350169990

    なごむポケモン画像貼ってく : ポケモン速報
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    peroon 2014/05/06
    なごんだ
  • やる気が出ない本当の理由

    前回、この連載で燃え尽き症候群かな と思ったらというお話をしました。大きな目標を達成した後に突然やってくる虚脱感に対し、「やる気は出すものではなく、出るもの」「やる気が出てくる環境を整えよう」というお話です。掲載後にソーシャルメディアを見たら、「今の自分がまさにそうだ」という意見が寄せられていました。 一方、「いつもやる気が出ない」という声もありました。確かに、毎日やる気に満ち溢れているのは一部の方だけかもしれませんね。私にもやる気が出ないときがあります。人間ですから。 けれども「いつも」という言葉が気になりました。「『いつも』やる気が出ない人がいるらしい」……と考えたら、過度なプレッシャーでまったくやる気が起きず、毎日がつまらなかった私自身の体験を思い出しました。 そこで今回は、「やる気が出ない無限ループ」から抜け出す方法について考えてみます。 やる気が出ない無限ループ やる気が出なくな

    やる気が出ない本当の理由
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    peroon 2014/05/06
    “今までと違う行動が起こせれば、今までと違う変化が起きます”
  • どの人事部も社員の勘違いに頭を抱えています なぜ、人は自分の評価を高く考えてしまうのか(週刊現代) @gendai_biz

    「あの上司、俺のこと嫌っているんだ」自分の評価が思いのほか低く、そんな愚痴をこぼした経験がないだろうか。でもその前に—。「自己評価が間違っているかも」って考えたこと、ありますか? その自己評価は高すぎる! 大手シンクタンクに勤める人事担当者が苦笑まじりに話す。 「我が社では最終的な査定結果について、人に伝えています。でも、不満を持っている社員は多いですよね。我々、人事部に直接不満をぶつける社員は少ないですが、同僚に『査定が低すぎる』と愚痴っていたという話はよく耳にします。 ただ『会社の査定がおかしい』と文句を言っている人ほど、他の人が『自分はこんな評価だった』と言うと、『それはおおむね合っている』という反応なんです。つまり、会社というところは自分以外の社員の査定は間違わないけれど、自分の評価は低すぎると不満を持つ社員が、いかに多いかということです」 会社勤めを続ける以上、「評価されること

    どの人事部も社員の勘違いに頭を抱えています なぜ、人は自分の評価を高く考えてしまうのか(週刊現代) @gendai_biz
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    peroon 2014/05/06
    “コミュニケーションが取れないと職場で孤立するので、どんどん主観的評価と客観的評価が乖離していく” "会社には3種類の人間しかいない。「絶対に必要な人間」「いてもいい人間」「不要な人間」"
  • はてな

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    peroon 2014/05/06
    “今後ポケモンのように育っていくかどうかは分からない。デジモンくらいで終わるかもしれない。しかししばらくは伸びていくのは間違いない”