タグ

2017年3月11日のブックマーク (5件)

  • 削除済 - mizchi's blog

    削除済 - mizchi's blog
    peroon
    peroon 2017/03/11
    これ読んで怒る人とかいるのね。心に余裕を持とうよ
  • エスカレーターの片側空けるの、もうやめにしない? - ぐりぶろぐ

    まず先に謝ります。エスカレーターのはなしが今更なこと。 それと普段は「ですます調」でブログを統一しておりますが、今回はちょっと感情的になるかもしれません。エスカレーターのせいです。今更なのはわかっています。ですが、言わせてください。 空港駅でのはなし 終着の空港駅でJRを降り、ホームに向かうエスカレーターが相変わらず長蛇の列を作っていました。 普段通り、みんなバカみたいに片側を空けて。 手にはスーツケース。 ステップに立ち、一段下にスーツケースを置く。 そして前の人と一段空ける。 3段。 一人乗るのに、3段。 もう、いつになったら乗れるのか。 そりゃ、列も長くなるわ。 ホームに出来た列はエスカレーターよりも長く伸び、その列が階段を選ぼうとする僕の行く手を阻みました。 2列で乗れよ 何で片側空けるの? マナーだから? 東京では左、大阪では右に寄るのがマナーだから? 来のマナーは〝エスカレー

    エスカレーターの片側空けるの、もうやめにしない? - ぐりぶろぐ
    peroon
    peroon 2017/03/11
    数秒がおしいとかじゃなくて、速く行く方法があるならそっちを選びたい
  • なぜ優秀なエンジニアを低待遇で採用してはいけないか

    この記事は技術そのものやエンジニア採用のことがよく分からない経営者へ向けて書いています。エンジニアが読めば当たり前のことが書いてあります。また優秀なエンジニアならこう考えるのではないかというところは、私見によるものなので当にそうかどうかは分かりません。 募集要項を書く募集要項で最も重要なのは待遇に関するところだと私は思います。具体的に言えば、だいたいの年収です。もちろん業務内容や組織の雰囲気なども重要ですが、業務内容や組織の雰囲気が良ければ年収が低くても働こうと思ってくれるのではないかと考えるのは経営者の奢りであって、そんなエンジニアはほとんどいません。優秀なエンジニアにとってはそのどちらも満たす求人が他にたくさんあるために候補にすらなりません。 逆に業務内容に魅力がなくても年収さえ高ければ良いという優秀なエンジニアも一定数いるはずです。待遇を具体的に書くことはそういった層に響くのではな

    なぜ優秀なエンジニアを低待遇で採用してはいけないか
    peroon
    peroon 2017/03/11
    募集要項見たら、1回入り直した方がよくね?とかある
  • 3Dでテクスチャの描き込まれた武器って良いな

    1 :名無しさん:17/01/14(土)00:44:17 ID:458556402 3Dでテクスチャの描き込まれた武器って良いな 2 :名無しさん:17/01/14(土)01:09:36 ID:458561591 エンジェリックソードなんて可愛らしい名前してる割に 見た目はどう見てもブッターギルン 3 :名無しさん:17/01/14(土)01:15:31 ID:458562701 いやいや 天使ってのは悪魔を狩る凄腕の狩猟者なんだよ 4 :名無しさん:17/01/14(土)01:15:59 ID:458562804 スレ画みたいなテイストだとMOBA系やハクスラ系が宝庫かね 5 :名無しさん:17/01/14(土)01:18:18 ID:458563226 テクスチャ描くの苦手 6 :名無しさん:17/01/14(土)01:20:42 ID:458563685 7 :名無しさん:17/01

    3Dでテクスチャの描き込まれた武器って良いな
    peroon
    peroon 2017/03/11
  • 「残業ゼロ」は職場を崩壊させる

    トップダウン型の残業抑制では、現場に「アウトプットを変えずに残業を短くしなさい」を丸投げする形になりがち。自動車にたとえると「もっと車間距離を短くして、もっと速く走ってよ」という話だ。こうした状況は問題があるのか。事故や渋滞は起こらないのか。渋滞現象を数理的に解き明かした「渋滞学」で知られる、東京大学 先端科学技術研究センター 工学系研究科航空宇宙工学専攻(兼任)の西成活裕教授に聞いた。 自動車で「車間距離を短くして、速く走る」ようにすると何か問題が起こるのか。 そうなると非常に不安定な「メタ安定」という状態になる。車間距離を詰めて速く走るというのは、一見すると理想的に思うのだが、ちょっとしたぶれがあると安定しない状態に変わる、交通でいうと渋滞が起こるような状態にある。 私の元々の専門は流体力学という、流れを扱う学問だ。この領域では、不安定な流れなのか、安定な流れなのかという研究が非常に進

    「残業ゼロ」は職場を崩壊させる
    peroon
    peroon 2017/03/11
    トータルな解決策