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2019年11月28日のブックマーク (3件)

  • 任天堂本体ではないですが、中の人カテゴリーに属する人です。 中学生の進..

    任天堂体ではないですが、中の人カテゴリーに属する人です。 中学生の進路希望を事実としてマジレスします。 おそらく誤解していると思いますが、希望した進路に到達した場合のお仕事は商品のパッケージや商品宣伝用のビジュアル物作成が主業務になります。 任天堂は「ゲームの製作にお金を出して、出来上がった商品を売る会社」です。ゲーム自体を任天堂で作ってはいません。 外のゲーム制作会社にお金を出してゲームを作ってもらって、ゲームとキャラクターの権利を買い取り、ゲームやキャラグッズなどを売るところです。 任天堂のデザイナーはゲームを作りません。 私の予想ですが、あなたはゲームキャラクターのビジュアルを考えたり、ゲームの世界観を投影したワールドマップをデザインしたいと考えているからこその進路案だと思うのですが 任天堂に採用された場合そんなことはしませんし出来ません。 商品宣伝用のポスターをデザインしたり、商

    任天堂本体ではないですが、中の人カテゴリーに属する人です。 中学生の進..
    peroon
    peroon 2019/11/28
    え、これアンチのしわざなの?内製してないとか、もっとまともな嘘を言えよ・・・
  • 東京藝術大学志望の中学三年です。

    現在私は、進路として東京藝術大学を志望しています。 さて、極論的な表現で恐れ入りますが、こちらで質問したいことの結論を書かせていただきますと、 「高校進学することなく、中卒後即座に大手美大予備校の昼間部に所属し、3年間誰よりもデッサンと色彩構成と立体制作に明け暮れ、現役で東京藝術大学デザイン科に合格する」 という事をキャリアパスとして考えています。 この進路の舵取りは一般的に考えて極論中の極論だとは思いますが、この事の是非を質問として問いたいです。いかがでしょうか。 長くなりますが、このように考えることになった経緯をお話しますので、お時間ありましら是非一読いただき助言いただけましたら幸いです。 私には将来的に絶対入りたいと考えている会社があります。 それは、天下のゲームメーカー「任天堂」です。 任天堂にデザイナーとして就職することが私の目標です。 この目標を確実に達成するためにどうすればい

    東京藝術大学志望の中学三年です。
    peroon
    peroon 2019/11/28
    いいじゃん、やってみなよ
  • エンジニアを増やしていけば、うまくいくと思っていた––メルカリCTO名村卓氏が語る、開発組織の今とこれから

    2019年9月24日、株式会社メルカリにて、エンジニア向けイベント「Mercari Bold Challenge ~CTOとエンジニアが赤裸々に語る 変化と挑戦~」が開催されました。社員数は1,800人を超え、40ヵ国以上の国から多様な人材が集まり急成長を続けるメルカリ。一方で、急成長に伴って新たな課題も生まれています。そこで今回は「Bold Challenge(大胆な挑戦)」というテーマで、メルカリのエンジニア組織の変化と挑戦について、そのリアルを語ります。プレゼンテーション「メルカリのエンジニア組織の今とこれから」に登場したのは、執行役員CTOの名村卓氏。講演資料はこちら CTO名村氏が語るメルカリのエンジニア組織の今 名村卓氏:こんにちは。CTOの名村です。僕からは、メルカリのエンジニア組織の話をさせていただきます。「今とこれから」ということで、これまでのことと、今抱えている課題と、

    エンジニアを増やしていけば、うまくいくと思っていた––メルカリCTO名村卓氏が語る、開発組織の今とこれから
    peroon
    peroon 2019/11/28
    “4割ぐらいが外国人”