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seminarに関するperstivetechのブックマーク (9)

  • Ableton Live 10スペシャルセミナー開催!【4月21日(土曜日)】|TuneGate.me

    特別無料講座(Teddy Loid、T$UYO$HIが登場!) Ableton Live 10スペシャルセミナー開催!【4月21日(土曜日)】 Ableton Live 10スペシャルセミナー開催!【4月21日(土曜日)】 音楽学校メーザー・ハウスにて、2018年4月21日(土) に「Ableton Live 10 スペシャルセミナー」が開催されます(参加無料・要予約)。当日はAbleton認定トレーナー森谷 諭さんによるAbleton Liveのレクチャーや、人気アーティストTeddyLoid(テディロイド)さん、T$UYO$HI(ツヨシ)さんによる�スペシャルトークセッションも行なわれます。Liveに興味のあるクリエイターの方は必見のセミナーです! ※応募者多数のため、セミナーの事前予約はすべて締め切りとなりました。 たくさんのご応募ありがとうございました。 主催:ミュージック・マス

    Ableton Live 10スペシャルセミナー開催!【4月21日(土曜日)】|TuneGate.me
  • DTM講座「テクノウチのテクノゼミナール」

    [2017年度の募集は未定です。確定次第サイトやSNSにてご案内申し上げます] 定員 12 名 授業日:隔週月曜日 午後7時~午後9時30分 学費:170,000 円 教程維持費:10,000円(年額) トランス/ダブステップ/ハードダンス/ハードコアテクノ等、常に流行に左右され続ける“JUNK”なダンスミュージックのDTM制作を目的とする授業です。 一年間の講座を通して実作課題をもうけ、「個性よりもまず形」で「何か一つ形作れるようになる」ことを目標に理念というよりは即実践の講義を行います。 授業対象は「作曲0年目(DAWは持っている)~2・3年目」程度の制作能力の方です。 もちろん前記記載作業年数よりも期間は長いものの、制作に自信のないという方もお気軽にご参加下さい。 どのDAWでも参加可能ですが、講師がAbleton Liveのみの使用のため他のDAWでは操作マニュアル的な解説に限界

    DTM講座「テクノウチのテクノゼミナール」
  • 6/13開催 WDF Vol.18 - Webデザイン最前線

    WDF Vol.18 を 6月13日(土)に開催します。今回のテーマは、「Webデザイン最前線」。デザインとひとことで言っても、Web制作で求められるフィールドは年々拡がりつつあります。Webデザインに携わる私たちが今知っておくべきこと、コミュニケーションのあり方などを考える機会となればと考えています。セッション終了後、「Web制作者のマインドセット」をテーマにパネルディスカッションも行います。 参加申し込み 参加費:3,000円 WDF 会員:1,000円、学生:1,000円 賛助会員(A):5 名様の参加資格 賛助会員(B):10 名様分の参加資格 イベント終了後、出演者を囲んでの懇親会(4,000円程度)を行います。キャンセルの受付は、開催3日前(2015年6月10日)までとなっています。 それ以降にやむをえずキャンセルをされる方は、参加料金をうけたまわりますのでご了承ください。 キ

    6/13開催 WDF Vol.18 - Webデザイン最前線
  • セミナー告知ページに必ず書いておくべき項目、意外に忘れがちな項目 | 初代編集長ブログ―安田英久

    セミナー告知ページは参加者ゲットだけでなく情報拡散も狙うセミナー告知ページにこれらの情報が必要なのは、次の2つの目的を達成するためです。 【対象:参加者】 どんなセミナーか理解して、適切な人にできるだけ多く参加してもらう。 【対象:プレス関係者やブロガー】 メディアに掲載したりソーシャルメディアで流してもらったりする。 参加対象者にとっては十分な情報が記載されている告知ページでも、メディア立場でセミナー情報を他人に伝えようとすると、意外な情報が抜けていて困ることがあります。 明示されていない情報としては、次のような項目が多いですね。 セミナー名 セミナー名は、そのセミナーがどんな場なのかを表すのに非常に重要です。告知ページのタイトルに書くだけでなく、「セミナー概要」の表に必ず「セミナー名」として記載しましょう。 主催者情報 主催している人は自分たちが主催していることを知っていますが、第三

    セミナー告知ページに必ず書いておくべき項目、意外に忘れがちな項目 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 村田 智明さん(プロダクトデザイナー・株式会社ハーズ実験デザイン研究所 代表取締役)レポート|神戸学校|フェリシモ

    現在表示しているページ フェリシモ > 神戸学校 > 村田 智明さん(プロダクトデザイナー・株式会社ハーズ実験デザイン研究所 代表取締役)レポート 僕は、ずっとデザイン事務所でやってきた20年間から脱するために何か新しい糸口を探し続けていました。あるとき、足の手術のために入院したんですね。入院10日くらいの間に、自分はどこから来て、どこに行くのか、これからどうしたらいいのか……、そんなふだんは考えないようなことを考えました。そのとき、ものをつくるということは、限りある地球資源を使って、それを消費してそれで自分の売名を行うということだと考えました。「これは当にいいのか?」と思いました。またあるとき、自分のデザイン(したもの)がゴミのように捨てられていました。非常に悲しくなって……。自分のデザインがあんまり売れていないということなんですね。で、自分のしていることは間違ってるなと思ったんです。

  • 「深津貴之氏に学ぶ、スマホUI/UX講座 〜iOS7についての考察とfladdictデザイン論〜」に参加してきました。 | DevelopersIO

    「デザイン = かっこ良くすること」だとは限らない。 デザインとは? 設計 複雑な問題を整理して解決すること わりとエンジニアリングに近い 文章を書く練習をすれば読みやすい文章を掛けるようになるのと同様に、勉強すれば人を困惑させないデザインは作れる。 ヒューマンインターフェースの原則 インターフェース = 接点、境界面、接触面、接合面、仲立ち、橋渡し ヒューマンインターフェース = 人とモノをつなぐもの ヒューマンインターフェースの原則 = アプリがユーザーとコミュニケーションをする時の原則 1.必然性のあるビジュアル 機能と外見が調和しているか? TPOにあわせた格好をさせる ユーザーとコミュニケーションを取る ドレスコードみたいなもの(例:ゲーム:楽しく、ツール:信頼性ありそうな) 機能に最適な外見を与えることで... 使い方がつたわる。 とっつきやすくなる 2.一貫性 アプリ全体でル

    「深津貴之氏に学ぶ、スマホUI/UX講座 〜iOS7についての考察とfladdictデザイン論〜」に参加してきました。 | DevelopersIO
  • ダライ・ラマ14世講演会レポート │ 京都精華大学創立45周年記念事業

  • iOSアプリを作りたくて「アプリクリエイター道場 開発塾」の1日目に行ってきたよ! | こたらずのーと

  • CGアニメーション スタジオスタイルセミナー Vol.2 ~カミカゼスタイル~

    CGアニメーション制作に携わるすべての方々、作品に3DCGの導入をご検討中、またはCGアニメーションの制作を目指す方を対象に、CGアニメ、キャラクタビジネス、ゲーム、遊技機等、様々な業界をビジネスターゲットとしている著名なCGスタジオの方々にご登壇いただき、ワークフローやメイキング、ビジネスタイルについてご紹介いただくセミナーの第2弾です! 今回は、第2回目のスペシャルゲストとして、さまざまアニメムービー制作を手掛ける、水崎淳平氏率いる神風動画CGディレクター陣にご登壇いただきTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第1期、第2期オープニングムービーをはじめ、最新のCM、アニメOP/EDのメイキングなど、その独特のTVアニメにかかわる制作スタイルと制作現場でのエピソードを余すことなくご紹介いただきます。 ぜひ奮ってご参加ください!

    CGアニメーション スタジオスタイルセミナー Vol.2 ~カミカゼスタイル~
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