タグ

ドロップシッピングに関するphkのブックマーク (2)

  • サイバーエージェント、ドロップシッピング事業に向け100%子会社を設立

    サイバーエージェントは6月21日、ドロップシッピング事業を行う新会社「ストアファクトリー」を7月3日に設立し、10月1日よりサービス「ミセつく」を開始すると発表した。 新会社は、サイバーエージェントの100%子会社となり、代表取締役社長には渡辺健太郎氏、取締役に青柳智士氏および西條晋一氏、監査役に前田孝浩氏が就任する。資金は4800万円となっている。 ドロップシッピングとは、商品の発送や決済などを卸業者や運営会社が担当し、自身は在庫を持たずにECサイトを運営できるインターネットビジネスの新しい運営形態。個人でもブログなどでドロップシッピングを導入することにより、商品販売に応じた収益を得ることができるという。 ストアファクトリーでは、販売商品選択とその販売価格および商品説明の入力後、ブログをはじめとする自身のサイトに簡単に掲載することができる仕組みを提供し、サービス開始時には、ジュエリーや

    サイバーエージェント、ドロップシッピング事業に向け100%子会社を設立
  • ファンコミュニケーションズ、ドロップシッピングサービスでRCと提携

    ファンコミュニケーションズは5月16日、在庫や倉庫、販売システムなどを用意することなくECショップを開設できる「ドロップシッピングサービス」においてリアルコミュニケーションズと業務提携を行うと発表した。 今回の提携により、リアルコミュニケーションズが6月1日にベータ版のリリースを予定しているASP型ドロップシッピングサービスを、ファンコミュニケーションズのアフィリエイトサイト会員向けに共同でカスタマイズして、今秋にリリースする。 リアルコミュニケーションズは、インターネット上の卸売サイトにてEC店舗に対して商品を1点単位で受注する卸売サービスおよび、商品をECショップ名で安価に消費者に直送する物流サービスを2003年11月から提供している。ECの商品数1300点、店舗1200社との取引結果をデータベース化しており、年4月には伊藤忠商事と資提携し、2007年3月までに3万点、2008年3

    ファンコミュニケーションズ、ドロップシッピングサービスでRCと提携
  • 1