タグ

モバイルに関するphkのブックマーク (2)

  • 携帯電話では使い勝手こそが競争力--マイネットのモバイルブログ「デコブロ」

    いま使っているブログが気に入らない?どこのブログシステムも満足いかない?それなら、自分で作ってしまえばいい――そんな思いから生まれたモバイルブログサービスが6月21日に開始する。 マイネット・ジャパンは6月21日、携帯電話向けの無料ブログサービス「デコブロ(http://blg.jp/)」を開始する。人気ブログ「【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」の運営者で、かつてディー・エヌ・エーで「ポケットビッダーズ」などの開発に携わったマイネット・ジャパン取締役の橋詰大造氏が満を持して開始するサービスだ。 デコブロは、ブログのテンプレートを豊富に用意し、華やかなブログが簡単に作れるのが特徴。当初は10代から30代の女性をターゲットとし、モバイルブログのデファクトスタンダードを目指す。 橋詰氏によれば、デコブロは「モバイルブログの究極形」を目指すという。ディー・エヌ・エーで

    携帯電話では使い勝手こそが競争力--マイネットのモバイルブログ「デコブロ」
    phk
    phk 2007/06/21
    この記事からだとユーザーの「やりたいこと」を何だと想定しているのかが見えないなあ
  • 「広告見て電話」で料金発生、着信課金型広告の実験

    medibaとセプテーニ・ホールディングスは、携帯電話向け広告の新モデルとして、広告をエンドユーザーが見て電話をかけると広告料が発生する「着信課金型(ペイ・パー・コール、PPC)広告」の実験を行なう。 今回の実験では、EZwebの「とくする情報」での特集ページ「春の東京新生活コーナー」で行なわれる。期間は3月19日~5月18日。特集記事と広告や店舗情報を掲載して、PPC用の電話番号を設定しておく。興味を持ったエンドユーザーが電話をかければ、その時点で広告料が発生する。 広告料は、基料金として49,800円かかるほか、PPCの成果課金が1コール100円~。広告掲載位置は成果課金の単価によって変わる。なお、電話をかけるエンドユーザーには通常の通話料がかかる。 ■ URL ニュースリリース(PDF形式) http://www.mediba.jp/news/files/news070216.pd

    phk
    phk 2007/02/16
    着信課金型(ペイ・パー・コール、PPC)広告
  • 1